本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ちょっと飛ばし過ぎたかも

昨日、食後のおやつは 「ナガノパープル」
最近、長野で出回り始めた高級ブドウで、皮ごと食べられて甘くて美味しい!

初めて買ってきて食べたんですよ。
皮ごと・・と言うだけあって、皮が薄くて濃厚な甘さ。
パクパクと完食。

その後、暫くしてですよ。
何だか胸がムカムカする・・・
かなり我慢していたんだけど、最後にはこっそり2階に行きWCで全部戻してしまいました。(汚い話でゴメンナサイね)

この私の胃がおかしいなんて有り得ない 
「胃がもたれる」 とか 「胃が痛む」 なんて、私の辞書には (ほとんど) 無い言葉なのに。

熱も無いし、お腹も痛まないし、ただただ胃がムカムカするだけ。
思い当るのは、ちょっと合唱やら何やらで頑張り過ぎたかな?ってこと。

若いつもりでいても、年も年。
あんまり気張っちゃいけませんね。

今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
チルさん
こんにちは。

ご心配いただき有難うございます。
とにかく、朝晩の急激な寒さ、夜の合唱練習などで疲れたかな?と思うんですよ。
おまけにブドウのボリュームがすごくって。
あれから、なるべく胃に優しい食事にしているので、かなり良くなりました。
今日は今シーズン初めての鍋にする予定。
もう、そんな季節なんですね。
2013/10/18(金) 14:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
季節の変わり目で体調を崩しやすい気候ですからね~
ブドウの食べ過ぎだけが原因じゃないのかも知れませんょ。
胃の症状は心身のストレスを反映しますから、お大事になさってくださいね。
2013/10/18(金) 09:32 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

とにかく最近のブドウは粒も大きく、ボリュームもたっぷり。
そういうのも関係してるかも。
胃にズッシリきた感じでした。

私、夜に出歩くことがほとんど無かったので、長野まで行っての合唱の練習は正直キツイんですよ。

昨日、無事に行かれましたか。
良かったですねぇ。
満員のバスなんて、この十年くらい経験してません。
それだけで疲れちゃいそう。
2013/10/17(木) 14:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

いまのところ、風邪の症状は出てないんですよ。
嘔吐なんて何年ぶり?って感じなのでビックリです。
この前の夜練習の疲れかなぁ、なんて考えてるんだけど。

ぜひ長野のブドウを試してみて下さい。
色々な種類が出ていて、驚いてしまいますよ。
「シャインマスカット」っていうのも、皮ごと食べられて美味しかったです。

病院通い、大変ですね。
病院で病気を貰わないようにしないとね。
おかしゃん、頑張れ!!
2013/10/17(木) 14:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

アハハハ v-411
おめでたでは絶対ないわね!
確かに張り切り過ぎかもしれないけど、佐久の人たちはこんなの当たり前なんですよ。
それはそれはスゴイんだから。
私なんて、深窓の奥様の部類ですよ(笑)
でもこれに懲りて、少し控えますね。
って、今日も合唱の練習だわ。
2013/10/17(木) 14:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らざーろさん
こんにちは。

まだ私の胃は存在を少々主張してます。
お昼はウドンにしておきました。
ザンギを食べ過ぎたら、胃もたれは当然ね。
運動会でのザンギ、美味しいもんね。

ナガノパープル、ものすごく美味しかったんだけど、暫くは見たくないかも・・・
樺商! 懐かしい名前。
三越や丸井さんはどうかなあ?
目についたら、ぜひご賞味下さいませ。
2013/10/17(木) 14:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お大事に
胃が拒否してくるのは、食いしん坊には辛いですね。それも果物って・・。
生の果物を分解する何かが減っているのかな。
私の膵臓もそうですが、全く心当たりがないんですよ、年のことしか。^^;
今年は季節の移り変わりが変で、身体も気持ちも落ち着きませんよね。
そんなことも関係しているのかもしれないです。早く良くなりますように。

お陰様で、昨日はどうにか行ってこれました。久しぶりに満員のバス(始発から乗るので座ってた)とか、ホームからあふれそうな人とか見ちゃったけど、迂回してひどい目には遭わずにすみました。^^)
2013/10/17(木) 09:42 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

仙千代さん 風邪の前兆と言う事はないのでしょうか
風邪の時には胃も壊します

最近皮ごと食べられると表示された葡萄購入したのですが
全く無理でした 偽表示です 関西では良くある事です(笑

まぁお安い物でしたしね 安物を買うこちらが悪いと思う事にしました
昨日は病院行きでした 一気に寒くなりましたね
お互いに風邪引きには注意しましょうね

合唱頑張ってますね !!
2013/10/17(木) 05:30 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
『おめでたv-10』ではないでしょうから(失礼v-421)
体が「勘弁してよv-404」と信号を送っているのでしょうv-364
万見様のあっち行き、こっち行き、
そして、
長時間の合唱の練習は、凄過ぎると感じておりました。
どうか、ご無理なきようにv-421


2013/10/16(水) 23:19 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは。

そういえば私、運動会の次の日に熱を出して吐いた、
という記憶がございます。
あ、あのときは「ザンギの食べすぎ」だったかも。

「がんばりすぎ」の可能性が高いですが、
ひょっとすると、「軽い風邪」である場合も否定できません。
三日続いたら病院へゴー。
続かないことを祈ります。

さて、ナガノパープルですが、
地元でも最近出回り始めたということは、
きっと札幌だと、三越や丸井サンでも扱ってないのでしょうね。小樽の「樺商」ならどうかな?
2013/10/16(水) 23:15 | URL | らざーろ #-[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんばんは、ナガノピープルです!

いやあ、昨日は参りました。
今日は大丈夫!と思って、まだ熟していない(でも、かなーり前に買ったのよ)洋ナシを食べたら、またちょいとシクシクする感じが・・・
いつもは胃なんて存在すら感じないのに、こういう時には「ここにいるよ~」って主張するのね。
とにかく、少し体を労わってやらねばと、思った次第です。

我が家なんて、いちいち皮を剥いていたら相方に全部食べられちゃうから、口に放り込んで皮と種を出すという、最も美しくない食べ方ですよ。
2013/10/16(水) 22:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは♪

その後、お加減はいかがですか?ついつい頑張ってしまうお気持ち、すっごくよくわかります。
でもほどほどが一番なんですよね…。お大事になさってください。

最近、種無しはもちろん、皮ごと食べれるブドウの種類が多くなりましたね。
私って種があると、皮を半分ぐらいむいてから一口食べて、種の存在を確認して指でほじくり出してから残りを食べる…というお下品なことをしています(笑)

「ナガノパープル」を「ナガノピープル」と読み違えたのは私だけでしょうか?(爆
2013/10/16(水) 22:20 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード