本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

北帰行その2 南樽市場を全部買い取りたい!!

南樽市場って良いですね~
とにかく活気があってお店も繁盛。
遠い昔の、小樽の市場そのものでした。

特に魚介類。
全部の魚を買い取りたーい。
ついでに揚げたて蒲鉾も欲しーい。

どの店もどの店も美味しそうで、ズラズラと写真を撮ってしまいました。
とりあえずみて下さい。

市場1

市場2

市場3

市場4

乾物屋

かまぼこ屋

どうです?
どれもこれも新鮮ピチピチ、おまけに安い!!

その他、青果店、文房具店、小さな寿司店、花店、菓子店、惣菜店、肉店 etc,etc
本当に見飽きない市場。

正直言って、この市場丸ごと買い取ってしまいたいぞーー

私は、家と娘の所と息子の所へのお土産を大人買い。
タラコ、スジコ、紅サケ、ホッケ、鮭とば、サキイカのイカスミ和え、その他諸々。
お蔭で、土曜日にやっているという抽籤券を11回分も貰いました。


11回よ、11回。
それだけ引いたら、絶対に何回かは良い物があたるはず。

張り切ってクジを引く私。
結果、11回引いて 50円 と 小さな小さなスナック菓子1袋 が当たりましたぁ

こうして、故郷小樽でも籤運の無さを発揮した私は、とりあえず大量になってしまった荷物を置きにホテルに向かいました。

小樽に行こうと思ってるみなさん、買い物は南樽市場がお勧めですよ~

明日は、ホテルと 「小樽ぶらぶら歩き」 の模様です。
どうぞ読んで下さいね。


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
むらまさ&女王さまさま
こんにちは。

活気のある市場。
佐久には市場ってものが無いので、本当に新鮮で羨ましい限りでした。
北海道でホッケはメジャーな魚です。
鱧はTVでしかお目にかかったことがありません。
京料理なんかに使われる高級魚って感じ。

スナック菓子、この後夕食までお腹がもたないと騒ぐ母のお腹に入りましたよ。
親孝行だったか。
2013/08/03(土) 18:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

揚げたて蒲鉾、美味しいですよね~
大好きなんだけど、これは地方発送は無理なんだって。
小樽は蒲鉾の町でもあるんですよ。

籤運の無さ、おばちゃんも一緒ですか。
今回は、ちょっとは期待したんだけどねぇ。
なんせ11回ですからね。
こんなこと滅多にありません。
それで50円って・・・・
あんまりだわ。
2013/08/03(土) 18:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
活気のある市場って見ているだけでも楽しいですよね!
やっぱり北海道は「ホッケ」なのかしら??
籤運は残念でしたね。あ、でも50円とスナック菓子の2つ当たったことでよかったことにしときましょう!(笑)

小樽の友人に「関西は夏に鱧(ハモ)を食べる」と言うと「何それ?魚?どんなの?」ときかれて説明に困りました。
関西だけみたいですね、鱧食べるのって(笑)
2013/08/03(土) 14:48 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
さすが、北海道v-218
海の幸がどれも美味しそうv-10
特に、揚げたての蒲鉾v-238v-10v-238

まあまあ、それにしても11回もクジを引いて、
50円と小さな小さなスナック菓子1袋v-411
籤運のなさで、また万見仙千代様との共通点ができましたv-433
2013/08/02(金) 23:39 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード