本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

幻のマカロン

昨日の立川でのデパートショッピング。
目的の一つは、「マカロン」 を見てみること。
話のタネに、家にお土産として買って帰ろうかと思ってね。

巷で人気のマカロン。
噂はかねがね聞いてはいたし、写真も見たことはあるんですよ。
カラフルで可愛くて、大昔、駄菓子屋さんで売っていた 「マコロン」 というお菓子とは別物らしい。

そして見つけましたよ、伊勢丹の地下でマカロンを。
いやあ、値段を見てビックリ 
なにこれ! 

だってさ、小さいのが12個入りで2700円くらいしてるのよ 
もう唖然茫然。
もっと量が少なくて、もう少し安い詰め合わせもあったけど、何しろ1個が小さいのよ。
あんなの、うちの家族じゃ食べた実感も無いうちに、全部無くなるに決まってるし。

やーめた やめた。
我が家にはマカロンは高嶺の花。
身の丈に合ったお菓子を買って帰って、バクバクと食べました。
これで十分ね(笑)


今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
履歴書の特技 さん
おはようございます。

まったく気づかずに失礼いたしました。
マカロンは、その後一度も口にしたことはありません。
多分一生食べずに終わりそう(笑)
安くて量が無いと、我が家の基準には合わないんですよ。
2015/01/28(水) 08:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/12/05(木) 10:35 | URL | 履歴書の特技 #-[ 編集]
あしながおじさんさん
こんばんは。

マカロン、数年前からすごいブームなんですよ。
どんな味なのか試してみようと思ったんだけど、本当にビックリ!
高過ぎでしょう。
色々なお店で作ってるみたいだけど、どれも高かった。
諦めました。
2013/10/30(水) 19:13 | URL | 万見仙千代 #SzT2vxYo[ 編集]
No title
マカロンの名を初めて聞きました。世の中には、ブランドにお金を払って食べているのですね。お金のある方は、それでいいですが、庶民はブランドなんか関係ありません。
2013/10/30(水) 09:02 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード