本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

北海道は暑いのか否か

今週の金曜日から、1年半ぶりの帰省です。
ちょいと早いとは思ったけど、一昨日ダンボール一箱の荷物を送りました。

中は、服 服 服です。
(夏だし、服くらいでダンボール一箱ってどうよ!って自分でも思った)

もちろん、その他に甥と姪の子供たちへのお土産も満載。
これが1番迷いますね。
何しろ、今の子がどんな物を喜ぶのか、サッパリ分からないもんでね  

それより、どうやら北海道は暑いらしいんですよ。
北海道まで行って暑いなんて、ホント勘弁してもらいたいわ。
涼を求めて行くんだから。
(いえ、第一の目的は親孝行なんだけど)

金曜の新幹線は少し早い便にしました。
空港に着いてから、「2次元バーコード」なるものを、機械にかざしたりしなくちゃいけないし、ドタバタしそうだし、余裕を持って出かけることにしました。

留守の間のことを家族に頼まなくちゃいけないし、バッグも詰め替えなくちゃいけないし、ちょっと興奮もしてるし、行く前からソワソワしている私です。

という訳で、しばらく更新はお休みします。
帰ってきたら写真をいっぱいアップしますね。
何といっても、初めての 「潮まつり」 も見られるし、とっても楽しみです♪


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
コメント
おばちゃんさん
こんばんは。

無事帰ってきました。
お返事が遅れてごめんなさいね。

そちらは36度ですか!
そこまではいかないけど、小樽も暑かったですよ~
汗だくになって、根性で歩き回りました。
久しぶりの故郷、久しぶりの実家への訪問で充実した旅行でした。
旅行記、楽しみにしていて下さい。
2013/07/30(火) 19:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
明日からは北海道のお母様のもとに居られるのですね。
どうか、過ごしやすいお天気でありますようにv-364
こちらは、灼熱地獄で、
今日は36度にまでなっていましたv-12
2013/07/25(木) 23:49 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
チルさん
こんにちは。

毎日、札幌小樽の天気予報を調べてるんですが、どうも予報の気温と実際に行った方の感覚とがずれてるんですよね。
やっぱり行った人の方が正しいでしょ?
歩け歩けで回るつもりなので、快適な気温であってもらいたいです。
リク君、札幌に飛んで行ったんですね。
楽しく暮らしているんでしょうね。
行ってきまーす。
2013/07/25(木) 14:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
北海道も場所によっては暑いんですかね~?
札幌にもらわれて行ったリクくんのところは27~8℃位のようです。帯広は夏はかなり暑いとのこと。小樽も今年は暑いのでしょうか?
思い出多い懐かしい故郷の旅も親孝行も楽しんで来て下さいね♪
2013/07/25(木) 10:52 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
はやとうりさん
おはようございます。

明日は早いのに、今夜は合唱。
アタフタと準備すると、絶対に何か忘れそうで心配です。
何しろ、忘れっぽいもので(汗)
家族にも色々伝えとかなきゃいけないし、何とも慌ただしい感じだけど、それも旅の前の楽しみですね。
すずが1番心配なんですよ・・・・
2013/07/25(木) 09:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
おはようございます。

暑い北海道なんて有り得なーい(笑)
でも信州もそうだけど、全体的に気温が上がってますよね。
小樽、どうかなぁ?

とにかく、目いっぱい楽しんできますね!
あちこち行きたい所が多過ぎて、大変です。
2013/07/25(木) 09:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らざーろさん
おはようございます。

そうですよね~
何てったって「潮まつり」ですよね。
もう、本当に楽しみ!
人足が減った都通りも、お祭りの期間は賑やかなんだって。
雨が降ろうが槍が降ろうが、頑張って歩き回ってきますね!
2013/07/25(木) 09:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

いよいよ明日の帰省ですね
愉しみですね お母様も喜ばれる事でしょう
小樽しっかり楽しんで来て下さいね

すずちゃんはちょっと寂しいかな
2013/07/25(木) 08:47 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
地球温高化で農作物も北の方でいろいろ作れるようになっているようですね。
南は亜熱帯化しているようです。
これからどうなっちゃうんだろう・・・。
なんて、心配は置いておいて、気を付けて行ってきてくださいね!
土産話を楽しみにしています~♪(^o^)m
2013/07/24(水) 23:38 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

「心は小樽っ子」の私といたしましては、
やはり、
「なんちゃらソーラン」より、
「潮祭り」です!

お天気が、若干心配ですが、
「小樽方面だけは晴れるよう」に、
私が念力を送っておきます。
2013/07/24(水) 23:35 | URL | らざーろ #-[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
日によってまちまち・・・
1番困るわ、それ。

そうなんですよ、空港!
あそこに行くと、正に今浦島の心境です。
あんなバーコードで本当に良いわけ?!って疑心暗疑。
オバサンは簡単に信用しないよ、こんなの(笑)

潮まつり、楽しみです~♪
2013/07/24(水) 22:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
いよいよですね♪
小樽の気温は日によってまちまちだそうです。
暑かったり寒かったり。一番困るかも。
体調崩さないようにしてくださいね。

夏休みの空港は早目に行かれた方がベストだと思います。
機械にバーコードかざすのは座席指定とれてれば検査場と搭乗時だけでOKですけど、この検査場がとにかく混むんですよね~。
お土産話、楽しみにしてます!
潮まつりもいっぱい楽しんできてくださいね♡
2013/07/24(水) 21:39 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード