FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「0570」 で始まる番号って、ほんとイヤ!

私は、携帯電話を 「カケホーダイ」 にしているんです。
何かと長電話することが多いし、これなら、家電にも携帯にも料金を気にせずにかけられるし。
おまけに、金額的には以前より安くなったくらいで、本当に助かっているの。

ところが、まんまと引っかかったのが 「0570」 で始まるナビダイヤル。
とある宅急便会社に電話しなくちゃならないことになり、「どうせカケホーダイだし」 と 「0570」 で始まる番号にテル。

「ナビダイヤルでお繋ぎします。」 から始まって、「何秒間に〇〇円かかります」
それから、相手が出るまでが長いのよ。
ああだこうだと説明があって、なかなか担当者に繋がらないの。
でも大丈夫さ、何って言ってもカケホーダイなんだから。

ところがこれがトンデモナイ話で、後からやって来た請求書を見てビックリ 
通信料が、嫌に高くなってるのよ。

それから慌てて調べると、ナビダイヤルは家電からだと1分間10円
それが、携帯からだと20秒10円なんだって!
しかも、カケホーダイも関係無し。

何だって、こんな番号を載せるのよ~
普通の電話番号を載せてくれれば良いじゃないの。

こんなこと、みんな知ってることなんだろうか??
もしご存じない方がいらしたら、

0570は高いよ、おまけにナビゲーションが長いよ。
どうしても、かけなくちゃならないなら、家電からかけなくちゃ、ものすごく損よ。
間違っても、携帯からかけちゃダメよ。


関連記事

とにかく暑い日が続いています

暑いですねぇ。
太陽ギラギラで、とにかく暑い日が続いています。
今日なんて33度ですよ、信州なのに。

たしか、まだ梅雨のはずですよねぇ。
一体どうなっているんでしょう。

すずと一緒に牧場に行っても、すずの足取りも重いんですよ。
そんな時、すずも14歳になってしまったんだわ ・・・ と思ってしまいます。 

それでも、夜になると涼しい風が吹きわたり、ホッと一息つけるんですけどね。

良いニュースもあります。
昨日から始まった大相撲名古屋場所で、御嶽海君が2連勝♪
昨日は横綱 稀勢の里関に勝ったんですよ。

今場所は幸先が良いですね。
この調子で、頑張ってもらいたいものです。
さあ、明日もスタンバイして応援するぞーー  

関連記事

ものすごく暑い七夕様、すずの14歳の誕生日です


今日は、すずの14歳の誕生日です。

すず14歳

すずは13年前に、台東区の保健所からM市の愛護団体に引き取られ、それから我が家にやって来ました。
それ以来、我が家に癒しを与え続けてくれて幾星霜、我が家の宝ですよ♪

佐久に来たのは3歳の時
来た当初は、自転車に会わせて走ったりもしたのに、今はただただ寝ているか、ゆったりのったりと歩いています。

今日はものすごく暑い日で、お散歩は当然長野牧場。

長野牧場 平成29年7月7日

この松並木があるから、何とか真夏のお散歩が出来るんですよ。

長野牧場

これからは、毎日のように牧場散歩が続きます。
すずがいつまでも元気で、一緒にお散歩ができるように、お願いすることにします。

関連記事

もうずっと閉まったきりで

以前にも書いた 散歩途中にある 「無人販売所」

無人販売所2

いくら早く行ってもアスパラが全部売り切れで、対抗上私たちもどんどん起きるのが早くなり、今は午前6時には起きて、大急ぎで食事を終え、6時半には販売所に到着。
それでも、いつも売り切れ。

ところがそのうち、いつ行っても扉が閉まったままで、まったく買えなくなってしまったの。

5月中に、1度持ち主のオジサンと会い、「6月になったらアスパラはどんどん採れるから」 って言ってくれたから、楽しみにしてたの。

アスパラだけじゃなく、ブルーベリーやフキ、お芋からリンゴまで、色々な物を売っていた販売所だったのに、本当に残念。

これは、やっぱりあれだろうか?
お金を払わないで持って行ってしまう人がいるからじゃないだろうか。

と、どうしても私は考えてしまう。

前にも一度、しばらく閉まっていた時があって心配したんだけど、その時はまもなく再開してくれて一安心だったの。
だけど、今回は長いのよね。

幸いにも、赤坂直売所やJAでもアスパラは買えるから、そこで入手してるんだけど、
あの不揃いだけど取り立てホヤホヤの瑞々しいアスパラが食べたいなぁと思っているのです。

アスパラ



話はガラッと変わって。
信州出身の力士、御嶽海くん。

次の名古屋場所では 西の関脇 に昇進することになりました~
良かったねぇ。

どうか応援、宜しくお願い致します  <(_ _)>
関連記事
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード