本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

スマステーションで知ったジャム

土曜の夜は、スマステーション。
時間は遅いけど、明日はどうせ休みだから寝坊できるし、っていうんで観ることが多いんです。

先週のこの番組で、各地方の名物スーパーだったんだけど、長野県も取り上げられていました。

長野県というと、やっぱり出ました 「ツルヤ」
ツルヤは、長野スーパーーマーケット界の雄なんだわ。

見ていると、出てきたのは軽井沢のツルヤ。
噂には聞くけど、私は一度も足を踏み入れたことがないの。

TVに映った店内を見て、もうビックリ!
何せ広いのよ~
棚と棚の間の通路が、佐久のツルヤの3倍くらいはありそう。

やっぱり軽井沢だよね~
佐久とは作りが違うわ 
夏になると別荘族のセレブが押し寄せて、駐車場に入れない騒ぎなんだそうですよ。

そこで出てきた人気商品は・・・
これでした。
リンゴバタージャム

ツルヤオリジナルの 「リンゴバタージャム」
とっても美味しいんだって。

これは小諸のツルヤで見つけたんだけど、TVで見た軽井沢店のジャム売り場はものすごい大きさでしたよ。
ズラーっとジャムが並んでる様は壮観でした。
対して小諸は、十分の一以下の小ささ。
でも、人気商品とみえて、ちゃんと置いてありましたよ。

この写真はもちろん新品のデジカメで撮りました。

そうそう、すずも撮りましたよ。
本犬は迷惑そうだったけど、そう嫌がらないで。
すず1

んもう、イヤだって言ってるでしょ!!
すず2


ポチっと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
レオのDad.さん
こんにちは。

私もイチゴジャムが好きですね。
あとは家のベリー類のジャム。
手作りだと、糖分控えめに出来るから良いですね。
変な物が入ってないし。

デジカメ、何しろ小樽行きが迫ってるので、大慌てで買いました。
撮りまくるぞ~
とにかく何も分からず説明書も読まず撮ってるだけだから、どんな写真になるやら(笑)
さて、発光を止めるのはどうすれば良いのやら。
2013/06/27(木) 18:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らざーろさん
こんにちは。

それ、美味しそうですね!!
早速作ってみますね。
正直、ちょっと甘かったんですよ。
トーストで食べるのはキツイかな、と。
でも、リンゴの味はハッキリしてました。
小さ目の瓶だけど、これくらいがちょうど良い大きさかもしれないですね。
2013/06/27(木) 18:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

 このジャムは美味しそうですね。私的には昔からイチゴ
ジャムが好物ですが、最近はカミさん手作りの夏蜜柑の
ママレードを与えられております。

 2,000万画素オーバーのデジカメですか。ヒャー!
スゴーイッ! ジャムの写真も逆光気味にもかかわらず
良く撮れていると思いますよ。
 ただ、画素数が高くなるほど暗目の所ではノイズが目立つ
様になり勝ちですので、上手に使って下さい。

 レオは比較的カメラ目線なのですが、それでもノンビリして
いる時にカメラを向けると、にわかに緊張した様子になったり
します。あと、動物はストロボを嫌がる筈ですので、発光を
止めてあげると良いかも知れませんね。
2013/06/27(木) 17:07 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
No title
こんばんは。

「りんごバター」かぁ・・。
これはいかにも美味そうな。

まずは豚肉を、
すずちゃん色小麦色に焼き、
焼き終える直前に、醤油・酒を適量。
そして、このジャムを一匙・・。
2013/06/27(木) 01:01 | URL | らざーろ #-[ 編集]
チルさん
こんにちは。

デジカメ、お天気が悪くて散歩に持っていけませんでした。
すずは本当に写真嫌い。
何でだろう?

長野のジャム、種類は豊富でやはり山国ですね。
我が家ももうすぐ、ブラックベリーとラズベリーが食べ頃になります。
リンゴバタージャムを食べて思ったけど、手作りの砂糖控えめジャムが1番!
柚子や梅のジャムは作ったことがないわ。
美味しそう。
2013/06/26(水) 16:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

家もトースト食べないんですよ。
このジャムのために久しぶりで食パンを買ったら、ちょっと胃がもたれました。
それと、やっぱりジャムは手作りが良いですね。
私には甘すぎ。

そうそう、今日キュウリの白髪ネギかけを作ろうと思ったら、夫が夜の外出。
明日に回すことにしました。
楽しみ~

デジカメ、ジャムを接写したらボケてしまって、説明書と首っ引きで撮ったんですよ。
2013/06/26(水) 16:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

「不正な投稿」
あるんですよね~
何も変な事書いてないのにと思いながら直して送ると、先のがちゃんと書き込まれていたりして。
私も二重投稿になっちゃったりしたこと、何度もあります。

すずはかなり神経質で、まりが来たとき体調を崩して大変だったんですe-330
だから多頭飼いは無理でしたね。
可哀想な子が大勢いるのに残念です。
2013/06/26(水) 16:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
新品のデジカメ♪イイですね~♪
すずちゃん…そう嫌がらないで~♪可愛いのに~
クールなところが素敵なんですけどね♪
リンゴとバターの組み合わせは美味しいでしょうね♪
でもカロリーがちょっと心配…
やはりジャム売り場は充実しているのですね。
私も長野県を旅行した時にジャムを買いました♪
この頃は柚子や梅をもらうのでジャム作りするのでほとんど買わなくなりました。
2013/06/26(水) 09:20 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
No title
おはようございます♪

りんごバタージャム美味しそうですね
何故かジャム使わない我家です 基本的にトーストを食べないからなのかもしれませんね

食べるとしてもバターですね 
ジャムは結局料理の調味料として使われます 何故か頂き物があるのです

デジカメの写り具合どうですか
動物は動くので非常に撮りにくいですね
2013/06/26(水) 07:32 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
あらら、最初にコメしたら、
「不正な投稿です」と表示が出たものでv-12
重複してしまいましたv-421
2013/06/25(火) 23:30 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
信州産の林檎を使った「リンゴバタージャム」v-10
美味しいでしょうv-411

すずちゃんは、愛情を一人占めで、幸せが表情に出ていますよ。
2013/06/25(火) 23:26 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
信州産の林檎を使った「リンゴバタージャム」v-10
美味しいでしょうv-411

以前、教えていただいた長野産のフジv-363
でしたよね、確かに美味しいです。

すずちゃんは、愛情を一人占めで幸せですね。
2013/06/25(火) 23:22 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード