本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ボブ・チルコット編曲 「村祭り」

先日の東信合唱祭では、日本の愛唱曲を英国人のボブ・チルコット氏が編曲した中から 「砂山」 「村祭り」 「紅葉」 「おぼろ月夜」 の4曲を歌いました。

その中から、1番好きな 「村祭り」 をお聞きください。


やっぱり外国人の編曲は、独特ですね。

アルトは、かなり難しい音程で苦労したし、結構メロディも歌っていたのに、いざ本番の録音を聞く殆ど聞こえないじゃない  
ガガガーン って感じ。

アルトはいつも出席率100%、おまけに10人もいるのよ。
それなのに・・・

いいよなぁソプラノって。
目立つしさ、大事にされるしさ。イジイジ

アルトなんてさ、いっくら頑張ったって誰も注目なんてしてくれないのさ。
それでも、誰一人めげずに今日も頑張るアルトなのでした。


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
コメント
おばちゃんさん
こんにちは。
書き込み出来たんですね!
おめでとうございます。

「砂山」
ベースとアルトがメロディなんだけど、ほら、アルトって慣れてないでしょ?
もう声が固いのなんのって!(汗)
去年のまで聴いていただけるんんて、感激です!

ヒャアー 拡大しないでぇーー
一番美人で可愛いのが私ってことで、ヨロシク。
2013/05/25(土) 16:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
またまた感動をありがとうございます。

は~ぁ、こんなに編曲されているのですねv-10
すばらしいの一言です。
おばちゃんは、特に『砂山』が大好きです。

昨年の定期演奏会の歌声もYou Tubeで再度拝聴致しました。

余計ごとながら、
万見仙千代様が、前列のアルトということでしたから、
多分、このお方じゃないかなv-361v-363 と
思いながら拡大しての拝聴です。
2013/05/25(土) 00:13 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
チルさん
こんにちは。

>3番になると村祭りの原型を留めていない感じ<
オーンオンオン v-406
そこでアルトがずーっとメロディを歌い続けてるんですよ。
アルトにすれば高い音程で、ものすごーく頑張ったんだけど、やっぱりソプラノの突き抜けた声に負けちゃいますね。
アルト、これからも団結力で頑張りますね。
2013/05/24(金) 17:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

やっぱり男性とソプラノよね~
かなり頑張って歌ったのになぁ。

昔からアルトで、それなりにプライドを持って歌ってるんだけど、ふと気づくと 「姫扱い」 されるソプラノってやっぱり美味しいポジションだな~と思う訳ですよ。
そうよね、何事も基礎がしっかりしてないとね。
2013/05/24(金) 17:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あしながおじさんさん
こんにちは。

有難うございます!
頑張りました。
アルトも褒めて下さいな。
ソプラノには大事な宝がいっぱいいるんですよ。
村祭り、全然雰囲気が変わりますよね。
2013/05/24(金) 17:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
スゴ~イ!!
3番になると村祭りの原型を留めていない感じですね~
難しそうな村祭りですね…
アルトがしっかりとしているからこそ、ソプラノが引き立っているんです♪
アルトの皆さんの頑張りが伝わってきますょ♪
2013/05/24(金) 16:24 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
No title
こんにちは♪

村祭り久々に聴きました
やはり男性の声とソプラノが良く聞えますね

仙千代さん いじける事なかれ
どの世界も影の者が総ての要ですよ
出席率100% 10人これが何より凄いではありませんか
胸を張って言いましょう 私たち凄いよって!!
2013/05/24(金) 15:01 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
かなかな上手な演奏でした。ソプラノの誰か声が天井を抜けていました。英国人が編曲した村祭は、雰囲気が違いますね。
2013/05/24(金) 06:57 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード