本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

新潟の旅 その2 カニ三昧だぞー

泊まったお宿は 「わん宿うの浜館」
和風の宿で、ワンコはお風呂以外どこでもOK。
おまけに部屋食です。
ネットで検索してたらヒットしたお宿だけど、「あずきだより」さんのブログで紹介されていて、良さそう!と決めたんですよ。

プランが色々あったんだけど、夫の一声で 「蟹旬会席コース」 に決定。

鵜の浜海岸に美しい夕日が沈む頃
うの浜 夕暮れ

お待ちかねの夕食が始まります。

最初に並んでいたお料理です。
DSCN0561.jpg

カニが一人に一パイ付いてました。
うの浜カニ
とにかく黙々と食べる食べる。
お喋りする人は誰もいません。← これ常識ね

次に舟盛りが2台。
1台目
DSCN0562.jpg

2台目
DSCN0563.jpg
メインの魚ははそれぞれ違いました。(どちらかがキジハタ、もう一つが〇〇ソイだったような・・・)

次にカニと鱧の味噌蒸し (みたいの)
DSCN0564.jpg

次に焼きガニ。
DSCN0565.jpg
これは初めて食べたけど、美味しい!!
あのね、甘みが増して味が濃ーくなって、とっても美味しかったですよ。

まだ続きます。
次に、メバルのユーリンチー風
DSCN0567.jpg

冷たい茶わん蒸し。
これもカニ入りね。
DSCN0568.jpg

最後の最後に、ご飯、澄まし汁と共に登場したのが、まさかの天麩羅。
いや、天麩羅うれしいんだけど、もうお腹はパンパン状態だったもんで 

お、海老だよ、と思ったら、これもカニでした。
全員、口アングリ 
カニ天ぷら

これにデザートが付いて、カニ三昧コースの終了。
本当に食った食ったぁ~
これで当分カニは食べられないぞ~ と思ったんですがね。

明日も続きますので、ご覧になって下さいね。


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
No title
楽しく美味しい新潟旅行の様子がよ~く伝わって来ました♪
お食事も豪華ですね~♪
お腹いっぱいに蟹を食べるなんて羨ましいな~
すずちゃんお腹こわさなくてよかったですね。
2013/09/25(水) 23:09 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

焼きガニ、私本当に生まれて初めて食べたんですよ。
美味しかったぁ。
これなら、お盆とお正月に実家から蟹が送られて来るので、ホットプレートで焼いても良いわね、と思いました。

最後の天麩羅
みんな、ひっくり返りそうになりました(笑)
さすがの男どもも、参ったって感じ。
ユーリンチーいらないから天麩羅にすれば良いのにね。
宿のHPで他のコース見たら、何やら地の魚料理がいっぱいあるみたいで、こっちにしても良かった、ってちょっと後悔しました。
2013/09/24(火) 13:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あずさくさん
こんにちは。

後で、これだったらスタンダードコースでも十分だと思いましたよ。
とにかく、マグロは出さないってポリシーが気に入りました。
もっと色んなお魚を食べてみたかった。(贅沢だわね)

あの天麩羅のタイミング(笑)
ユーリンチーが出たので、これが揚げ物だろうと思ってたからビックリ!
もう無理だって、とか言いながらカニ2本は食べました。
本当に何故このタイミング???
でも久しぶりの家族団欒、楽しかったです。
美味しいお宿をアップしてくれて、有難うございました♪
2013/09/24(火) 13:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
やっぱり分かりました??
そう、台に座ってるのは私です。
どうしても、って頼まれてね(笑)

こんなにカニを食べたのは初めて。
もう満腹でしたぁ。
すずはね、尿結石予防の為に普通の処方食。
少しご飯なんかあげたんだけど、とにかく私に似て神経質な子だもんで(笑)、ほとんど残してしまいました。
ワンコ用の肉舟盛りなんてあるんだけど、食べなかったら悲劇なので頼まなかったのよ。
2013/09/24(火) 13:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

豪華な食卓ですね
蟹三昧 私も蟹料理の中では焼き蟹が一番好きです
お刺身よりも美味しいと思います
最後のてんぷらはきついっすね~~
なんで最後に持ってくるんだろう??
きっと食べれないと思います
2013/09/24(火) 09:01 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

えぇ~ うちの時よりカニが多い!って驚いてたら
コース違いだったようですね(^^;

わたし達の時も大満足のお食事でしたけど
このタイミングで、天麩羅はキツイですよね(笑)
(ちなみにうちは海老でした)
天麩羅の順番、、、いまだに疑問が残ったままです(^_^;)?

すずちゃん、海に足はつけなかったみたいですけど
楽しそうですね♪
お天気にも恵まれたようですし、なによりでしたね(^^)
2013/09/24(火) 00:04 | URL | あずさく #-[ 編集]
No title
素敵な海岸ですねv-10
台に座っているのは万見様でしょうかv-361

カニカニカニで羨ましい限りです。
すずちゃんは、何のご馳走だったのでしょうv-410
2013/09/23(月) 22:54 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんばんは。

仰る通り蟹だらけ。
スタンダードコースもあったんだけど、そっちの方が海鮮料理バリエーションがあって良かったかも。
地元で獲れないマグロは出さないというポリシーで、マグロ好きじゃない私達にはピッタリ。
女王さまも蟹味噌がお嫌い?!
結構嫌いな人がいるんだ。
新潟に行くようになってから、妙にカニが身近になりました。
やっぱり日本海なのねぇ。
2013/09/23(月) 21:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
うわぁ〜カニだらけ!!!(笑)
黙々とカニを食す、常識です。何でかはわかりませんが。
私、蟹味噌はダメなんですよ。それ以外はOKです。
さすがに天ぷらまでカニだと飽きますよね…

こちらだと日本海側、城崎温泉とかがカニの季節は賑わいます。
カニづくしより少しでいいから美味しいのが食べたい派です。
あと、カニ鍋の場合は部屋食NGです。
あのにおいが抜けなくて…(笑)
2013/09/23(月) 20:36 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
KZ-1さん
こんばんは。

もうね、新潟に行けばカニって、すっかり長野県民になった私は条件反射のようになってしまいました。
滅多に行けないんだけどね。
こんなにカニを食べたのは、生まれて初めて。
冬だったらカニ鍋も出たんでしょうが、今回は残念でした。

蟹の天麩羅がお好きなんですね。
私は今回で、焼きガニの魅力にハマりました。
2013/09/23(月) 20:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

蟹良いですねぇ~。
これからの時期、美味しくなってくる食材の
1つじゃないですか!
と、言っても我が家はそうそう食べれる境遇
ではないのですが…(笑)
蟹鍋なんか偶にやると出てくる出汁がまた
美味しんですよね。それで〆に雑炊を作ると
美味しくて美味しくて…

ああ、もう蟹の天ぷらなんて最高じゃないですか…
蟹料理の中で一番好きかもしれません。
2013/09/23(月) 20:17 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。

数か月ぶりの家族再会と旅行、とっても楽しかったですよ。
ワンコ連れっていうと、なかなか宿が無いんですよね。
ママさん、カニ味噌が苦手!?
美味しいのに~ 勿体ない。
エビ味噌が好きでカキとシイタケが嫌い。
何となくね、シイタケ嫌いってのは分からないでもない。
私は生シイタケは良いけど、甘く煮たシイタケは嫌い。
人の好みって色々よね(笑)
2013/09/23(月) 19:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
ご家族そろっての旅行、楽しかったですか??
すずちゃんも一緒っていうのがよかったですね♪
最近はワンコも一緒に泊まれるお宿が増えているようで、ワンコ飼いには嬉しいですね。
カニの季節になりましたね~。
私はカニみそが苦手で、もっぱら身を食すのが専門です(笑)
でも、エビみそは大好きというわがまま者です。(汗)
シイタケは嫌いだけどそれ以外のきのこは大好き。
カキは嫌いだけど、それ以外の貝は食べれる・・・
旅行するたび、いつも家族に「訳わからん」って言われます。(^o^;;;;

焼きガニ、美味しそうだーーー!
2013/09/23(月) 18:50 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード