本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

新手の八百屋さん マルシェ

昨日、こんなチラシが入りました。

チラシ2

私はここに注目 

山国の方に朗報!!
サクラエビ 山盛りパック 500円 


チラシ1

ハイハイ  
私は山国育ち ← ウソばっかり(笑)
でも、サクラエビ500円は絶対に安い 

早速行って来ました。

こんなお洒落なお店。

ここ御代田は、軽井沢と佐久の中間にある町。
小さな町なんだけど、何となくハイソな雰囲気のお店が多いのよね~
「ウチの隣は軽井沢でございますの。 え?佐久? それどこですの??」 っていう感じ 

マルシェ
ここだって、とても八百屋さんには見えないわ。

店内はこんなふう。

店内

お目当てのサクラエビがありました。

桜エビ売場
早速購入。

その他、シナノスマイル っていうブドウと、5個で200円 (これまた安い!) の 南水 という梨も買いました。
試食させてくれたけど、南水って甘くて水分も多くて美味しかった!

南天
南信州、伊那谷生まれの梨だそうです。
皆さんの所で見かけたら、ぜひ食べてみて下さいね。

これが今日の目玉、サクラエビ。

桜エビ

私、サクラエビが大好きで、良く由比海岸に行って食べていたんですよ。
あの頃はサクラエビのかき揚げ丼なんて食べていたけど、今になって思えば 「生サクラエビ丼」 ばっかり食べてれば良かった~


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんにちは

開店セールって嬉しいですよね!
私、つい飛んで行っちゃいます♪
このお店、本当にお洒落で値段も安い。
うまくお客さんが付けば良いんだけど。

サクラエビ、大好きなんですよ。
美味しいですよね~
南水、新しい梨なのかな、今まで見たことがありませんでした。
そちらにも出回るようになったら、ぜひ食べてみて下さい。
2013/10/04(金) 17:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
へぇ~八百屋さんなの~という素敵な建物♪
軽井沢に近いだけあってお洒落な店が多いのですね♪
開店セール嬉しいですね♪
私もサクラエビ大好きです。
生エビより干しエビの方がビタミンDが豊富でカルシウムの吸収がよいのでは?なんて考えたりします。
梨も美味しそうですね~南水探してみます♪

2013/10/04(金) 02:10 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

佐久と軽井沢の間にある御代田。
何となくハイソに感じられるのは、佐久人のひがみ?(笑)
お値段、安いですよね。
これからどうなって行くのか、見極める必要はアリだけど。
これで、JA,赤坂直売所、マルシェと、3軒の野菜専門店を確保。
バラバラの方向にあるのが、悩ましいところです。

南水はね、本当に美味しかった!
見た目は長十郎みたいだけど、甘さと果汁で豊水なんかには完全に勝ってるし、幸水よりも美味しい。

サクラエビ、とりあえず冷凍庫に直行です。
いつもなら、炊き込みご飯やおろし和えになるんですよ。
かき揚げ、大好きなんだけど難しいのよねぇ。
2013/10/03(木) 14:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
せいパパさん
こんにちは。

ほんとほんと。
ハイソな八百屋さんですよね。
お値段このままなら、常連になろうかな?なんて考えちゃいました。
この辺は、とにかく野菜が豊富な地域なんだけど、行きつけの店がバラバラの位置にあって、毎回どこに行くべきか迷いそう。
茨城、一度行って海の幸を堪能したいです。
2013/10/03(木) 14:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんにちは。

八百屋さんらしからぬお店ですよね。
オープン初日でもあり、かなりの混み様でした。
とにかくサクラエビにばかり目がいき、他の物をゆっくり見なかったわ。(どんだけサクラエビが好きなんだ!!)
佐久は新幹線の駅を中心に、お店が集まってます。
御代田は田園地帯なんだけど、大きな工場が沢山あって、ちょっと高級な住宅地でもあるんですよ。
ホテルなんか、しっかり「軽井沢」を名乗ってる所も多いんです。
生のサクラエビ、由比に行くとお店がひっそりあって、そこで食べられるのよ。
美味しいんだ、これが。
お好み焼きには絶対に入ってますよね。
2013/10/03(木) 14:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪

お洒落なお店ですね

>ウチの隣は軽井沢でございますの。 え?佐久? それ>どこですの??」 っていう感じ 

気取っている意味判ります(笑

でもお値段お安いですよ!!
どれもこれもお買い得 

南水って梨 初めて見ます
仙千代さん 桜海老何に使ったの??
かき揚げもいいよね♡
2013/10/03(木) 11:51 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
ハイソなエリアにはハイソな八百屋が出店するんですね
見た目には全く八百屋には見えませんね。
茨城はどこかマイナーな店構えが多いので
こんな洒落た建物だと注目を浴びるかな?なんて
想像しました。
2013/10/03(木) 06:39 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
おしゃれなお店でありながらお安いとは、嬉しいですね~。
佐久って大きな町ですよね?
道路沿いには沢山のお店が立ち並んでいた記憶があります。
軽井沢はあまりに有名ですけど御代田は閑静な住宅地なのですか?
御代田にあるリゾートホテルに行ったことがあります。(^^
エクシブ軽井沢というのですが、そのホテルの対面のお店に入ったことがあります。
その時はお蕎麦を食べたかなぁ。
私もおやきが嫌いだったんですけど、このお店のは結構おいしかったです。
(それって、おやきっぽくないってことかな? 笑)
生サクラえびなんて食べたことないです~!
甘くて美味しいんだろうな~。
乾燥サクラエビはこちらではお好み焼きに入っちゃってます(笑)
2013/10/02(水) 23:31 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
むらまさ&女王さま さま
こんばんは。

こうしてみると、本当に信州って野菜果物に恵まれてるんですね。
南水なんて梨、初めて聞いた名前だけど幸水より甘みがあって美味しかった!
サクラエビ、駿河湾で獲れるんでしょう。
特に由比は名産地で、あそこにある食堂で食べた生サクラエビ、最高に美味しかった。
海が恋しいよう。

「おにかけうどん」
私、食したことがございませんのです。
そういえば、お店の奥がカフェスペースになっていて、何人か座ってたわ。
お昼はそこで「おにかけうどん」を食べれば良かった。
ちょっと調べたら、「お煮かけうどん」のことで、地域の食材をいれたお汁を、うどんにかけた物のようですよ。
御代田はこれが名物なのねぇ。
今度行ってみて、またお知らせしますね。
2013/10/02(水) 22:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

うちの母ちゃんが嬉々として通いそうな八百屋さんです。
お値段も安いし種類も豊富、なおかつ新鮮そう。
リンゴもナシもぶどうも、関西では聞きなれない種類だけど、あ~食べてみた~い!!(笑)

「サクラエビって淡路島でとれたっけ?」と思った私。
いや、チラシの「淡路島産海産物」が「ちりめん」と「サクラエビ」だと思ったんです。もしかしたらどこかにあったのかな?
我が家の袋入りのサクラエビは、冷蔵庫のポケット(むらまさのおやつスペース)に突っ込んであります。
そういえばいつだったかの晩飯のおかずに、煮込みハンバーグと同じ皿にサクラエビ入ったかき揚げが添えられてたなぁ(笑)

で、あの、最後に申し訳ないのですが、「おにかけうどん」ってどのようなうどんでございましょうか(。´・ω・)ハテ?
2013/10/02(水) 21:51 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード