本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

夜遊びすず

このところ、すずがグレてます。
毎晩、午前さまなんですよ。


え? あたし??
御前様すず2


夜、私が寝る時、すずはいつもソファで横になっています。
前は 「ほら、すず寝るわよ。一緒に来ないと朝までここに一人でいなくちゃいけないよ」 と言うと、嫌々ながらも起き上がって寝室に来たのに、最近は電気を消してもチラッと見るだけ。
全然動こうとしません。

仕方なく先に2階に行き、寝室のドアを少し開けて待ってるんだけど、一向に上がってきません。
そのうち私は高鼾 

朝起きると、すずはちゃんと隣で寝ています。
一体何時に上がって来たんだか。
きっと12時過ぎ、もしかしたら明け方に来てるのかもしれないわ。

そんなの、私の勝手じゃない 
御前様すず1

そういう態度で良いわけ?!
夜中に、まりと2人で遊んでいるのかしらねぇ。


今日は、玉ねぎの収穫をしました。
こんなにいっぱい獲れましたよ。
新たまねぎ収穫

夕食には、もふもふさんが書いてらした 「新玉ねぎの味噌汁」 を作りました。
本当に久しぶりの味噌汁!
(私、味噌汁を作ることが滅多にないんです。自分で作った味噌汁が美味しいと感じられないんですよ)
でも、今日のは甘くて柔らかくて美味しかったです 


ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
レオのDad.さん
こんばんは。

お久しぶりです!
レオ君も元気そうですね。
今日は佐久もすごい暑さでした。
我が家はリビングにカーペットを敷いてしまったので、もっと暑くなると、すずもフローリングを求めてあちこちに行くことでしょう。
ワンコって本能的に涼しい場所を知ってますよね。
レオ君、もっと長く居る感じがしてましたが、まだ3年なんですね。
これから家の主みたいになることでしょう(笑)
2013/06/14(金) 18:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

 半グレのすずちゃん、カワイイーッ!
暑いのかも知れませんね。レオも先月ぐらいから、夜中に
クレートから出て床でゴロンと横になっている事が多くなり
ました。トイレなんかに起きた時は、あわててクレートに入っ
て行きます。少しクレートが窮屈なのかも知れません。
 夕べはかなり蒸し暑かったのですが、開けてあるドアから
出て行って階段の上の2階ホールで夜明け近くまで寝てい
た様です。階段の上の窓から涼しい風が入って気持ちが
良いのでしょうが、こんなのは初めてでした。
 3年になり、だいぶ馴れたのでしょうね。もっとも、朝に気が
ついた時にはクレートに戻っていました。

2013/06/14(金) 16:46 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
JUNxxxさん
こんばんは。

ベック君は扇風機前ですか。
そういえば、関西はものすごい暑さのようですね。
扇風機前が特等席だもの。
ワンコって1番良い場所を本能的に知ってますよね(笑)
2013/06/13(木) 22:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
すずちゃんにもペースがあるんでしょうね。
朝、そっと隣で寝てるなんて可愛いじゃないですか^^
愛犬ベックは扇風機前で爆睡しております…全然可愛くないです(笑)☆
2013/06/13(木) 22:19 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
ガルッチさん
こんにちは。

ガルム君もおなじですか。
あずきちゃんは一緒に寝るのかな?
寒くなったら、また一緒にベッドインするんだろうか。

玉ねぎ、ベランダで干してたら雨が!
慌てて室内に入れると、今度は家中玉ねぎの匂い。
結構強烈なんですよね。
2013/06/13(木) 16:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちわ!
うちもすずちゃんと同じくガルムがそんな感じです。
なんなんでしょうね?
玉ねぎ・・・すごい!
うちは毎日食べてるからうらやましいわー。
業務スーパーやコストコでドッサリ買ってますよ。
自家製なら、いろいろと安心ですよね!
2013/06/13(木) 15:27 | URL | ガルッチ #-[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんにちは。

あれ、むらまさくんに追い出されるんですか!
それは困ったことだ。
明るいと眠れないんだよ、とかいう感じなのかな(笑)
すずまりで遊んでたら、面白いでしょうね。
まりは相変わらず癲癇発作ですずを驚かせているかな。

新玉ねぎ、サラダにしたりカレーにしたりスープに入れたり、何でもOKの食材ですよね。
せっせとお料理しなくちゃ!

2013/06/13(木) 15:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
こんにちは。

1階に4頭!
それは大騒ぎにはならないんでしょうか。
ハッちゃん、邪魔だったの?(笑)

イノシシにやられちゃったんですか!
せっかく取り寄せしたインカも??
それはショック・・・
本当に山が近いんですね。
自家製味噌も良さそうだけど、私に作れるのかな。
地元の人は平賀地区という所に、お味噌を頼んでるみたいです。
2013/06/13(木) 14:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

玉ねぎを収穫した途端、もふもふさんの記事を思い出しました。
やっぱりお味噌汁でしょう!ってね。
夫が、普段は作ってもらえない味噌汁に大感激してました。
今日はトップバリュの甘口味噌も買いましたよ。

すずは一体何時に2階に来てるんでしょう。
まりと遊んでるなら良しとしましょうか。
2013/06/13(木) 14:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

そっか、暑くなったから1階にいても平気なのね。
>一旦はベッドに来るけど途中で降りて好きな所で寝ています<
らぶりーず4人ベッドに入るって、どんだけ大きいベッドなんだ!

玉ねぎ、お隣にあげて娘に送って、お婿さんの実家にも送るんですよ。
朝はね、イチゴヨーグルト、コーヒー、お豆に炒めたの、目玉焼き、ソーセージだけ。
どうもね、朝はご飯やパンを食べられないの。 
2013/06/13(木) 14:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

怖がりやの癖に、夜は平気ってどういうことでしょう。
必ずドアを少し開けておかないと、すずは絶対にカリカリして「開けて開けて」っていうことをしないので、気を遣うんですよ。

玉ねぎ、実際にやっているのは夫で、私は収穫と食べる時だけでつダウンです(笑)
2013/06/13(木) 14:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪

「最近まりちゃんが遊びにくるから、一緒に遊んでから寝ることにしたのよ。別にいいでしょ?」byすず
って感じでしょうか。
むらまさはひとり(1匹?)寝が好きなようで、自分が眠たくなると機嫌悪くなってがうがう言って人間を部屋から追い出しますよ(笑)
いったい何様なんでしょ(。´・ω・)???

新玉ねぎ、おいしそう~!
甘いしやわらかいしで私も大好きです。
でもこれだけの量をお味噌汁で消費するのは難しいかも(笑)
2013/06/13(木) 13:14 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
すずちゃんどうしたのかしら?心境の変化?
うちも最初はハッピーが一緒に寝ていましたが邪魔なので一階の長椅子で寝るようにさせ扉は閉めています。
一階に4頭寝ているので寂しくもなさそうだし♪
すずちゃんきっとそうょ…マリちゃんと遊んでいるのね♪
新玉葱は甘くて美味しいですよね~
うちは猪に全部掘られて畑は砂漠のように何もなくなりました。インカも挑戦中だったのに大ショックでした。
味噌汁の味ですか…この頃、自家製味噌作りをしてその味噌で味噌汁を作っているのですが意外と美味しいですよ~
味噌作りすると味噌汁作りたくなりますょ♪
2013/06/13(木) 09:52 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
おはようございます^^
こんなにたくさんの玉ネギ、いいなー、と思ったら、ワタシの名前にビックリ。
お味噌汁美味しくて良かったぁ。まぁ、ご自分で作った野菜で作れば美味しいですよね。^^)

すずちゃんのグレっぷり、可愛いじゃないですか。
家出するわけじゃなし、しかも仙千代さんは気になって眠れない訳でもなさそうだし・・。
まりちゃんと遊んでいるなら、大目に見てあげて下さいね。
2013/06/13(木) 09:35 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

仙千代さん すずちゃん多分暑くなったからなのよ
我家も夏は一旦はベッドに来るけど途中で降りて好きな所で寝ています 
男子のみですがね

玉葱の収穫凄いですね~~
羨ましいです これをどうやって食べるのかな
仙千代さん味噌汁作らないの 朝はパン食かしら
2013/06/13(木) 09:32 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
おやまあ、気まぐれすずちゃんですね。
我が道を行くといった感じでv-8

玉ねぎの収穫なんて 羨ましいです。
だって、おばちゃんの畑は、草ぼうぼうですからv-393
2013/06/13(木) 00:08 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード