FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「何であんな事をしちゃったんだろう」 と思うことってありません?

私は数々あるけど、その中でも1番憶えているのがこれ ↓

高校に入学した途端、待ち構えていたのはクラスの役員決め。

考えてみると役員決めって、学校を卒業しても、子供が学校に行っている間中、付いて回ったんですよね。

それはおいといて、高1の時、結局アミダで役員を決めました。
その頃から運の悪かった私は、遅刻者を取り締まる〇〇委員 (名前は忘れました) に大当たり 
名前も知らない男子と2人で、その役にされてしまいました。

そして私が (相手の男子も) 何をしたかというと、一度も委員会にも取り締まりにも出なかったんです。
私は相手の男子が出てると思ってたし、向こうは向こうで私が出てると思ったんでしょうか。

何しろ、その男子と話したことも無かったので、どういう状況になっているか全然知らなかったんです。

すると、ある日の昼休み、いきなり教室に上級生の男子が入ってきました。
何だ?何だ??と教室に張りつめた緊張感。

見つめている我々の前で、上級生は黒板に大きく 
「このクラスの〇〇委員! 必ず今日の委員会に出るように!!」 
と書いて、足音も荒く出て行きました。
心なしか、彼の頭から湯気が出ていたような気がしました。

もちろん〇〇委員は、私の役目。
それでも私は出なかったんです。

上級生も諦めたのか、それっきり何も言ってこなくなりました。
先生からも何も言われず、結局1年間何もやらずに終わってしまった〇〇委員。

今思えば、頭に来たであろう上級生の気持ちが良~く分かります。
何であんなことしちゃったんだろう??
本当に申し訳ない。

その後、子供が学校に通うようになり、次から次へと役員をさせられた私。
高校時代の私みたいな役員がいたら、頭に来るなんてもんじゃなかったでしょう。
さすがの私も、子供の学校の役員だけはきちんとやりましたよ。
親の責任ですもんね。

今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



コメント
あしながおじさんさん
こんばんは。

度胸っていう訳でもなかったんですがね。
自分でも何であんな態度をとったのか分からないんですよ。
怖いという感覚が欠落してたというか。
委員会の人には本当に迷惑をかけたと、心から反省してるんですよ。
遅すぎるけど・・・
2013/03/16(土) 18:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
それはたいした度胸です。先輩も怒りますね。何も無くて済んだことは幸いと思います。今だったら、いじめの対象になるように思えます。
2013/03/16(土) 07:33 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード