本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

2年ぶりのお喋り大会 ♪

日曜日、すずを夫に預けて、以前住んでいた所で一番親しくしていた友人と、2年ぶりに会いました。
場所は、東京立川。
佐久から立川には、1日2本高速バスが走ってるんです。

立川駅前のデパートをショッピング。
今は、高島屋、ルミネ、伊勢丹の3デパートがあるんですね。
もう私は何処が何処だか分からず、友人に付いて歩くだけ。

それでも、お目当ての食器売り場ワゴンセールで、来年用のお箸セットをゲット

それから電車に乗って昭島に行き、今夜の宿 「フォレストイン昭和館」 に到着です。
ロビー

ここは前にも一緒に泊まって、喋り倒したホテル。
お部屋は7階のツインで、緑が見えてとっても素敵。
部屋

7階からの景色

ここはゴルフ場や教会も併設されていて、大浴場もあるんですよ。
ちょうど庭の教会では、結婚式が終ったところでした。
お幸せに!
結婚式

今回も夕・朝食は、オバサン大好きなバイキングです。
こちらは夕食ね。
蟹とローストビーフも食べ放題。
夕食2

こっちは朝食。
朝食

これだけ食べてお風呂に入ってチェックアウトは12時で、お値段は11000円
絶対にお勧めのホテルです。

でも2人で意見が一致したことは、2年前に比べて明らかに食べられる量が減ったこと。
それなのに体重は減らないのは、どうしてだろう??

とにかく、佐久に来てからお喋り相手が出来ない私  にとって、合唱の事から、すずまりの事から何から何までぜーんぶ話せる友人と過ごした2日間は最高でした。
時々こういう時間が必要ですねぇ。

今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ
もふもふさん
こんにちは。

前回は、ズワイガニ3回、ローストビーフも3回はおかわりしたのに。
私、病気じゃないだろうか・・・(笑)
体重、全然減らないんですよ。
おかしいよね。

お喋り、日常の事、TVの事、犬の事、食べ物の事、話題は尽きませんよね。
もふもふさんもお友達がいない!
私だけじゃないんだ~(何となく安心)
2013/10/29(火) 14:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

サービスは一流、値段は三流。
こういう所を探すのが大好きです。
ここはホテルオークラ系列で、友人と「どうしてこのお値段なんだろう?」とあれこれ考えちゃいました。
ブログのお友達がみんな近くだったら良いのに。
私、はやとうりさんの所に日参して、お喋り&おかずを貰っていくわ、きっと(笑)
2013/10/29(火) 14:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
前にもこのホテルに泊まったって、もう2年前なんですね。早いわぁ~!
ふっふっふ、食べられる量が減ってる、確実に時は流れてますね。
しかし体重は止まったまま、これ佐久でも世田谷でも状況は一緒のようです。^^;

おしゃべりは大切です。私も友達はいないので姉か娘に会うと、ノンストップでしゃべりますね。娘とは電話でもしゃべります。他愛ない話が大切ですよね。^^)
2013/10/29(火) 10:14 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
おはようございます♪

ここのホテル素敵ですね
景色も食べ物も良いなぁ たまにこんな所でゆっくりしてみたいですね

何から何までしゃべれる友達良いですよね

東京に行きたいけれど今の状況では無理ですね

2013/10/29(火) 07:45 | URL | はやとうり #-[ 編集]
おばちゃんさん
佐久に来てから、たまに遊びに行くようになりました。
近くに住んでいた頃は、家を訪ねてお喋りしたんだけど。
こちらに来てから、本当に友人が出来ないのよ~
犬友さえ出来ない。土地柄なのかな。
それはそれで寂しいものですよ。
2013/10/28(月) 22:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
一泊2食付、チェックアウトも12時までOKで、
食事も美味しそうで・・・・
お値段は11000円v-10

おばちゃんも たまには万見様のように
楽しい時間を持ちたいなぁv-388
2013/10/28(月) 22:22 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪