本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今日は父の日

何だかんだで世話になっている、我が家の「父」
今日は父の日ってことで、我が家としては特別メニューにしました。


①すっかりハマってしまった燻製
 今日は、鶏もも2枚、ゆで卵、チーズ、はんぺん、ソーセージ。
(前回と何にも変わってないみたい 

6がつ16日燻製


②ちらし寿司

③新玉ねぎ入りサラダ

④それに、特別な日に必ずご購入の31アイス


燻製をレタスで包んで、バリバリ食べちゃいました。
美味しかったよ~



そして、昨日6月15日は、佐久のワンコにとってはフィラリア予防開始日。
佐久では、毎年6月15日から服用するんです。

といっても、この辺りで蚊の姿を見ることは滅多にないんですよ。
でも飼い主の義務でもあるし、万一の備えですからね。
絶対に忘れちゃいけません。

外飼いのワンコが多いこの辺り。
あの子たちはフィラリア予防なんてしてるのかなぁ。
心配になるんですよ 

すず、美味しい(お薬)だから食べるのよ。
すずとフィラリア

うーん うーん、大き過ぎて食べられなーい!!(ぶりっ子すず)

この後、無事に食べ終わり、第1回目の服用は終わったのでした。


ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント
JUNxxxさん
こんばんは。

燻製、あんまり美味しくてあっという間に無くなります。
食べ過ぎになっちゃうのが困りますv-393

ベック君は春からフィラリア予防ですか!
やっぱり暖かいから、蚊の出現も早いんですね。
嫌いなものを飲ませるのって大変。
ベック君、怖い病気だからちゃんと飲むのよ~
2013/06/18(火) 18:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママ さん
こんばんは。

燻製、すっかりハマっちゃいました。
サバの燻製も美味しいってTVでやっていたので、今度作ってみようと思ってます。

フィラリアのお薬、ジャーキータイプが出てから本当に飲ませるのが楽になりました。
蚊が少ないのはどういう訳なんでしょう?
やっぱり寒いせいかな。
前の所が、外に出た途端、藪蚊の大群に襲われる所だったので、今は本当に楽ちんです。
2013/06/18(火) 18:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
何度見ても美味そう、ていうか豪華♪
すずちゃんフィラリア予防開始ですか、頑張って食べちゃうのだ〜^^
愛犬ベックは春から服用してますよ^^でも、お薬が苦手なので食べさすのに苦労します☆
2013/06/18(火) 18:20 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
燻製にハマってらっしゃいますね~(^^
でも美味しんだからハマって当然ですね。

すずちゃん、お薬美味しかったでしょ?(笑)
うちの3ワンコもこのお薬見ると飛びついてくるんですよ。
そちらの冬は厳しいから蚊も越冬できないのでしょうか?
蚊が少ないのは羨ましいです。
2013/06/17(月) 23:08 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
あしながおじさんさん
こんにちは。

さて、我が家の父は喜んでくれたのかどうか(笑)
私は31さえあれば、大満足ですけどね。
燻製は癖になりますね。
燻製名人を目指します!
2013/06/17(月) 16:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

燻製、すっかり定番です。
手間はちょいとかかるけど、美味しいですもんね。

絶対にフィラリアの方が大事ですよ。
狂犬病は日本ではほとんど発症していないんじゃなかったでしたっけ。
昔は全然そんな知識が無かったけど、それで亡くなるワンコが多かったんでしょうね。
可哀想に。
2013/06/17(月) 16:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
父のの日で最高のプレゼントでしたね。見た感じ、だんだん本職の燻製のように見えます。手軽で簡単に作れるようです。我が家でもやってみたいです。
2013/06/17(月) 07:13 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
No title
燻製は、万見家の定番になったようですねv-10
おばちゃんも燻製は大好きですが、作るのはv-393

すずちゃん、1回目のお薬を食べてくれて良かったですね。
おばちゃんは、狂犬病予防よりフィラリア予防の方が大事だと
思っていますが、投与しない人が多いのが残念です。
2013/06/16(日) 23:29 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード