本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

マレットゴルファーは凄いぞ

今日の午後散歩は、いつもと同じ長野牧場。
出掛ける時、すでに怪しい雲行き。

急いで車に乗り込み、駒場公園に到着です。
駒場公園と長野牧場は隣り合っているんですよ。

駒場公園に入ると、そこはマレットゴルファーの天国なんです。
マレットゴルフって何?と思った方は、こちら → (マレットゴルフ) をご覧ください。
ついでに、こちら →  (信州のマレットゴルフ場) もご覧ください。
どんなに長野でマレットゴルフが盛んか、分かるでしょう?

さあ、お散歩の開始。
長野牧場の松並木を歩く1人と1匹。

すず、今日はきっと降るから急ぐのよ! と言っているうちに雨がパラつき出したと思うと、シャワーのように降り注ぎ始めました。

おまけに遠くからは雷鳴が。
こりゃあ大変!!

ビビったすずは急ぐ急ぐ。
私も走る走る。
ここは両側がずっと松並木で、雷に打たれて死ぬのに最適な場所なんですよ 

やーっと駒場公園に戻ったら、何とこの雨の中、マレットゴルファーさん達は何事も無いようにゴルフを続けているではありませんか 
凄いぞ! この根性。

帰りの車ではものすごい豪雨の中、ワイパーを最高速に動かして帰ってきました。
土砂降りでしたよ。
久しぶりの大雨、草木も生き返ったことでしょう。


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ    
スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
こんばんは。

あの松並木、去年も雷雨に遭って命からがら逃げ帰ったことがあります。
怖いんですよね~
雷雨って、あっという間に近づいて来るんですよね。
すずと2人、マジでビビリましたよe-330
このところ、雷関係の事故が多いですもんね。
2013/07/19(金) 20:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
突然のゲリラ豪雨、怖いです〜^^;
天候が不安定なので気をつけないといけませんよね。
なにはともあれ、無事に松並木道を通り過ぎれて良かったです☆
2013/07/19(金) 19:10 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

一度、上田市にある「真田氏館跡」という史跡みたいな所に行った時、その庭園にまでマレットゴルフ場があったのには驚きました。
ありとあらゆる所にあるんですよ。
ゴルフの何十分の一くらいなのかな?ちょっとした場所にも作れるのが手軽で良いんでしょうね。
本当に、恐るべし老年パワーです。
健康的だし、タダだし、お嫁さんも助かるし、良いことだらけかもしれない(笑)
2013/07/19(金) 15:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

マレットゴルフ ゲートボール・グランドゴルフのようなものですか
こちらでは聞いた事のない言葉です^^

皆さんお元気ですよね
このクソ暑い中にもメゲズニプレーされています
恐るべし老年パワー??
仕事なら嫌になるわね やはり遊びって面白いのね
私はやった事が無いので魅力は判りません(笑
2013/07/19(金) 07:09 | URL | はやとうり #-[ 編集]
あしながおじさんさん
こんにちは。

こちらはどこへ行ってもマレットゴルフ場があるんですよ。
そこで中高年の方がプレイしています。
ウエアも中々お洒落で、楽しそう。
ホームセンターには、マレットゴルフコーナーもちゃんとあります。
無料は絶対に良いですよね。
2013/07/18(木) 17:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
高年パワーはすごいよね。団塊の世代がどんどんリタイヤ。第二の人生で燃えるのもいいですね。ただでコースを回れるのは健康的です。
2013/07/18(木) 06:48 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード