本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

さて、大変なことになってきた

北海道の母から 「今年は帰らないの?」 の電話。
本当は姉夫婦と母が一緒に我が家に来る予定だったんだけど、諸般の事情でキャンセルになっちゃった。

元気とはいえ高齢の母、親孝行するのは 今でしょ!
というわけで、7月に帰省することになりました。

もう私の頭は、親孝行と小樽行きを、どう組み合わせるかでいっぱい。
結論、母と小樽へ行くという、ごく普通の結論になりました。

今回知ったんだけど、飛行機と宿泊をセットにすると、とんでもなく安くなるのねぇ。
今までまともに航空券を買っていたのが馬鹿みたい。

楽天トラベルの画面と睨めっこした結果、運河沿いのホテルを予約。
何度も 「〇〇が入力されていません」 と言われ、何度も何度もやり直し、やっと成功した時は ヤッター! って感じ。

ところが俄かに不安になりました。
何をするにも駅近の方が便利だし、。
迷った挙句、ホテルの変更。

小樽中を歩き回り、今度こそ祝津にも行き、親孝行もたっぷりし、と夢は限りなく広がります。
さて、せっせとお金を貯めなくちゃ。


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
むらまさ&女王さま さま
こんにちは。

急に行くことになったんですよ。
それも 「潮まつり」 の真っ最中。
ちゃんと見たことが無いお祭りなので、とっても楽しみ!
来月ってことは、7月に行かれるんですか?
小樽、楽しんできて下さいね。

私、関西方面には全く疎いので分からないんだけど、関空って遠いってことですか?
大阪・伊丹が近いならお客がいっぱい来るんだから、安くすれば良いのにね。
旅行業界のからくり、ややこしいですね。
2013/06/08(土) 16:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
お久しぶりです♪

北海道へ行かれるんですね。親孝行って言葉がいいなぁ。
私など実家で母に寄生しているだけの出戻り娘と化して早や4年、近所の人に「娘さんが全部やってくれるんでしょ?いいわね~」と誤解されてかれこれ40年以上(爆
そんな私ですが(笑)、来月北上します♪
小樽市内はひとりでカメラ片手にゆっくり回る予定です。

飛行機+ホテルがセットだと確かにお安いです!
でも…関西発はからくりがありまして、関空発だととてもお安いのですが、大阪・伊丹発だと追加料金がかかって非常にお高くなるのです(笑)←私はこっち。
近さ(空港までの時間)をお金で買う形ですね。とほほ。

楽しんできてくださいね!
2013/06/08(土) 15:13 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。

スゴイ!
ママさんは、そんなに色んな所に行ったんだ。
自慢じゃないけど私、北海道を縦半分に割って右側には行ったことがないんですよ~
網走監獄とか知床なんて1回見てみたいのに。
母が元気なうちに、いっぱい親孝行してきますね。
2013/06/06(木) 22:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
帰省されるのですね~。
いいなぁ、小樽。
私の新婚旅行は7月に函館から入り、札幌、小樽~富良野を経て知床から帯広までとにかく移動しました(笑)
見れる所はなるべく見る!な旅行でした。
親孝行は親が元気なうちにしたいですよね。
私なんて、毎日会ってるのに、全然できてない。(汗)
お母様との時間をたっぷり楽しんできてくださいね♪
2013/06/06(木) 22:18 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
チルさん
こんばんは。

夏の北海道はおよそ12年ぶり!
11年ぶりに帰省した去年は3月で、ものすごく寒かった!
ほとんど信州人になってる私でも参りました。
今回は最高の季節、うんと楽しく親孝行してきますね。
2013/06/06(木) 22:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
素敵でしょうね~♪7月の北海道旅行なんて羨ましいな~
親孝行も親が元気なうちに存分にしておきたいですよね♪
楽しい旅になりますように♪
2013/06/06(木) 15:29 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

ホテル代がほとんどタダじゃない!という感じでビックリ。
ネット入力、やっとこさ終わったと思ったら、最終画面で「何々が入力されてません」とか言うの。
先に言ってよって感じでした。

お金ねぇ、間に合わないの(笑)
生活費削って(家族にしわ寄せ)歩きやすい靴とか買っちゃったし、服も欲しいしバッグも欲しいし。
困った困った。
2013/06/06(木) 15:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

旅行業界の奇奇怪怪。
昔と違って飛行機代も一律じゃない時代、何回HPを見ても良く分からない料金体系ですよ。
それにホテルが+されて、何でこの料金??って感じでした。
母と小樽と、今からワクワクです♪
2013/06/06(木) 15:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
7月に小樽行き いいなぁ
そうそう飛行機とホテルセットにするとお安いと言う事は知っています
ネット入力面倒です もうちょっと簡単に出来ないのかなぁと思います(笑

仙千代さん今からお金貯めるって間に合うの(笑
2013/06/06(木) 10:17 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
あらまあ、飛行機と宿泊をセットにすると、
とんでもなく安くなるなんて、おばちゃんも知りませんでしたv-393
でも、今は旅行なんてできないし、残念v-363

万見仙千代様のお気持ちは、
もうお母様のところにとんでおられますね。
2013/06/06(木) 00:07 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード