FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今度はデュルフレのレクイエムだい!

今日は合唱の日。
色んな曲を練習しているんだけど、次回の発表会のメインになるのはモーリス・デュルフレの 「レクイエム」

またレクイエムかい!
私はキリスト教徒じゃないのよ。

これがまた、難しいの。
おまけに楽譜はなんと4800円だよ 

そもそも ”デュルフレ” って名前自体、入力するのがとっても難しいわよね~

4声が複雑に絡み合って、歌ってるうちに隣近所みんなバ~ラバラ。
もう、笑うしかない 
宗教曲の、ちょっと油断すると置いていかれるような「こんがらかり具合」は嫌いじゃないんだけど、それにしても難し過ぎるぞ。

まあ、楽天家の私としては 「2年もあるんだから何とかなるさ」 と思ってるんだけど。
でも前回もそうだけど、2年かかっても結局覚えきれない私たちに、先生は絶対キレちゃうのよね。

車を運転しながら ♪キ~リエ~~ エレイソ~ン♪ と毎日聴いてます。
何事も頭の体操だい 

今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



コメント
あしなかおじさんさん
こんにちは。

良くご存知ですね!
私なんて未だに、デュルフレなのかデュリュフレなのか、はっきりしないままです。
歌ってると、あんまり複雑なので面白いといえば面白いけど、聴いている人は眠くなるのでは?と心配です。
教会でミサの時に聴けば、キリストさまがそこにいらっしゃる!っていう感じになるでしょうね。
2013/03/01(金) 14:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
このレクエムはグレゴリア聖歌の流れですね。教会でパイプオルガンで演奏されると雰囲気は最高です。
http://www.youtube.com/watch?v=5TkXR4ns90o&feature=related

中々いい曲です。がんばって下さい。
2013/03/01(金) 07:07 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード