本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「鴨がネギ背負ってやって来た」って私の事

最近、佐久のスーパー事情は大変。

きっかけは~ 佐久インターウエーブにザ・ビッグが開店したこと。
イオン系列なのにイオンより安いし、魚がね、他のスーパーでは見かけない物があるの。

西友が24時間。
イオンもビッグも朝7時開店。
ユーパレットが9時。
ツルヤが9時半。

その他、車で10分ほど走った所に、全く新しいスーパーを建築中。
人口10万少々の町に、スーパーが出来過ぎじゃない??

その中で、ただ一つ10時開店を死守していたのがベイシアというスーパー。
多分、ビッグの影響をもろに受けたのがここ。
店の規模的にもビッグとかぶるし、現に私も行く機会がグッと減ってしまった。

さすがにこれではいけないと思ったんでしょう、先日からリニューアルオープンのため、売り尽くしセールが始まりました。
隣に併設されてるファッションセンターも同じくセールが始まり、私はすっ飛んで行きましたよ。

狙いは、夏物のパジャマの補充。
とっても着易くって、もう十年くらい(!)も愛用していたパジャマが、ついに破けてしまったんです。
だから、売れ残りでも良いから夏物パジャマが欲しかったの。

案の定、とっても着易そうなのが何と 495円ですよ、奥さん。
来てよかったぁ 
生地もちょっとガサガサした木綿で、暑い夏には良さそう。
それにこの値段でしょう?

それを片手に持ってウキウキしながら店内をぶらついていると、次から次へと目に飛び込んでくる値下げの文字。
結局、黒の長袖Tシャツ、綿の長袖シャツブラウスを、しっかり手に握っていました。

お会計すると、495円のパジャマだけを買うつもりが、最終的に2940円 
あーあ、こうなるんだよねぇ。
ホントに私ってダメ 


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
コメント
せいパパさん
おはようございます。

そちらも増えてますか!
人口はそんなに増えてないのに、お店は大変ですよね。
いつも思うんですが、女性の既婚従業員さん、一体家事をする時間はあるのかな?と心配になっちゃいます。
ノンベンダラリと生活している自分が申し訳ないような。
2013/09/30(月) 08:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
地元にも多くのスーパーやドラッグストアが
出店してますが本当に多いですよね
私達は選べるから楽しいけど
スーパー側は必死ですよねきっと!
2013/09/29(日) 23:27 | URL | せいパパ #-[ 編集]
KZ-1 さん
こんばんは。

あーらKZ-1 さん、そんなに驚かなくても。
佐久には西友が2つもあるんですのよ~
と言っても、スーパー部門だけなんだけどね(笑)
24時間やっていても、中に入ると何となく薄暗くて、いまいち活気に乏しいんだけど。

ビッグ、安いですよね。
私もせっせと通ってしまいます。
ビッグのあるショッピングモールは、一時期存在が危ぶまれるほど閑散としていたんだけど、ビッグの出店によって文字通り息を吹き返しました。
商売って分からないものだと、つくづく思いましたよ。
2013/09/29(日) 22:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

佐久には西友があるんですか!
我が三重県は東海4県の中で唯一、
西友がなくて…
CMを見ていてもとても遠い世界の様に感じます(笑)

ザ・ビッグは隣町にあるんですが、何でも安いですよね。
木曜日とか特定の曜日に行けば、他のスーパーより100円以上得をするなんてのもザラですから、多少遠くても通ってしまいます、
2013/09/29(日) 22:36 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

お店は本当に大変だと思います。
私、2940円のパジャマなんて買ったことがない!!
せいぜい980円から1280円くらい。
考えると、寝る時必ずお世話になるんだから、そんなにケチケチしなくても良いのにね。

木綿100%のカバー類、高いだけじゃなく姿も消しつつあるような気がします。
あの化繊のすぐに毛玉が出来て肌触りが悪くなるの、私も大嫌い。
あちこち走り回って買うか、ダメな場合はネットで買ってます。
3点セットで3980円は安い!
子供たちには母の遺言として、「布団カバー類と〇ンティは綿100にしなさいよ」と言ってます(笑)
2013/09/29(日) 17:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

絶対にそうですよね!
店に引き込まれたが最後、目当ての物だけじゃ済まないのをよく知っています。
あっちにもこっちにも「値下げ」の紙が貼ってあるのに、選んだのは値下げになってなかったりして、後で「くやしー」って事になったりして(笑)

ダイエーの凋落ぶりは凄かったですよね~
一度ダメになると、坂を転げ落ちるようでしたっけ。
今でもハッキリ憶えています。
2013/09/29(日) 17:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんにちは。

夏の終わりに夏物を買う。
これ鉄則ですよね!
売り尽くしなんて言われると、すっ飛んで行く私です(笑)

そちらもスーパー多いんですか。
こちらも全然人口が増えてないのに、大丈夫だろうか?と心配になります。
消費者としては、選択肢が広がって良いんだけど。
本当にイオン系が多いですよね。
イオンにしてみれば、ビッグは結構脅威なんじゃないかな。
同系列と言っても、経営は別だものね。
2013/09/29(日) 17:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おはようございます^^
佐久もスーパーが増えているんですね。買う側は良いけど、お店は大変ですよね。

2940円はパジャマ1枚にしても安いんじゃないですか。(モノによりますが)
それに黒の長袖Tシャツ、綿の長袖シャツブラウスが付いてきたとなればお得。

この頃、木綿100㌫の布団カバー類がとても高くありませんか?
以前は980円で買えたのに安くて1980円とか。
この前、区役所前のサミット衣料館で綿100のカバー3点セット、
3980円が半額になってて、すかさず買いましたよ。
夫はポリ混でも分からないから良いというので、私用なんですが。^^)
2013/09/29(日) 10:21 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

これ普通にある事です
見れば予定以外の物を買ってしまう 上手く心理を突いています(笑

女性は大体これに弱い!!ですね

でもイオンも以前のダイエーのようにならなければ良いのですがね・・・
2013/09/29(日) 06:26 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
1つだけのつもりがあれこれ買ってしまう。。。よーくわかります!(笑)
売り尽くしともなれば当然ですわ~(^o^)b
安い時に買っておくべし!が信条の私としは。

そして予算オーバーで後から財布の紐をギュギュギュッと締めるのですね。(笑)
そうそう、最近スーパーの密度が高いですよね!
うちの近辺も車で数分のところに建ち並んでますよ。
それもほとんどイオンの資本が入ってるので必ずトップバリュ商品が置いてある。
今度また近くに別のスーパーがオープンするんですけど、そこはイオン系じゃないから、楽しみです。(^m^)
しかし、これでイオンが立ち行かなくなったら日本の小売業はどうなるんだろう???
考えただけで恐ろしい。
2013/09/29(日) 00:12 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード