本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

車内は灼熱地獄の季節です!気を付けて下さいね。

最近、本当に暑い日が続いている佐久です。
こう暑いと、必然的にすずの散歩は長野牧場一択になるんです。

車で10分ほど走って松並木の中を歩き、駐車場まで戻ると車内は灼熱地獄。
乗り込んでエンジンをかけ窓を開けるまで、余りの暑さにちょっとした恐怖に襲われます。
このままドアや窓が開かなかったらどうしよう、なんて。

これから、あの時期が始まりますねぇ。
ほら、子供を車内に置いてパチンコをしてたとか、ペットを置き去りにして食事をしてたとか。
本当にもう、良い加減にしろ!!と怒鳴りたくなるような事故が続くんですよ。

地獄のような車内で、どんなに苦しんで死んで行くのか。
それを考えると、鬼のような人間を同じ目に遭わせてやりたいと思うんですよ。

ずーっと以前、A新聞の投書欄に、60才の男が 
「家族で食事に出かけた。その間ペットの犬を車内で留守番させたのだが、戻ってみると死んでいた。どんなに辛かったかと思うと申し訳ない思いでいっぱいだ」
というトンデモ投書が載っていました。

もう怒りでクラクラしましたよ。
60にもなって、そんな馬鹿な事をした挙句、名前を出して投書するジイサン。
掲載した新聞にまで、腹が立ちましたっけ。

小さい子の親も、ペットの飼い主も、こんな事が無いように十分気を付けて下さいね。


前の家から移植したデラウエア。
赤ちゃんがこんなに沢山成っていました。
種ありだけど、とっても甘くて美味しいんですよ。
デラウエアの赤ちゃん

この色が好きで植えた、2本目の牡丹。
文字通りの 「牡丹色」 ですよね。
濃い牡丹2


クリック、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
あしながおじさんさん
こんにちは。

最近の暑さに、「ああ、またこの時期が来たなぁ」と思ってしまいました。
毎年繰り返される悲劇ですよね。
死んだ子やペットの苦しさを思うと、堪らなくなります。
本当に殺人ですよね。
事故じゃなくて事件です。
同じ思いを味わわせてやりたいです。
2013/05/22(水) 16:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんにちは。

今日も暑い佐久地方です。
車にすずを乗せるとき、ハァハァいうので本当に心配。
こんな時に車内に子供やペットを残して行くって、神経を疑いますよね。
毎年毎年、同じニュースを何回聞くことか。
パチンコなんて言語道断ですよ。

そうそう、朝〇新聞!
この他にも、何これ?って投書がいっぱい載ったけど、年のせいか忘れてしまいました(汗)
まあ、サンゴを自分で傷つけて騒ぐ新聞だから(これ知ってます?)仕方ないわね。

デラウエア、本当に甘いの。
楽しみです。
2013/05/22(水) 16:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

すずがね、2時頃になるとソワソワし始めるんですよ。
オシッコが心配で連れて行くんだけど、ものすごく気を遣いますね。
夕方だったら、気持ちよく散歩が出来るんだけど。

本当に馬鹿人間が増えましたね。
新聞もニュースも見ないのかしら。

我が家の庭は、余りにあれこれ植えすぎて押し合いへし合い状態ですよ(笑)
2013/05/22(水) 16:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママ さん
ええーー?!
ママさんが置き去りにされたんですか?
一体どういう状況でそうなったんだろう・・・
それで無事に出られたんですね?
(当たり前よね。3ワンズと生きてるんだから)
考えてみると、お年寄りだって危ないですよね。

それこそACの広告なんかで流せば良いのにね。
今日もスーパーの駐車場に、ほんの少し窓を開けてワンコが乗せられてました。
思わず見つめていると、飼い主が来たから良かったけど止めてもらいたいものですよ。
2013/05/22(水) 16:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
本当に社内に子供や犬を放置して死なすというニュースが毎度聞かされます。毎日利用して、日中放置した車に乗るときの熱さは知っているはず。それを知っていて、放置するということは、過失というより殺人と言ってもいいくらいだ。
2013/05/22(水) 12:55 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
No title
こんにちは♪

これから車内が地獄のような暑さになってきますね。
5月でもいい加減日差しがきつくて、昼間は駐車場にとめた車の中なんてエアコンつけて窓も全開しないとたまりません。
(近所にしか行かないから着いたころにエアコンが効いてくる^^;)
車内に子供を置き去りにしてパチンコやらかす親なんて「親」とは呼べないですよ。
そこまでしてパチンコしたいのか?って毎回このニュースが流れる度思います。

トンデモ投書は朝○新聞かしら?
投書した男も掲載した新聞社も救いようがないですね。

デラウエア、収穫が楽しみですね♪
2013/05/22(水) 11:46 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございます♪

これからの時期車内は危険ですね
日中は連れて行きません この時期だと夕方ならまだ大丈夫です
これから先は夜になりますね

毎年繰り返される悲劇 まさに馬鹿人間が増えた証拠です
全くね 犠牲者は常に弱者です

デラウエア愉しみですね ボタンも綺麗
これくらいの庭が欲しいなぁ!!
2013/05/22(水) 08:00 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
そうそう!これからの季節本当に気を付けてほしいですよね!
5月でも車内に残されるとそれはもう地獄のように苦しいですよ。(経験者は語る)
ワンコを置き去りにしたのではなく、私が置き去りにされました(笑)
あんなの、小さな子供やワンコだったら、一発で脱水症状になりますわ!
暑いの以上に、苦しいのです。
ちょっとの間でも苦しいのです。
大人はすぐに外に出ればいいけど、赤ちゃんやワンコは外に出るなんて出来ないし。
置き去りは悲惨です。
最近、危険察知能力が欠けてる人が増えてるのかな?
暑い日に車に乗ろうとしたとき、どんなだったか思い出せば分かることなのに。
あの熱気、耐えられません。
もっと公共広告とかテレビ番組でも注意喚起すべきですよね。
でも、どんなに注意喚起しても、やらかしてしまう人がいるってことでしょうね・・・(- -#)
2013/05/21(火) 23:26 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード