本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

香琳でランチ ♪

本当に久しぶりに、お昼にランチ ♪
1度だけ行ったことのある、香琳(シャンリン)へゴー  

以前に行った時の記事はこちら → (昨日のランチ

このお店は、湯川を望む高台にあります。
とっても景色が良いの。
シャンリンからの風景2

シャンリンからの風景3

こんな所に家を建てると素敵だろうなぁ。

前回とメニューが同じだと困るな、と心配したけど、ちゃんと変ってましたよ。
メニュー

私はAランチ 「小海老と鶏肉のトウガラシ入り辛味炒め」
ランチ1

相方はCランチ 「紋甲イカと豚肉のローカンマソース炒め」
ランチ1

これだけ食べて1000円なら、最近佐久に増え続けてるイタリアンよりずっと良いわ。

中央にある家々は、湯川沿いの道をずーっと行った所にある集落。
一度散歩に行ったんだけど、何もない田圃道を歩いているといきなり現れる家々で、なんか別世界のようだったんですよ。
シャンリンからの風景

気候がもっと良くなったら、カメラを持って再訪したいと思ってます。

おまけ♪
今日、JAで見つけた、今季初めてのナメコです。
お味噌汁にしていただきました。
美味しかったぁ。
なめこ


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
コメント
おばちゃんさん
おはようございます。

おかえりなさい。
1枚目の写真、私が写ったんですよ(笑)
アップしてみて、ありゃりゃと思ったんだけど、これ1枚しかないので、そのまま出しました。
たまに外食も良いですね。
おいしいご馳走は、エネルギーになります。
2013/10/02(水) 08:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
今の時間帯、何と挨拶したらいいのかなv-361
「おはようございます。」かなv-361v-363

美味しそうなご馳走と秋らしい景色にいいなあv-426
と拝見していたら、
えっv-12 一枚目は心霊写真v-405
違いますよね、万見様がガラス越しに写ってあるのですよね。
2013/10/02(水) 01:44 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
せいパパさん
こんばんは。

ランチ、いつでも行けそうなのに、なかなか行けないんですよ。
何というか貧乏性というか(笑)
都会に比べて、「ここなら絶対に美味しい!」っていうお店が少ないのも一因です。
季節が変ったら、また行ってみると良いかもしれないですね。
2013/10/01(火) 22:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
久しぶりのランチを満喫できて
良い一日でしたね
メニューが季節ごとに変わると
また来たくなりますね。
2013/10/01(火) 22:23 | URL | せいパパ #3un.pJ2M[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんばんは。

ここのランチセット、絶対お得ですよね。
そして、ご飯はおかわり自由。
私はもちろん1膳きりですよ(笑)

ナメコ、私も東京にいる時は女王さまと一緒。
こちらでもスーパーでは、同じものを売ってます。
ところが直売所に行くと違うんですよね。
これ、パサパサして見えるけど、煮るとヌルッヌルに。
運が良ければ、完全に野生のナメコにも出会えるんです。
キノコは出会える限りアップしようと思ってます♪
2013/10/01(火) 21:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは♪

中華ってリーズナブルなお値段でランチにはピッタリだけど、あのボリュームで1000円はお得ですね。
それよりビックリしたのは、なめこってあんなきのこだったんだってこと!!
私の中のなめこ(何この言い方)は、袋に入ったぬるっとしたっぽいもの…だったんです。うーん、世の中には知らないことがいっぱいあるなぁ(笑)
2013/10/01(火) 20:50 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

中華ランチ、マルマルモリモリ食べちゃいました!
美味しかったです~
関西には美味しいお店がたくさんあるんでしょうね。
関西風の薄味の煮物なんて、最高。
羨ましい限りです。

ナメコ、今シーズン初めて。
見つけると、ヤッタネ!っていう感じ。
せっせと通わないと、巡り会えないんですよ。
2013/10/01(火) 17:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
レオのDad.さん
こんにちは。

レオ君、川落ちですか(笑)
平気でしたか?

モツレク、今必死に練習中です。
今は「音取りCD」なる優れものがあって、ずい分助かっています。
昔はこんなの無かったから、本当に大変でしたっけ。
ブラームスのハンガリー舞曲ですか!
調べてみると、これって21番まであるんですね。
全然知りませんでした。
1番と5番が有名ですね。
哀愁を帯びた素晴らしい曲。
奥様と連弾なんて、素敵ですね。
頑張って下さい。
2013/10/01(火) 16:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

中華のランチは長らく行っていませんね
ついついボリュームを考えてしまいます^^

たまにはいいですね こちらには美味しいお店たくさんあります
どうしても和食を選びがちですね

私は「なめこ」の方に心魅かれますね
これは美味しそうだわ!!
2013/10/01(火) 09:57 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
おはようございます。

 お久しぶりです。朝夕、めっきり冷え込んで来ましたね。
 美味しそうな中華料理ですね! 私も中華料理は大好き
で、きっと両方を一人でいただく事になるでしょう。
 皆さんでの新潟へのカニ三昧旅行も美味しそうで、楽し
そうで、何よりです。
 レオは海を見た事がありません。その代わり川落ちして
ましたけど・・・(汗!) 連れて行ったらビックリしそう。

 モツレクは仕上がりましたか。ニ短調、kv.626、名曲
ですよね。(作曲の経緯には、いろいろ有りますが・・・)
 私は今度はブラームスのハンガリー舞曲にチャレンジして
います。前回のスラヴ舞曲より数段難易度が高く、苦労して
いる所です。お互いに頑張りましょう。
2013/10/01(火) 08:35 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
らざーろ さん
こんばんは。

ね?値段の割にボリュームあるでしょう?
分け分けして食べる。
それ良いですねぇ。
ああ、そうすりゃ良かった!
私、紋甲イカ大好きなんですよ。

Cは・・・おおっと酢豚ですか。
ウーン、微妙(笑)
2013/09/30(月) 22:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
こんばんは。

そうですよね。
中華なんて、いかにも膵臓に悪そう。
ナイショで行くのは責任持てませんよ(笑)

佐久は稲刈り真っ盛り。
田んぼで干した稲穂から出来たお米は、「はぜかけ米」と言って、人工的に干したものよりランクが上なんだそうです。
これから新米が出回るから、益々美味しくなりますね。
せめて美味しいお米を食べて下さいね。
2013/09/30(月) 22:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

これは美味しそうですね。しかもボリュームもありますし。

私なら、
一人で行ったら「A」、
二人なら「AとC」(つまり、万見さん達と同じ)、
三人なら、「AとCとE」です。

それらを、分け分けして食べます。
2013/09/30(月) 22:33 | URL | らざーろ #-[ 編集]
こんばんは^^
中華のランチ、美味しそうですね~。
私は、膵臓のせいで中華はダメと言われて、ずっと行ってないです。
でも少しずつ薬も減っているので、今度行こうかな、ナイショで。^^)

刈り取った稲穂を干している風景、心に染みますね。
お米は食べも大丈夫なので、それは嬉しいんですけど。
2013/09/30(月) 22:03 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
チルさん
こんばんは。

ここのランチは美味しいですねぇ。
佐久って中華にはあまり恵まれなくて、ココ!っていうお店が無いんだけど、香琳のは美味しいと思います。
まだディナーは食べたことがないんだけど、多分美味しいでしょう。
ナメコ、初物で美味しかったですよ。
やっぱり直売所には足繁く通わなくちゃダメですね。
2013/09/30(月) 21:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
中華のランチ美味しそうですね~
お手頃価格でボリュームもありますね♪
JAのナメコ新鮮で美味しそうですね♪
2013/09/30(月) 21:32 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード