本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

あっちこっち行っちゃダメ!

スーパー ザ・ビッグが出来てから凡そ3か月。
すっかり行きつけの店になりました。
だって安いんだもの。

今日はビッグの日とかで、5%引き。
店はごった返していて、レジなんて殺気立ってましたよ。

最初に並んだレジ。
前に4組ほど待っていて、みなさん2カゴも3カゴも買っている。
これは時間がかかるぞ。

見ると2つ隣の開いていないレジで、店員のオバサンが何やらやっている。
(早く開けてよ!)
そのうち、やーっと準備が出来たらしく、そのレジが開いた。
さあ、そっちに移ろうか、と思った途端、人がドドドーッとそのレジへ。
こりゃあダメだ 

あちこち見まわし、(どうも隣のレジの方が早そう) と移った直前、オバサンが前に滑り込んできた。
あれぇー  
でもカゴを持っていない。
良かった、買い物が少ないんだわ。

と思った直後、オジサンがカートに山盛りのカゴを載せて、オバサンの隣に。
あちゃー  こりゃもっとダメだ  

なおも私はあちこちに目を配る。
あっちの方が良いだろうか、その向こうのレジの方が早いだろうか。
それとも、このまま居た方が良いだろうか。

悶々としているうちに、どのレジにもどんどん人が並んでいく。
遂に諦めた私、同じ場所でひたすら待つことにした。

ふと気づくと、最初に並んでいたレジに助っ人が入り、2人態勢でレジ打ちをしているではないか。
どんどん人が捌かれていく。

あーあ、やっぱりあそこに並んでれば良かったんだ。
いっつも (ここの方が早そう) と踏んで並ぶと、他のレジに抜かれるのよね~

っていうか、こんなことに必死になってる私がおバカってこと?
女はドッシリ構えて、ここと決めたらあちこち目移りせずに並んで待つのがベストなんだわね。
何時間も違う訳じゃないしねぇ。


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんばんは。

チルさんもあります?!
あれって一種の賭けですよね。
運が良ければどんどん進んで早く終わるし、悪ければ途中でレジの人が何かの確認に行っちゃったりして、イライラ最高潮!なんてこともあります。
まだまだ煩悩の塊です(笑)
2013/07/15(月) 16:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あしながおじさんさん
こんにちは。

ああいう時って、人間の本性が表れますね(笑)
私もすごく鋭い目つきで、左右を見ているんでしょう。
数分のことなんですけど、エラク長時間に感じるんですよ。
これからは、最初に並んだ所でジッと待つことにします。
2013/07/15(月) 16:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

私、何回も「あーあ、最初の所に並んでた方が良かった」って反省してるんですよ。
でも、いっつも同じことを繰り返してます(汗)
どうせなら、トイレみたいな方式になれば良いんだけど、場所が無いものねぇ。

ワンニャンの買い物、半端ないんでしょう。
タバちゃん、元気でしょうか。
2013/07/15(月) 16:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
ある~ある~よ~くある~!ってうなずいてしまいますね♪
ホントにそう…あ~隣の方がはやいかしらなんて思ってアレコレ考えちゃう瞬間がありますね。
2013/07/15(月) 11:39 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
No title
こういうのってありますね。世の中、人の気持ち、思惑など、全く気にしない人がたくさんいます。きっと、そんなことを思ったこともないのでしょう。そういう時、少しでもそのような気持ちがある人は弾かれますね。バーゲンで人をかき分けてでも取りに行ける勇気がない人は、じっと順番を待っていた方がいいですね。これが正に『急がば回れ』ですね。
2013/07/15(月) 09:27 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
No title
万見仙千代様のお気持ち、分かります。
おばちゃんもレジに並ぶときは、
どこが早そうかと考えますからv-391

でも、ワンニャンの餌を買うときは、後ろの人に
「すみませんねv-421」と言いますよ。
数の多さに時間がかかるのです。v-404
2013/07/14(日) 23:59 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード