本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

長野パルセイロが佐久に来るかもしれないぜ!

今朝の信濃毎日新聞を見てたら、 「佐久市長が、パルセイロのホームグラウンド改修工事中、佐久の陸上競技場でパルセイロの公式試合を代替開催することに前向き」 という記事が出ていた。

なんとなんと、これが実現すれば家からほんの20分ほどの距離でパルセイロの試合を見られることになる。

小川裕史選手の個人的応援団員 (ストーカー?) の私は大興奮  
(小川選手と我が家との関係については、こちらをご覧ください→ 長野パルセイロの小川くん

スゴイじゃない!
松本山雅に比べて入場者の数が少ないと言われているパルセイロ。
佐久にも足場が出来れば、応援も増えると思うの。

現在パルセイロはJFLの1位を走っている。
これで競技場が改修され入場者も増えれば、J2に上がることが出来るのだ。

この前なんか、天皇杯でJ1のコンサドーレ札幌に勝ったんだもんね  
最近、小川君の活躍も目立つし、希望が膨らむニュースでした  

今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 

長野パルセイロの応援に行った

今日、南長野運動公園に初めてのサッカー観戦に行きました。

天気予報は低温で雨。
どうしようか迷ったけど、小降りになったので決断。
もちろんカッパも用意して、いざ出発。

どうしても今日、長野パルセイロの応援に行きたかったのは、小川裕史選手がJFLに入ってから100試合目のセレモニーがあるから。

私と小川君の関係は、こちらをご覧ください →長野パルセイロの小川君

初めてのサッカー観戦。
TVで観ているより、時間はかなり短く感じられました。

とにかくずーっとサポーターの人たちが、歌い続け飛び上がり続け、それだけでも飽きなかったわ。
あれを試合前から最後までやり続けるんだから、私がやっても絶対2,3Kgは体重が減ると思うの。

これが小川君の応援歌。


私の視線は小川君を追い回して、ストーカー状態(笑)
大きく逞しくなっちゃって・・・・。
もうー おばちゃん感激 

試合前も
試合前

試合中も
試合中

試合は残念ながら2対1で負けちゃったし、座った場所が悪くて肝心のセレモニーを撮れなかったけど、とにかく選手として駆け回る小川君を見られたし、現場の臨場感に非常に満足して帰ってきました。

こんなに近いなら、これからも応援に行こう。

※昨年までJFLの仲間だった松本山雅が一足先にJ2に昇格してしまい、長野のサッカー界は山雅一色。
昨年の成績ではパルセイロの方が上だったのに、観客動員数とホームグラウンドの大きさの差で水を開けられてしまい、私としては寂しい限り。

少しでも観客動員の手助けをしなくちゃね。


今日もクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ

まりんばが初参加しています。
いのちつないだワンニャン写真コンテスト → ここをクリックしてね

今日の長野パルセイロ

今日は長野パルセイロの試合。


横河武蔵野FC相手に

2-0で勝ったぁ 


それよりなにより、前回、今回とDFの 小川裕史君 が先発で、しかも0点に抑えたのが嬉しい  

ここのところ、先発メンバーから外れていて、厳しい世界だなぁ としみじみ感じていたのだ。

(実は何度も書いているのだが、長野パルセイロのDF 小川裕史君と我が家との関係はこちらをご覧になって下さい)
      ↓
長野パルセイロの小川君

http://sassanarimasa200.blog59.fc2.com/blog-entry-346.html

試合のある日はいつもパルセイロのHPを確認。

今日はスタメンだ   今日はダメだった  と一喜一憂。

あそこのHPはいつもマメに更新されていて、好感が持てる。

今度、長野で試合をするのは10月末。

応援に行って、パルセイロのタオルマフラーを振り回してこようかと思っている。

だから監督さん、裕史君を出してーー 

今のところ、長野パルセイロはJFLで2位にいるのだ。 

さて、明日の新聞が楽しみ~ 




小川裕史君の応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへこちらにもポチよろしく。
人気ブログランキングへ

信州ダービーのこと

先週の日曜日、長野パルセイロ vs 松本山雅の、信州ダービーが行われた。 
私は実況が始まる午後1時には、きちんとTVの前に座って、じっくり見る準備をした。

小川裕史君は今度もスタメン。

長野パルセイロのDF・小川裕史君は、私が東京にいた頃近所に住んでいて、うちの子と乳兄弟のように育った子なのだ。とても他人とは思えず、一家を挙げて隠れサポーターとして応援している 

パルセイロは前半に先制点をとったんだけど、その後が駄目だった。
勢いに乗って追加点が取れたら良かったのに、サッカーで点を取るって本当に大変

相手側の、何やら妙に態度のデカかった髪をちょん髷にした選手がレッドカードを貰って退場し、11対10の絶対有利な条件だったのに、点を取れないんだものね~

解説の川淵チェアマンが何度も 「こういう時は逆に点を取られる事が多い」 と言っていた通り、後半で1点入れられ、結局あっさりと引き分けになってしまった。

ううーん 残念 

私もそう思ったのよね。ああいう時は、嵩にかかって攻めたてなけりゃ~  パス回しばかりやってないで、どんどん攻め込まなくちゃ。 ああだこうだ、ああだこうだ・・・・・

非常に残念ではあったけど、ひろし君はずーっと試合に出ていたし、何回もTVに映ったし、1回はシュートしたしで、概ね満足。 DFでもシュートするのね、なんて思いながらあっという間の2時間だった。

それに川淵さんが確かに言ったのよ!
「小川が厳しくチェックしてるから 云々」 って。確かに私は聞いた。

パルセイロ 次は頑張ってね

P.S. それにしても退場になったちょん髷の選手、新聞によると、「いいものを持ってるし必要な選手。大人にする作業をしなければいけない」 って監督に言われてるの。もう、いい大人だったよ。あんなに大きくなってるのに、さらに大人にしなくちゃならないなんて、監督さんも大変。
うちの大事なひろし君に肘打ち喰らわせたりしてさ! オバサンは怒ってます

そして今こんな物が届いた!。
たおまふ

パルセイロのタオルマフラー
今度はこれを振り回して応援しなくちゃね。


チョコです  ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ

長野パルセイロと信州ダービーと子犬ちゃん

今日は盛りだくさん

まず、7月3日に南長野運動公園で、信州ダービー (長野パルセイロ vs 松本山雅) が行われる。
小川裕史君 を勝手に応援している私達一家としては、長野市でやるなら応援に行こうかしらん、と調べたみた。

すると驚いたことに、前売り券は即日完売、当日券は1枚も無い んだって 

なんという人気でしょう!
信州に来て4年になるけど、信州ダービーがこんなに人気があるなんて全然知らなかった。

仕方ないからTV応援になるけど、小川裕史君は先日の新聞にも写真が載ってたし、ずっとスタメンなので嬉しい。嬉しいというより 「良かったぁ・・・・」って感じかな。 

長野パルセイロの選手と競技場に応援に行かれるみなさん、思いっきり頑張ってくださいね 



ここで、お知らせです。

前の日記に載せた ちよこ抄 さんの所の子犬ちゃん、5匹目の里親さんが決まったそうです。
さあ、あと2匹です。
こんな可愛い子たちの里親さんは、いらっしゃいませんか?

2.jpg



チョコです  ひろし君頑張れ!ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ

長野パルセイロ 負けちゃった

土曜に行われた 「信州ダービー」
小川裕史君はスタメンだった 

(小川裕史君のことはhttp://sassanarimasa200.blog59.fc2.com/blog-entry-346.html 「長野パルセイロの小川君」 を読んでみて下さい)

サッカーの見方がいまいち分からない私は、ただひたすらディフェンダーの小川君を探した。
なにしろグラウンドは広いし11人もいるし、しょっちゅう走っているので特定するのが難しい。

22番 22番ね 

やっと分かったのが、DFはゴール前にいて自チームのゴールを守っているってこと。

ということは、ひろし君がTVに映っている時は、責められている時ということだ。
やれやれ、これは大変だ  心臓に悪いね~

結局、オフタイムに点を取られて負けてしまった。
残念 

だけど、これでめげてちゃイケナイ。
今度の信州ダービーは7月3日。パルセイロの本拠地だって。
また応援するぞ~

と、翌日の新聞に小川君が大きく載っているではないか。 
おまけに 「ゴール前のクロスをヘディングでクリアするAC長野・小川」 っていう解説つき
これってスゴクない

もちろん、丁寧に切り取ってお母さんに送りましたよ。



にほんブログ村 ひとりごと

ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村</a>←お手数ですがもう一度お願いします。<br /><a href=人気ブログランキングへ

長野パルセイロの小川君

2か月ほど前のことでした。
ぼんやりと地方ニュースを見ていたら 「長野パルセイロの入団選手発表」 で、パルセイロに入団した選手がずらっと並んで映っていました。

一呼吸遅れて、あれ??!! と思ったんです。その時にはもう画面は切り変わり、選手たちが走り回っている映像になっていました。

何だか胸の辺りがモヤモヤするぞ。 幼い頃、自分ちの子のように出入りしていた顔があったような気がしたんです。早速、長野パルセイロのHPを見に行きました。

目指す名前を見つけ写真を見ても、いまひとつ確信が持てない。あんなに近くでいつも見ていた顔なのに、時が経つとこんなものかしら。単に同姓同名なだけかしら。 ウーーン 自信が無い 

考えてみると、家の子より1才下のあの子が家に来ていたのは小学生まで。中学になると殆ど会う事はなくなっていたから、顔つきも変わったかも。

うだうだ悩むより聞いた方が早い!と、前の住所から持ってきた町内会名簿で、お母さんに電撃取材。
やっぱりそうだった!!!

小川裕史君  パルセイロのDF  今年新加入したんだって。

さあ、それからが大変! 毎日毎日新聞を見て、裕史君が出ていたら切りぬいて、お母さんの所に送るのが楽しみになってしまった。ニュースが始まると、目を皿のようにして探し、映ると家中大騒ぎ。

それにしても人生って不思議。東京で、あんなに近くで、いつも一緒に遊んでいた子。うちが長野に来てからすっかり縁が切れてしまったと思っていたのに、日本中にこれだけサッカーチームがある中で、長野に入団していたなんて。

我が家は野球かサッカーか、といわれると野球派で、サッカーは殆ど見なかったんだけど、今年は違います。
裕史君を応援しなくちゃ。パルセイロを応援しなくちゃ!


小川裕史君がんばれ!と思ったら、ポチッお願いします。
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード