本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

腰痛・肩凝りがひどくて・・・・

昨日、我々の合唱団は、ある総合病院のロビーでミニコンサートを開きました。

演奏時間は30分、その中で全10曲を歌ったので、結構ハード 
入院患者さん、家族の方々、お医者さんや看護師さんなどのスタッフさん。
ロビーいっぱいに集まって下さったお客様。

近い! 近いよ !!
お客様が本当に近い。 
おまけに、ケーブルTVのカメラがまわってるし 

全10曲の楽譜を、無理やり綴じたファイルを持つ手が震えます。
歌っているうちに右手にグッショリ汗をかき、ファイルを取り落さないかとヒヤヒヤ。

それでも、あっという間の時間ですねぇ。
精一杯歌って、ホッと一安心。
喜んでもらえたかなぁ??

やれやれと思う間もなく、急いで夕食を食べて7時からの練習に駆け付けます。
それからビッシリ2時間、「デュルフレのレクイエム」 の練習。
終わった時には、ものすごい腰痛と右肩が盛り上がるような肩凝りに見舞われてました。

近年にないような痛み  
これはマズイと、最近チラシで知ったマッサージ屋さんに行って来ました。

初めてのお店だし、何となく暗いビル。
ちょっとコワいぞ、と思いながらエレベーターで3階へ。
すると、落ち着いた音楽が流れ、優しそうなお姉さんが迎えてくれました。

それからの1時間は、ゴ・ク・ラ・ク  
お姉さんの手に体を委ね、たっぷり揉みほぐしてもらいました。

「右側がかなり凝ってますねぇ」 と、お姉さん。
首から足先まで、丹念に揉んでくれます。
イテテテ でも気持ちイイ~

やっぱり違うものですね。
かなり楽になりました。
さあ、これで日曜日のモツレク練習も頑張れそう 


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんばんは。

楽しく聴いていただけてたら、嬉しいんだけど。
車椅子のお年寄りが多かったですね。
選曲も、私たちが来年の定演に向けて練習している曲で、一切手抜き無しだったんですよ。
もちろん、レクイエムは歌わなかったけど(笑)

あの日はちょっと頑張り過ぎで、腰と肩に来ちゃったと思うんです。
こっちも、もう年なんだものね。
2013/10/05(土) 22:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
病院での合唱ボランティア素晴らしい活動ですね♪
患者さんもよい気分転換が出来たことでしょう♪
緊張の連続だった様子が伝わってきましたが、挑戦し続ける姿勢と貴重な体験の数々はエネルギッシュで羨ましくもあります。腰痛や肩こりは血行促進ですね~お大事に❤
2013/10/05(土) 21:47 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
せいパパ さん
こんばんは。

私は、その他大勢で付いていくだけなんですよ。
実行委員は大変だと思うんだけど。
とにかく、すぐそこに観客の皆さんがいらして、ビックリしました。
TVなんて聞いてなかったし(笑)
もう少し、お洒落して行けば良かった。
2013/10/05(土) 18:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

私も肩凝りは余り経験が無いんです。
もっぱら腰痛の方なんだけど、大昔、お勤めしていた頃、初期のワープロ(ワードなんかが出てくる遥か以前)に四苦八苦した時、すさまじい肩凝りになったことがありました。今回はそこまではいかなかったけど、盛り上がりました(涙)
デュルフレ、はっきり言ってツマラナイんですよ~
先生に怒られちゃうわね。
2013/10/05(土) 18:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
合唱のボランティアご苦労様です
とても大変な活動ですね
頑張って下さい。
観客の方が近いと緊張しますね
テレビの撮影も来たら私も
緊張のあまりフラフラになりそう。
2013/10/05(土) 06:03 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
腰痛と肩凝りですかv-405
おばちゃんは、
肩凝りは覚えたことがないのにグウタラ生活継続ですv-393

「デュルフレのレクイエム」のUPを楽しみにしていますv-10
2013/10/05(土) 00:39 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード