本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

明日はまりの三年祭

夫と 「2年前だよ」 「3年前じゃない?」 なんて話してて、大震災の当日に家に来て、その年の10月25日に旅立ったんだから、やっぱり3年だわという結論に達しました。

遠い昔のような気もするし、ついこの前のような気もするし。

あんなに動物病院に通った年もなかったっけ。

まだ、居間の箪笥の上にいるまりに、明日は何をお供えしてあげようかな。
何といっても食いしん坊のまりだから、美味しいジャーキーが一番かな。

どうも雨になるみたいだけど、やっぱりお世話になった鼻顔稲荷さんにお詣りしなくては。


まりちゃん、天国でイイ子にしてるだに~
まりんば8,18


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ
コメント
はやとうりさん
もう3年、たった3年。
どちらの思いもあるんです。
美人さん、嬉しいお言葉です(笑)

あのテンカンさえ無ければ、もっともっと長生きできたのにと、悔しい思いはあります。
テンカンって怖いですね。
あれをきっかけに、どんどん色んな病気になってしまって。
そうですね、最期はかなりしんどかった筈ですから、苦しむことも無く眠るように亡くなって、それだけは私もホッとしました。
2013/10/25(金) 14:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
もう3年!
本当に時の経つのは早いですね~
あの目まぐるしい日々、1日に8回オシッコに連れて行った日々。
保健所から直接ワンコを貰うリスクの大きさに、呆然とする暇も無かった気がします。
チルさんも大変でしたね、というより、まだ大変ですね。
多頭飼いをしている方のブログを読んで、まりを貰う事を決意したんです。
たった1匹のワンコだけど、最後にちょこっと幸せにしてやれたかな?
2013/10/25(金) 14:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らざーろさん
本当にとっても感激しています。
こんなに、まりの事を憶えていてくれる人がいて!
あの時、らざーろさんも励ましてくれましたよね。
しっかり憶えています。

お花を供えて、ジャーキー供えて、まりは盆と正月が一緒に来たように喜んでるに違いありません。
2013/10/25(金) 14:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
華ちゃん、ヨタヨタになっちゃったんですか・・・
まりの正確な年は分からなかったけど、華ちゃんもまりも、かなりの高齢なんですよね。
あちこち悪くなるのが当然。
そこで捨ててしまう人もあれば、最期まで面倒を看る人もいる。
華ちゃん、おばちゃんの許で幸せだよね。
2013/10/25(金) 14:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

もうそんなになりますかね
まりちゃんは他人にとっても印象深い子でした
記憶に残る子ですね 美人さんでしたしね

きっと体も大変だったし虹の橋に渡って幸せだったのかも
しれないと思っています
2013/10/25(金) 09:01 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
まりちゃん三回忌なんですね。
時が経つのは早いですね…
大地震の日にやって来て、闘病しながら過ごしていたまりちゃんのこと、印象深く今も覚えています。
特に印象に残っているのは、排泄や異食のことで同じような思いをしながら保護犬を世話した経験があったので他人事とは思えなかったです。
保健所から殺処分寸前で救った尊い命の輝きは、きっと皆の心に鮮烈な光を放ったことでしょう。
まりちゃん ずっと忘れないょ。見守っていてね。
2013/10/24(木) 23:51 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
No title
こんばんは。

やぁ、まりちゃんだ!やっぱりメンコイ!
明日はジャーキーいっぱいだ!

家族だけじゃなく、いろんな人に覚えていてもらって、
天国でも幸せですね。
2013/10/24(木) 23:51 | URL | らざーろ #-[ 編集]
No title
以前にもコメントしたかも知れませんが、
まりちゃんとおばちゃんちの華のサマーカット時の顔が
似ているのです。
ヨタヨタになった華ですが、まりちゃんの分まで頑張って
生きて欲しいと願っています。

まりちゃん、やすらかに。
2013/10/24(木) 23:24 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
せいパパさん
こんばんは。

この子は佐久保健所から譲ってもらった子だったんですよ。
病気に次ぐ病気で可哀想な子だったけど、最後を家で迎えさせてあげられたのは幸せだったのかな。
風のようにやってきて、風のように去って行った子でした。
2013/10/24(木) 23:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
無邪気な澄んだ眼が
印象的ですね。
ペットは家族同然だから
色々と思いだしますね。
2013/10/24(木) 22:42 | URL | せいパパ #-[ 編集]
レオのDad.さん
まりのこと、憶えていて下さって有難うございます。
天国でどうしているかな?
何となく、ニコニコ笑っている気がします。
我が家に来たのも何かの縁。
明日はゆっくり偲んであげようと思います。
2013/10/24(木) 22:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは

 明日は、まりちゃんの三回忌ですね。
短い間だったけど、とっても幸せな時を過ごすことができた
マリンバはきっと皆さんを優しく見守っていることでしょう。
 すずちゃんは、まりちゃんの分も幸せにね。
2013/10/24(木) 21:43 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード