本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

臭い! 臭いよ~

畑の様子を見に行った夫からテルが。

ニンニクがもう収穫できるみたい。
他の畑は、もう収穫してるって。

そりゃあ大変!
慌てて、スコップ、手袋、ニンニクを入れる袋いっぱい、畑用帽子、長靴のスタイルで飛んで行きます。

夫が抜く、私が泥を落として茎を折る。
山のように獲れました。
ニンニク

我が家のニンニクは貰い手がいっぱい。
娘夫婦なんて、心待ちにしてるんです。

このお蔭で、1年間買ったこと無しのニンニク。
勿論、無添加無着色!

ん?違うか。
とにかく変な物は一切使っていない、安心して食せるニンニクなんです。

本当は外に干さなくちゃいけないんだけど、今日は雨模様。
仕方なく、2階のスペースに玉ねぎと並んで置きました。
おかげで、家中臭い臭い!
誰か来たら、ビックリしちゃうわね。



ところで、昨日のTVでこんなニュースが。
どこだかの動物園で、暑さに弱いアルパカを丸刈りにしたんだって。
こんなのが出来上がっちゃいました。
笑っちゃうよね   

アルパカ


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
コメント
むらまさ&女王さまさま
こんばんは。

お母さんはニンニクダメなんだ。
いつも爽やかな息をしてるんだわね~
我が家なんか、一家揃って 「近くに寄らないで!」 って思われてるのよ、きっと(笑)
だってニンニク料理の数が、半端ないもの。

新種のキノコ!
そうそう、もうちょっと綺麗に丁寧にを心がけてあげれば良かったのにね。
私がアルパカなら、写真撮らないで!って言うわね。
2013/06/30(日) 21:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
うちは母がニンニクダメな人なので料理には決して使いません。だから買ったこともないんですよ(笑)
自分で作った野菜だからホントに安心・安全ですよね。

毛刈りされたアルパカさんが新種のキノコに見えました…(笑)
もう少しその、きれいに刈ってあげてもよかったかと(爆
2013/06/30(日) 20:31 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
あしながおじさんさん
こんばんは。

ニンニク、国産は高いですからね~
私はおまじないのように、「1個200円、1個200円」 と唱えながら使ってます。
これは本当に助かります。
2013/06/30(日) 18:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

ニンニクが一番重宝してます。
畑はね、近所の方が耕作を止めてしまった土地を借りてます。
30平米くらいで、年2000円ですよ。
タダみたいなものです。
有難い有難い。

チビちゃん、華ちゃんのアルパカ、出来上がったら見せて下さいね。
2013/06/30(日) 18:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
これだのニンニクを買うとかなりの高額になりますね。羨ましいです。1年間以上持ちますね。
2013/06/30(日) 09:40 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
No title
凄い量のニンニクですねv-10
いろいろなお野菜を作っておられるようで
畑の広さも相当なんでしょうねv-12

おばちゃんちのワンたちもアルパカのようにする予定です。
タバは、3度目のすっぽんぽんにしましたが
チビと華は未完成のままですv-393
2013/06/29(土) 23:39 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード