本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

やっぱり 「ムトーハップ」 は優れもの

去年はまったく出番のなかった 「ムトーハップ」

ムトーハップ

 『ムトーハップについては、以前の記事を読んでみて下さい → まりの耳には六一〇ハップ)』
この記事を書いた時には、まりが元気だったんだわ (シミジミ)


今年のこの暑さに負けて、私の皮膚はアセモ又は日光過敏症(?)で爛れて、ひどい事になってしまいました(泣)
ちゃんと腕カバーもしていたのに、痒さに負けてちょっとだけのつもりで掻いたら、もう止まらない 
あっというまに赤いブツブツが現れ痒みが広がって、あっちもこっちもひどい状況 

お医者さんに行こうにも、ちょうどお盆休みの最中。
そこで登場したのが、久しぶりの六一〇ハップ (ムトーハップ)

お風呂から出る時、手桶のお湯にほんの少しのハップを入れ、それを爛れた所に刷り込むようにする。
大げさではなく、みるみる痒みが治まって行くんですよ。
やっぱり夏はムトーハップよね~・・・・ って、もうこれ1本しか残ってないの。

この1本を使い切ったら、私はどうすれば良いの? 

今日だって本当は使いたかったんだけど、あいにく明日は美容院に行く日。
匂いがキツイので、翌日がお出かけの時には使えないのが難点。
そういう弱みに付け込んで、早速あちこちにブツブツが。
明日はムトーハップを、ザブザブ使うぞーー


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんにちは。

おお!チルさんもムトーハップの愛用者だったんですか。
意外と皆さん知らないんですよね。
あれが無くなって、本当に困りますよね。
夏になるとブツブツが出来るんです。
痒いのなんのって、一回掻きはじめると止まりません。
痒みを我慢するって、辛いんですよ。
2013/08/23(金) 16:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
ないと不便ですよね~ムトーハップ。
あの臭いが懐かしいです…
うちも少し前に無くなりました。
日光過敏症様の症状とは大変ですね。
2013/08/23(金) 14:30 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
あしながおじさんさん
こんばんは。

そうなんですよ、会社自体が無くなってしまったんです。
これを自殺に使おうなんて、一体誰が考えたんでしょう。
全国に困っている人はいっぱいいるとおもうんですよ。
仕方がないので、使い切ってしまったら 「草津の湯の花」でも頼もうかと思ってるんですけど。
2013/08/22(木) 23:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
確か、ムトーハップは自殺のために使われて、発売が止まってしまったのですね。こんなことがなければ、効用は抜群なのに。本当に残念。
2013/08/22(木) 23:19 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。

ママさんもやっぱり同じですか。
本当に厄介ですよね。
痒みが止まらなくなって、最後には気持ちの悪いブツブツがいっぱい出るんですよ。
ムヒアルファEXが良いんですね?
ママさんも、もともとアトピーの気があるんですか?
私は昔から、ちょいとアレルギー気味だったんです。

ムトーハップ、私の犬友は皮膚病の愛犬に使ってました。
嫌がらずに沐浴してるみたいですよ。
2013/08/21(水) 18:24 | URL | 万見仙千代 #sDnVu7xY[ 編集]
No title
こんばんわ。
私もブツブツと痒いのとで、夏は大変です。(><)
私はあせもと接触皮膚炎とどちらもあるので、虫刺されのムヒアルファEXを使っています。
スーッとして痒みが止まるから手放せません。
私も最近、紫外線を浴びるとなんだか痒いのは日光過敏症なのかな?
とにかく皮膚が弱くなってきました~(T T)
ムトーハップは初めて見ましたが、効きそうですね~。
ワンコにも使えるのがいいですね!
2013/08/20(火) 23:51 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード