FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

トニー賞授賞式とハリーポッター君

TVをボンヤリ眺めていたら、トニー賞の授賞式の模様を放送していた。

いつ見ても (と言っても、ホントにたまーにだが) アメリカのショービジネスってすごいなぁ。
「歌って踊れる」 の定義が日本とは全く違うんだろう。

歌は超上手い、ダンスも素晴らしい。 
司会の男性が歌い踊りながら、客席のゲストの所に行くと、そのゲストも歌で返す、なんて事もやっていた。

それにしても、久しぶりに見たブルック・シールズ。
突然マイクを向けられたとはいえ、歌が下手過ぎ。なんでトニー賞の会場にいるんだろう?と思ったら、「シカゴ」に出演してるんだって。嘘でしょ!と思ったけれど、観た人の評によると結構ハマり役だったらしいので、今回は緊張してしまったのだろう。

驚いたのは、ハリーポッター君が歌いかつ踊っていたこと!
ラドクリフ君と言えばハリーポッター本人という感覚で、イギリスのホグワーツに住んでいるとばかり思ってたけど、考えてみれば彼だって俳優の一人として色々な作品にでているのだ。

ダンサーを従えて歌い踊るのだが、ちょっと驚いたのはかなり背が低いこと。
最初は、適当に歌って踊りも大したことないんじゃないの? ハリポタの人気を利用しただけの出演じゃないの?、とへそ曲がりな見方をしていたけれど、それなりに歌もダンスも一生懸命って感じでこなしていた。これから新境地を開くべく頑張るのだろう。

ただ、司会のニール・パトリック・ハリスという俳優さんが上手過ぎる! 歌の中に盛んに 「ゲイ・ゲイ」って出てくるのでそういうミュージカルがあるのかと思ったら、調べてみると彼はゲイであることを告白した人らしい。自虐ネタだったのかな。

どうも、こういうところはアメリカの開けっぴろげというか、懐が深いというか、日本じゃ考えられないところだ。日本でそんな事を告白したら、よってたかって潰されるに違いないものね。

ニール・パトリック・ハリスが 「世の中、ゲイとユダヤだけじゃない」 とか歌っていたけど、こんな歌をあの場で歌えるってことがスゴイと思った。



すずです  ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ

 
関連記事

うちの6番目の家族

我が家の家族は人間3人の他に、愛犬おすず、いじられキャラ犬まり。それに16年来棲みついているのがカスピ海ヨーグルトの菌です。

上の子が高校の時お友達から貰ってきて、以来我が家では市販のヨーグルトを買ったことがありません。
これは私にとってはスゴイことなんです。 何しろB型ですからね。飽きるとポイッです。

このヨーグルトのお蔭で、震災後に起きたヨーグルト品薄の危機も、何ていうこともなくやり過ごせました。

作り方は超カンタン、味も酸味が少なくて私好み。

前に住んでいた所で、1度死にかけた (と言うより死んだ) のですが、万一に備えてA型の友人に分けておいた種をもらって生き返りました。

持つべきものは、A型の友人です。 B型ではいけません。  次々殺してしまいますからね。

こちらへ来てから貰ってくれるA型の友人がいません。
だから私は必死です。

なるべく新鮮そうな牛乳を選び、毎朝必ずイチゴヨーグルトを食し、最近では私に任せておけないと夫が作っています。家族一丸となってヨーグルト菌を守っているのです。

ああ、誰かお嫁に貰ってくれる人はいないかしら。


私は初代チョコです。ポチっと宜しくお願いします 
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

新装開店 !

長いこと工事をしていたイオンのテナントが、やっと新装オープン 
お祭り、新しいもの大好きな私は、早速出かけてきました。

その少し前、一昨日に待ちに待った31アイスクリームもオープン 
もちろん行きましたよ。

何しろ今買うと、ダブルの値段でトリプルが食べられるという、アイス好きには夢のような企画を実行中なのだ。どのフレーバーにして良いか分からないので、夫を引き連れての参戦。

ホッとしたことに平日のせいか、それほど待つ事も無く買えた。
私はもちろん、ロッキーロードでしょう? 抹茶でしょう? あと一つはポッピングシャワー。

3個全部ロッキーロードっていう訳にもいかないし、でもポッピングシャワーはいらなかったかも。
でもこれだけ食べると満足~って感じ。やっぱり堪能するには、3個くらい食べなきゃね。31特製のシャーペンも貰えたし、満足満足 


そして今日、ワクワクしながら新しいテナントを見て歩いた。どこからこんなに!? と思うほどゾロゾロ人が歩いている。私も一緒にブラブラしていると、ある事に気付いた。

テナント全部が改装に参加した訳ではなく、私が結構贔屓にしていたお店2軒は割と新しく参入してきたせいもあるのか、今回の改装には加わらず工事中もずっとお店を開いていた。

値段も手頃でセンスも良い2軒のお店。
でもこれだけ新店舗がオープンした中では、どうしても新鮮さに欠けて見えてしまう。みんなも同じとみえ、どちらの店も開店休業状態。

私みたいなオバサンの目から見ても、新店舗の中には雰囲気もお値段も競合する店が多かったから、あの2店舗にはかなり脅威だろう。この騒ぎが一段落したらお客は戻ってくるかもしれないが、こういう時、客商売って本当に大変だと感じてしまう。

果たしてお客は戻ってきてくれるだろうか? これからどういう戦略でお店を運営していくか?
ああ、胃が痛い キリキリ 

私の胃が痛んでも何の助けにもならないが、あの2店舗がどうなるのか私としては気にかかるのだ。

帰りに31をチラリと見ると、開店の日とは比べ物にならないほどの人・人・人 
あー良かった、最初の日に行って。


ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ


 
関連記事

まりの耳には六一〇ハップ (ムトーハップ)

まりのテンカンは今のところ薬で抑えられているのだが、困ったのは外耳炎だ。
しつこくしつこく何度もぶり返す。

カッカッカッカッ!
部屋の隅で、後ろ足で耳を掻いているまり。

コラっ! と怒って耳を引っ張るように覗くと、膿と血とカサブタでひどい有様 

お医者さんから貰った飲み薬と付け薬で暫くは治まるのだが、そのうち同じ事が始まる。
靴下をはかせようか、エリザベスカラーをしようか、あれこれ考えた末、ピカッと頭の中で光るものがあった

そうだ、あれだよ!
私の夏場の必需品  六一〇ハップ
ムトーハップ


この商品は硫黄を主成分にした入浴剤で、あの草津の湯と同じようなもの。
硫黄の匂いが臭い臭い。

でもこれが滅法効くのだ。 夏場のあせも、かゆみは、これさえあれば大丈夫。

早速、お水にほんの少しのムトーハップを入れ、脱脂綿に浸してまりの耳をクリクリ拭く。まりも特に嫌がらずに黙っているので、沁みたりはしてないみたい。

もう少し様子を見ないと何とも言えないが、今のところは良い調子。まりは痒がったりしていない。

六一〇ハップは夕張出身の犬友達が教えてくれたもので、昔、夕張の炭鉱夫たちは仕事が終わるとムトーハップを入れたお風呂に入り、皮膚病を防いだとのこと。

それを聞いて以来、汗をかくとそこが痒くてブツブツが出来てしまう繊細な肌の私は、これを愛用しているのだ。

ところが2,3年前、これが硫化水素自殺に使われ
何という事でしょう! 販売中止になってしまったのだ それだけではない。武藤鉦製薬株式会社という、いかにも昔ながらの名前の製造会社も無くなってしまったのだ。

私は焦った。あちこち駆けずり回ってやっと2本だけ確保したのだ。だけど、これを使いきってしまったら、私のか弱い肌はどうなってしまうのだろう 

私は憤懣やるかたない! なんでこれを自殺になんて使う? 愛用者の身にもなってもらいたい。
武藤鉦製薬という (多分) 小さい会社に勤めていた人達だって、仕事を失ってしまっただろうに。


と、思わずムトーハップについて熱く語ってしまったが、これから当分まりの耳に塗布していこうと思っている。
どうか効き目がありますように。



ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ


関連記事

四次元の世界に繋がる家

この前、事業仕分けに帰った家は、住んでいた時からしょっちゅう物が消える家だった。

カギ、ハサミ、ペン、ハンコ 等々、一体いくつ消えてしまったか分からないほどだ。

私は半分真面目に、「この家は絶対四次元の世界に繋がっていて、消えたもの達はそこから手の届かない世界に飛び立ったのだ」 と思っていた。

今の家に引っ越してから、四次元の世界は消え、カギもハサミもペンもハンコもあるべき所にあり、私のイライラも無くなった。 あー やれやれ 


今回帰った時、本棚を見ると、これは持ち帰ろうと思った本が何冊かあった。
1つは新田次郎の 「孤高の人」 上下2巻。

これは夫が若かりし頃買ったもので、1度しか読んでいないらしく、槍ヶ岳が印刷されたキレイな紙のカバーがかかり、内容も面白そうなのでお持ち帰り決定 

もう1つは私が買った 「西遊記」 で、やはり上下2巻。
立派なケースに入った大きな本で、私が買った本の中で1番高いかも。
はっきり言ってもう読まないだろうけど、勿体ないからお持ち帰り決定 

そして全てを車に積み込み家に帰ってみると

なんと 「孤高の人」 下巻のカバーが無い。丸裸のスッポンポン状態。槍ヶ岳のカバーが無いと、何とも間の抜けた本になってしまっていた 

それだけではない。西遊記の下巻も丸々1冊無い。

これはどういうことだ 

確かにあの時、お持ち帰り品は階段の下に置き、全部車に乗せたはずなのに。
家族に聞いても要領を得ないし、やっぱり消えた???

変だなぁ、おかしいなぁと思いつつ、今 「孤高の人」 を読んでいるところです。
カバーと西遊記は、もう四次元の世界に行っちゃったわね、きっと。



ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

育ててみれば

冬に、いわくあり気な小さな葉が、ポストの傍にちょこっと出ているのを発見。
008_convert_20110615163721.jpg


この葉は、以前住んでいた所で友人の庭から分けてもらい、いまや盛大に繁茂して庭の目隠しの役目をしてくれている「キングローズ」にそっくり。
002_convert_20110615152945.jpg

大事に育ててみました。
葉と蕾はどう見たってバラ。

さあ、いつ咲くかしら。咲いたらアーチみたいにして、こぼれるように咲く花を楽しもう。

そしたら、いつの間にか咲いていた。

キングローズじゃない、目立たなーい小さな白い花。
なあんだ。これは、いつも歩く川沿いに繁茂してお化けみたいになってる木じゃない。
ただの雑木ってこと??
001_convert_20110615153137.jpg

ガッカリ。。。。。

検索すると、バラはバラでも、どうも 「野ばら」 みたい。
さてどうしよう。抜くべきか育てるべきか。

夫が帰ってきたら相談だわ。

おまけ  
チェリーセージが今年も咲きました。
香りも良いし、お花も可愛いしお気に入りなんだけど、まだお料理に使った事はありません。
肉料理に使うらしいけど、美味しくなるのかな?
003_convert_20110615154424.jpg


ポチっと宜しくお願いします 
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

まりの霍乱(かくらん)

昨日の朝、家で1番早起きのまりは、散歩でウンPとオシッコをし、いつもと同じように 「 ご飯ご飯ご飯ご飯 」 と猛アピール。

いつもと同じように、カリカリフードにオカラを入れ、水でうるかし (注:北海道弁で ふやかすこと) て与えると、ものすごい勢いでペロっと完食。

いつもと同じ日が始まるはずだった。

ところが直後、信じられない事に、まりがフードを全部戻したのだ!
驚く私たちを尻目に、まりは戻したフードをまた全部食べた  

ところがところがその直後、今度は本当に全てを吐き出してしまった。

それからが大変。
まりが何も食べなくなってしまった。 それだけじゃなく何回も何回も吐き、最期には胃液を出すようになってしまった。

まりんば、どうしたの!? 食べないアンタなんてアンタじゃない。
もちろんテンカン薬も飲まないし、普段はあげた事の無いソーセージも食べないし、ヨーグルトも食べない。

仕方なく様子を見て、どうしてもダメならお医者さんに行くことにして夜を迎えた。
オシッコにだけは連れ出したが、こころなしか足元もおぼつかない、まり。しかし、ウンPだけは立派なもの。
良かった。中毒ではなさそう。

自分からサークルに入り、ぐったり横たわるまり。


そして一夜が明け、

カチカチカチカチ台所に来て、「 ご飯ご飯ご飯ご飯 」 と猛アピールするまりの姿が
丸一日の絶食の効果はかなりのもので、「妊娠中?」って聞かれたほどのお腹はほっそりし、手足なんか頼りないほど細くなった。

吐いた原因は全然分からないが、もしかすると預けられたのが (すず姉ちゃんだけ連れて行って、自分だけ残された!) ショックだったんだろうか。
まさかねぇ、まりに限ってねぇ、と思うけど、案外あの素っ頓狂な顔の裏には繊細な心が隠されているのかもしれない。


ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

懐かしいものがザクザク

実家の押し入れや屋根裏、天袋を探って見ると、すっかり忘れていた品々が出てきて、思わず見入ってしまった。

そういう物の第一位に輝いたのは、何と言ってもアルバム 
子供たちの幼い頃の様子に、思わず目を細めてしまった 

でも、もっと目を細めたのは、自分の若かりし頃の写真だ。

若い! 若いぞ 
誰だ? この若くてカワユイ女の子は 

細いしスカートはいてるし、今のダブダブ室内着に身を包み毛玉だらけのトレーナーのオバサンと同一人物とは、誰が信じるだろう。

私はそのアルバムを、家族に見せつける。 さあ見てごらん、これが若き日のお母さんだよ
家族は黙して語らず、あろうことか 「お父さん、若いね~」 なんて言って話をそらす。

フンッ   誰も言ってくれないなら自分で言うわよ。
( ほんっとに若くて素敵。おまけにオシャレ。これじゃモテたの当たり前だわね。ブツブツブツ・・・ ) 

若い時の事は言った者勝ち。ほんとの事は私しか知らないもんね 



ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

すずの受難とマルちゃん紹介 !

昨日今日と、死ぬほど疲れてしまった。
実家を処分するので、まだ置きっぱなしにしている物たちを仕分けしに帰ったのだ。

慣れていない病気持ちのまりは、いつもお願いするメゾンドアミさんにお願いし、すず一人だけを連れて行った。

実家はもう汚いのなんのって、お話にもならない。全員マスクをし、屋根裏から天袋まで全部チェック。埃は付くわ、すずにダニは付くわの大騒ぎ。

すずは結局ほとんどご飯を食べず、体はブルブル震え、どうにもこうにもならない状態。

すずの独白・・・(今回はまりんばの圧勝だわ。こんな所に来るんじゃなかった。メゾンドアミのおばちゃんの所でマッタリしてりゃ良かったんだ。 く・口惜しい。。。。)
TVも地デジ化してないし、ネット環境でもないし、そんなこんなでブログもお休みしてしまった。

無理してでもすずを連れて行きたかった理由。
それは、すずを世話してくれた 「保健所の成犬猫の譲渡を推進する会」 の譲渡会が今日開かれるので、立派に美しく育ったすずを見てもらいたかったのだ。(超親ばか 

譲渡会にはかなりの人が訪れていて、こういう会に興味を持ってくれる人が増えたんだ、と嬉しかった。
会の人が言うには 「最近ダックスの捨て犬が多いのよ。チワワもね。」とのこと。確かにダックスとチワワが目立って多かった。
005_convert_20110612203216.jpg

どうして捨てるかなぁ・・・・  本当に信じられない。



ここで私がいつも訪問している 「ちよこ抄」 さんの所に掲載されていた マルちゃん をご紹介します。
マルちゃんは 「40匹ワンコのその後」http://fosterparent.blog92.fc2.com/?no=415 さんの所でもう2年も里親さんを待っているそうです。

名前 : マル
性別 : メス(避妊済)
8歳・15kg

フィラリア検査:陽性(通常の予防薬の通年投与が必要)
8種混合ワクチン:接種済み
狂犬病予防注射:接種済み
血液検査:異常なし
検便:異常なし
持病:アレルギー性皮膚炎(処方食)
現在室外飼い
大変怖がり・吠えない
気配を消してじっとしている。
じっくり付き合って欲しい子。
まる

顔がうちのすずに良く似ているし、体型は初代ワンコのチョコに似ているみたい。年齢も8才と1番落ちついた穏やかな年齢だと思います。

まりを飼うことを考えた時、やはり自分たちの年齢を考えました。若い子や子犬ちゃんはとても面倒を見きれないだろう。一緒に年をとって行ける年齢の子、間違ってもその子を置いて自分たちが先に行って(逝って)しまうことのない年齢の子と考えたのです。

どなたかマルちゃんと一緒に年を重ねて行こうと思われる方は、いらっしゃらないでしょうか。

にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

まりのリードは、ついに鎖になった

今まで、まりのリードはすずのお下がり、ellesse の革製リードだった。それが今日、ついに鎖のリードに変わった。あ~あ ガッカリ。。。。

なぜなら、ellesseを噛み切ってしまったから。
噛み切るだけでなく、一部食べちゃったのだ 


一昨日、昨日と立て続けに、しばらく治まっていたテンカン発作が起きた。それと同時に病的食欲が出てきたのだ。

先生から 「また発作は起きるだろうけど、そんなに大した事にはならないから」 と言われていたので想定内だったのだが、外耳炎もはかばかしくないし、それやこれやで、お医者さんに連れて行った。

車にすずまりを乗せ走っている間、後ろで ビチャクチャビチャクチャ・・・ ずーっと音がしていると思ったら、ellesseのリードが噛み切られていた、という訳だ。

まったくもう   我が家としては精一杯のブランド物だったのにー・・・・

女の子でもあることだし、なるべく鎖 (チェーンリード) にはしたくなかったのだが、これでは仕様がない。
都合があって、明日いつものおばちゃんの所に預けることになっているし、あわててリードを買いに走った。
お手頃値段で良いチェーンりードがあったのだが、これが結構重い。

ジャラジャラジャリジャリと音をたてるリードを引っ張っていると、なんだか首かせをした奴隷を追いたてる奴隷商人のような気分になってくる。

おまけに病院で会ったおばあちゃんに 「お腹に赤ちゃんがいるんですか?」なんて聞かれてしまった 

そんな、おばあちゃん!! そりゃあこんなにお腹は膨らんでるけど、この白髪だらけの顔を見てよ~ 
食い食い病による、単なる老年太りなんですよ。


にほんブログ村
ポチっと押して下さいませ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード