FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

鉄の爪

数か月前に買った、私の散歩用スニーカー
幅広の私の足に負けない幅広ぶりで、楽ちんで気に入っていたのに。

昨日、歩きながら、ふと足元に目をやると、あれれ!つま先に小さな穴が開いてる!!
良く見ると、穴の中にかすかに見えるのは、私の親指の爪。

私の足の爪って反り返っていて、(もちろん爪はちゃんと切っているのよ~)、前にも何度か穴が開いたことがあったの。

誰が言ったか、私の爪は 「アイアンネイル」 だって。
爪の部分に、鉄板を貼っておけば良いなんて言うのよ。
鉄の爪なんかじゃありませんよ。
この靴の造りが弱かったのよ、きっとそうよ。

それにしても、緊急に新しいスニーカーを買わなくちゃだわ。

気に入る靴って、そんじょそこらですぐに見つかるもんじゃないのよね。
またまた、色んな靴屋さんを見て回らなくちゃ。
あーあ、面倒臭いな。
関連記事
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード