FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

なんちゃって体育会系のツケ

高校時代、部活の女子5人で固く誓いあった事があった。

真っ黒に日焼けして、笑うと白い歯がつややかに光り、オレンジ色のヨットパーカーの似合う素敵な女子になろう! オレンジって小麦色の肌に合うんだよね!!

目標に近づくべく、部活の時には日焼け用オイルを塗りたくり、暇さえあればゴロゴロと寝転がってお日様に当たるようにした。

その甲斐あって全員真っ黒になり、歯しららかににうち笑みて、カッコいいパーカーも注文し、皆で悦に入っていたのだ。私のいた部活はヨット部だった。

今思い出しても、楽しくて爽快な最高の部活だった。
海は私の故郷だーー!

高校卒業の直前、学校側の配慮で 「お化粧講座」 が開かれ、美容部員さんが学校に来てくれたのに、なんちゃって体育会系の私たちは、「ふんっ 化粧なんて軟弱な事、誰がやるもんか!」 と、その千載一遇のチャンスをみすみす見逃してしまったのだった。

そして何十年後の今、その頃のツケはちゃんと回ってきた。
メラニン色素は私の皮膚にしっかりと食い込み、いくら美白化粧品を使ってもちっとも効果がでない。 カネボウに走り、資生堂に走り、今度はコーセーに走ろうかと思っている。

やっても効果のほどは期待できないけど、これはもう麻薬みたいなものかも・・・

もう10年くらい早く手を打てば、もう少しは何とかなったのだろうか。鏡を見ながらため息をつく毎日だ。

肌の手入れはお早めに、と思われた方、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード