本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

何回、同じことをやったら懲りるんだろう

今年、庭のベリー類 (ブラックベリーとラズベリー) が大豊作!
とりあえずは冷凍し、順番にジャムにしています。

今日もジャムを作ろうとしたら、木べらがない。
台所中探したけど、どこにも無い。

ウムムム・・と考えたら、ハッと思い当った。
昨日、玉ねぎ、ジャガイモ、トマト、牛乳でスープを作り、納戸にある冷蔵庫で木べらごと冷やしたんだ!

慌てて見に行くと、キンキンに冷えたスープと木べらが庫内に鎮座している。

私、これで3回目。
木べらを探すまで、スープのことを完全に忘れている。
もうね、馬鹿かアホか・・・・

というか、木べらを鍋から出しておけば良いのよね。
でも、そうするとスープのことを思い出しもしないかもしれない。

ボケ防止と思って、古文書を読んだり合唱をやったりしてるんだけど、何の効き目も無いみたい。
本当にトホホです 


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんばんは。

旅行から帰ってきました。
お返事が遅れて、ごめんなさい。
旅先でも、バッグのどこに何を入れたのかすっかり忘れてるし、付ける薬がありました。
本当に探す時、見つからない時ってグッタリ疲れますよね。
全てに呼び出し音を付けておきたくなります。

2013/07/30(火) 18:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あれがない・これがない…私も年中そうです。
どこに置いたのかすぐ忘れちゃいます。
物を探すのに人生の結構な時間を浪費しているなと思いますが、反省してもまた忘れちゃうんですよね…
2013/07/30(火) 03:45 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

凍らしたんじゃなく冷蔵なんです。
でも同じことですよね。
つい、あとで鍋に付いたスープをこそげ取るのに使うから、なんて思って、そのまま入れてたんです。
本当に反省です。ショボン
この木べら、長い付き合いなんだけど私の荒っぽい使い方で黒ずんできて、もう買い換え時かもしれません。
2013/07/24(水) 17:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あしながおじさんさん
こんにちは。

私の人生、半分以上は何かを探している気がします。
それにしても木べら、無くてはならない物なのに、何回も冷蔵ですよ。
いい加減しっかりしろよ!!と喝を入れたくなります。
2013/07/24(水) 17:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪

仙千代さん 木ベラ凍らすと傷みませんか
そちらの方が気になる私です
スープを作った事を忘れるよりもはるかに重大問題です
スープはいつか思い出す(笑  それに冷凍だから腐らない

物忘れは仕方がないかな・・・これは何とも言いようがない 人様の事は言えません
2013/07/24(水) 16:15 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
そうですね。携帯電話、自動車のカギをどこに置いたかわからないことがしょっちゅうあります。携帯電話とペアで、最近子機のような小さい呼び出しだけのものが発売されています。世の中にいかにたくさん、そのような人が増えてきたかということです。
2013/07/24(水) 06:58 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんばんは。

1回ならまだしも、3回目ともなるとねぇ。
家族にいつも 「お母さん 大丈夫~?」 と冷笑されてます。
ジャムは甘すぎず美味しいんですよ。
レンジで作るから、とっても簡単。
生のベリーが無い時は、冷凍食品のベリーで作ってます。

私が考えても、5段ストッカー必要ないみたいね(笑)
でも私が母ちゃんなら、女王様が捨てようとする時ハッと思い出して 「お願い!捨てないで!!」 って泣いて縋るんだわ。
2013/07/23(火) 22:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
私も母ちゃんも似たり寄ったりですから大丈夫!(笑)
「ホンマに大丈夫やろか…」と母娘でなげいてます。
お手製ラズベリー&ブラックベリージャム、ほどよい甘さでおいしいだろうなぁ…
キンキンに冷えたスープも飲みたいなぁ。。。

先日、母ちゃんが台所のガスコンロを買い替えたんです。
で、そのときに「とりあえず」と仏間に一時避難させた5段?の細いストッカーがまだ仏間に鎮座しています。
中に何が入ってるのかわからないので、いい加減元の場所に戻す前に私がきれいさっぱり掃除することになりそうです(容赦なく捨てるのが私です)
でも、いつまでたっても仏間から戻さないってことは母ちゃん、そもそもストッカー自体がいらないものなんじゃ…?(笑)
2013/07/23(火) 22:16 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード