本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりの3年祭にあたり、鼻顔稲荷にお詣りしました

昨日のブログに温かいコメントをいただき、本当に有難うございました。
思わず涙が出てきてしまいました。

今日のまりです。
朝のうちにイオンへ行き、綺麗な薔薇を飾ってみました。
フードとジャーキーもあります。
まり三年祭

午後の散歩は、もちろん鼻顔さんです。
3年前と同じような時間、1時過ぎには出かけました。
あの時は、まりだけを家に置いていったので、本当に急いでいました。
早く早く、まりに何かあったら大変。

いつも神社の上の駐車場に車を置き、この山道をすずまりと一緒に山道を下りて行きました。
もうすっかり秋の装いです。
鼻顔さん山道

神社の向かい側の川沿いの道を歩き、鼻顔さんを目指します。
紅葉の鼻顔さん

神社に着きました。
鼻顔さん鳥居

この階段を、すずを先頭に私、まりの順番に上りました。
まりの階段

鼻顔さん階段すず

着きました~
鼻顔さんにたどり着く

まりが天国で幸せでありますように。
パンパン 
鼻顔さん本殿

本殿の前に置かれているノート。
いつもお願い事がある時には、このノートに書くんですよ。
毎日毎日、誰かがお願い事を書くから、あっという間にノートが埋まっていくんです。
もう何冊目なんだろう。
鼻顔さんノート

あのね、今日はまりはいなくてアタシ一人なの。
まりはいないの

3年前は暖かいお天気の良い日だったけど、今日は台風の影響もあり、帰りに雨がポツポツ降ってきました。
どうか、まりが天国でこんな笑顔で遊んでいますように。
まりパラだ



今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ   
スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママ さん
本当にあの年は悲惨な年でしたね。
お義母さまも同じ年でしたか。
あの年に、TVで流れた恐ろしい映像を忘れることができません。
それと共にまりのことも。
天国で若返って楽しく暮らしてくれていることを信じてるんですよ。
2013/10/27(日) 05:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
早いですね。
あれからもう丸2年も経ったのかと思うと、不思議な感覚に陥ります。
2011年は本当に沢山の命が失われた年でした。
義理母もこの年に亡くなっています。(10月12日が命日なんですよ)
悲しい年でしたが、きっと天国は賑やかで、まりちゃんも楽しく過ごしてるのではないかと思います。
「元気だに~♪」ってね(^^
2013/10/26(土) 23:40 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
せいパパさん
有難うございます。
まりも喜んでると思うんですよ。
でも、何といっても私が一番嬉しいです!
保健所に行った時、たまたま女の子が一人だけだったので貰ってきた子でした。
これも縁ですよね。
天国で病気からも解放され、伸び伸びと遊んでいるでしょうか。
2013/10/26(土) 11:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
有難うございます。

華ちゃんも笑顔の可愛い子ですもんね。
我が家の子たちは、チョコもすずもあんまり笑顔を見せることがないので、まりの笑顔はとっても嬉しかったんですよ。
捨てられて途方にくれたこともあったでしょうが、いつも笑顔の気のいい子でした。
2013/10/26(土) 11:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
私もリアルに想像ができて
目に熱いものを感じた来ました。
こうして思い出す日があることが
天国まで伝わっていると思います。
2013/10/26(土) 06:26 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
最後のまりちゃんの笑顔が、華と重なってしまい、
涙が出てきました。
まりちゃんも辛い時期があったのでしょうが、
万見様のお宅のお子になれてよかったです。

改めて、まりちゃんが安らかでありますように。
2013/10/26(土) 00:24 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
ホントにまりの場合、「袋ごと欲しいだに!」って言ってるかも(笑)
3年前と同じコースを歩いたんだけど、うまく雨に降られずに済んだし、綺麗な紅葉だったし、まりのお蔭かな。

鼻顔さんのノート、あのノートに書いたから、まりは苦しまずに逝けたかなと思ってるんです。
鼻顔さんは、霊験あらたかなんですよ。
2013/10/25(金) 22:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは♪

まりちゃん、天国からおりてきて「ありがとう!」って笑顔でパクパク食べてたことでしょう。
「もっとないの~?」って催促してたかも^^
お参りのときに雨が降らなかったのはまりちゃんが「雨は嫌なの」って思ったからかもしれませんね。
紅葉はまりちゃんからのプレゼントかしら。
まりちゃんが天国に越してもいつまでも家族の一員だし、みんなに愛されて幸せいっぱいなのは変わりませんよね♪

すずちゃん、気持ちはわかるけど今日だけは大目にみてあげてね。
2013/10/25(金) 22:01 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
JUNxxxさん
こんばんは。

フードとジャーキー
瞬食でしょうね(笑)
すずが箪笥の下から、「欲しいわ欲しいわ。あれ私のよね」 って見上げるんですよ。
確かにフードはすずの尿結石用フードなんだけどe-330
3年って本当に早いですねぇ。
紅葉はここまで下りて来てます。
2013/10/25(金) 21:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
まりちゃん、久しぶり〜♪
フードとジャーキー見つけて、今頃喜んでビュンビュン走り回ってそう^^
3年祭ですか、時間が経つの早いですね。。すっかり秋色☆
2013/10/25(金) 21:36 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード