FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

憧れた制服 ♪

まだ、今のように 「どこどこの制服がカワイイ 」 なんて風潮の無かった頃。

私の高校は、どう見てもドンくさいブレザーだった。

まてよ?私だけがドンくさく見えたのかな?
イイヤ、すごい美人だってあんまり綺麗には見えなかったよ。

もう一つの高校の制服はセーラー服。
冬は普通のセーラーなんだけど、夏になると一変するのだ。

セーラー服は白地になり、襟だけが濃紺。
それに同じく濃紺のスカートが映えて、とっても可愛いの 

部活関係で知り合った女の子たちがその制服を着ているのを見て、私たちは 「良いなあ~ 可愛いなぁ~ 」 を連発。

あの可愛い制服、まだあの高校で使っているのかと思って調べたら、なんとまだ使ってましたよ 
やっぱり評判良いんだ。
なんでも簡単に変えてしまう昨今、こういうのを見ると本当に嬉しくなっちゃいました。

昔に戻れたら、あの制服着るために、あの高校に入学するのも悪くないな。

今日もクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね
スポンサーサイト



コメント
レオのDad.さん
こんばんは。

昼神温泉、木曽も近いんですね。
良いですよねぇ、木曽路。
ゆっくり歩いてみたいものです。

川に落ちてたんですか!
ワンコって、どうしてあちこちに落ちるんでしょうね。
まりは排水溝に落ちてたっていうし、田んぼに落ちてた子もいたし。
でも川が1番危ないですね。
レオナルド リヴァオーチ ビビリーヌ(笑)
レオ君、良いお宅に貰われて良かったね。
2013/01/28(月) 20:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは。

 昼神温泉で、すずちゃんも楽しかった様子がうかがえますね。
ここの温泉を通る256号線を北上して峠を抜けると、南木曽温泉に出て
右へ折れると妻籠宿、左折して南下すると馬籠宿ですね。木曽路もいつか
行ってみたいと思っているのですが・・・・・。

 以前の話題ですが、レオは出戻りなんて生やさしいものじゃなくて、私達と
会う直前の不成立の約半年位前には、お試し飼い中の散歩の時に首輪か
ハーネスがすっぽ抜けて逃げてしまい追われているうちに川に落ちてしまい
翌々日の朝になって愛護団体の方たちに助け出された経歴の持ち主です。
 偶然にも落っこちた川が家の前を流れる散歩ルートのある川の1kmほど
上流でして、愛護団体のHPには保護期間が長かったせいも有ったため
沢山の記事と写真が掲載されていたものです。
 川落ち犬なので、レオナルド リヴァオーチ ビビリーヌです(笑!)。
2013/01/28(月) 19:38 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
ひこぞーママさん
こんにちは。

セーラー服、本当に可愛い。
特に夏のセーラーがお洒落でねぇ、羨ましかったです。
私の学校のブレザー、垢抜けなくて好きじゃなかったわ。
おまけに私のすぐ後に制服廃止になってしまって、今の子たちは服選びが大変だと思うの。
だって制服って便利ではあるでしょ?
今の子が可愛い制服の学校を選ぶ気持ちが分かりますよね。
前にTVでやってたけど、アメリカでも制服が見直されてるそうですよ。

2013/01/28(月) 16:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんわ。
セーラー服、可愛いですよね~。
私の高校もブレザーでした。
何でブレザーなんでしょうね???
女の子はセーラー服でいいじゃないですかねぇ!
みんなセーラーにしちゃえばいいのに。(^o^)
以前、「制服で高校を選ぶ」とか聞いたことあります。
なので、私学は制服のデザインに凝ってるんですよね。
制服なんぞで高校決めていいのか?って思ってましたけど、でも、その気持ちよく分かるわ~(笑)
みんなの憧れですよね~。
2013/01/27(日) 23:37 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード