本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

床に物を放置するのは止めましょう

今朝のことです。

洗濯物を干して2階からトントンと身軽に階段を下りていたら、下から5段目位に置いてあった誰かさんの服に足を取られ、仰向けにひっくり返ったまま1階まで落ちました。
ドドドドーン ってスゴイ音を立てながら  

打ったのはお尻の左側。
もう息が出来ない位、痛いのなんのって  

しばらく横になったまま、身動きもとれずに呻いてましたよ。


あーあ、この痛さは尋常じゃない。
骨にヒビが入ってたらどうしよう。
すずの散歩だってあるのに、家事だってあるのに。
あんな所に誰が服を放置したのよ。
恨んでやる~~ 


思えば、この家に越した早々にも、階段に置いてあった服で滑って、転げ落ちた私。
その次は、玄関に置いてあった何かに躓いて、柱に目の横をぶつけて目ん玉から火が出たんだっけ。
私、いつか絶対に滑って転んで頭を打って死ぬんだわ。

要するに、床に何かを置きっ放しにしなければ良いんだけど、ついつい置いちゃうのよね。
腰はまだ痛むけど、骨は何ともなかったみたい。
ここにはお肉がいっぱい付いているから、大丈夫だったんだわ、きっと。

だけど前の家だって床に物は溢れてたのに、こんな事は無かった。
これが年を取るってことなんだわね。
気をつけなくちゃ。


クリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
こんばんは。
心配していただき、有難うございました。

とにかく階段に落ちている服の数々。
あれを何とかしない事には、危なくて仕方ありませんね。
昔はうまく避けていたんだけどな。
仕方がない、これからはちゃんと片づけることにしますね。
2013/10/31(木) 23:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
なにかしながら階段下りるの、危ないのわかっちゃいるけどやってしまうんですよね^^;
大丈夫ですか?痛みは治まりました?? お大事に。
2013/10/31(木) 19:01 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
はやとうりさん
今日になったら、かなり広範囲に青タンになってました。
まだ痛むけど骨が何ともなくて良かった。
今までがラッキーだっただけね。
物を置いちゃいけないのよねぇ。
私も拾って歩けば良いのに、見てみぬふり。
以後気を付けます。

マカロン、材料費は大したことないんだ。
はやとうりさんが言うと、ものすごく納得!
買わなくて良かったわ。買えなかっただけだけど。
2013/10/31(木) 14:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

仙千代さん 気を付けてね
これからの転倒は脅す訳じゃないけど命取りになるわ

階段に服を置く者が悪いわね そういう状況を先ず作らないようにしないとね

骨折は大変よ!!

↓のマカロンお高くて手が出ないわ
あの値段は何なのって言いたいわ 材料費そんなに掛からないのにね
2013/10/31(木) 04:18 | URL | はやとうり #-[ 編集]
ひこぞーママさん
脳にダメージ!?
イヤだ、それ!
これ以上アホになったら困るわ~
おまけに骨がずれるんですか?
それでなくても腰痛ひどいのに、どうしましょう。
ヒビが入ってなくて安心できるもんでもないんですね。
私の友人、外でちょっと転んだだけで骨折してましたっけ。
ワンコいるし、体だけは丈夫じゃないとねぇ。
きをつけなくちゃね。
2013/10/30(水) 23:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
あらまあ、おばちゃんもですか!
でも両手が出ただけマシよ。
顔面強打になるところだったじゃない。

最後に見るのはワンコの糞?(笑)
それじゃ、あんまりだわ。

たしかに足から弱ってるんだ。
こんなに何回も転ぶなんて、なかったもの。
ワンコだって、後ろ足から弱るものね。
とりあえず、床に置いてあるもの(特に服)を片づけて生活するようにしなくちゃ。
2013/10/30(水) 23:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
大丈夫ですか!?
5段って結構な高さですよ。
私も実家の階段から何度か滑り落ちてますけど(笑)やっぱり4,5段目から尻もちついてます。(^^;;
骨折はしてなくても、結構、脳にダメージくることがあるそうなので、やっぱり怖いです。
あと、片方を強く打ってしまうと、骨がずれたりするみたいです。
そのせいかどうか不明ですが、私の腰椎は少しずれてます。
何か変調を感じたらすぐに病院で診てもらってくださいね。
私も最近よくつまずいたり踏み外したりします。(汗)
お互い気を付けましょうね~(^o^)
2013/10/30(水) 23:05 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
同病相哀れむです。
あらぁ、聞いてくださいよv-388

おばちゃんも、記憶に無いくらい久方ぶりに転んだのですよv-404
ワンたちとの散歩からの帰り道です。
ほんの少しだけ道から浮き出ているマンホールにつまずいてv-405
すってんころりんの瞬間に両手を着いて、手のひらは痛いv-393
ギャラリーで買ったパンツの左膝の部分は穴が開き、血がv-406
その上、激痛ですv-406

おばちゃんが、この世で最後に見るのは 
ワンコの糞かも知れないv-12

人間、足から弱るといいますからv-363
お互いに気をつけましょうv-363
万見様も お大事になさってくださいv-421
2013/10/30(水) 22:59 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
むらまさ&女王さま さま
こんばんは。

うちの家族って、服を脱いだらそのまんま。
カバンを置いてもそのまんま。
ヒステリーを起こす私。
まったくもう、みんな部屋があるでしょ!

女王さま、何回も落ちてるの?
若いうちは良いのよ、若いうちは。
そのうち大変なことになるわよ~
私、目をぶつけた時には、ノックアウトくらったような顔になって、皆に(DV受けてる?)みたいな顔をされちゃいました。
本当に気を付けないと、次にはあの世行きだわ。
2013/10/30(水) 22:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らんまるさん
いらっしゃいませ。

落ちた時には悶絶しましたが、やはり若いんでしょうね(笑)、何とか骨に異常も無く済んだようです。

「さらさら越え」 そうです。佐々成政です。
この言葉の響きが好きなんです。
それに、あのまま指を咥えて秀吉の言うがままになるなんて、漢じゃない!
彼は、絶対に立山を越えたと信じます。
2013/10/30(水) 22:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
大丈夫ですか?
ついつい階段や床に物をおいちゃうんですよね~。うちもそうです。端っこにおいてるのにいつの間にかあれよあれよと真ん中に侵食…(笑)
私も2階の部屋にいたとき、夜に階段の電気をつけても一番下は暗くてよく見えないんです。そこへもってメガネ外したまま。
何度一番下の階段を踏み外して落ちたことか…。
そのときはわからないけど、足とか腰とかあとで痛むんですよね。青あざできて「いつの?」と思うことしばしばです。
あと、外出していて段差のない道路やデパートなどの床で躓くことが多くなりました(笑)

お互いに気を付けましょうね。お大事になさってください。
2013/10/30(水) 22:09 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
お邪魔します
その後、お身体大丈夫でしょうか?

「さらさら越え」って確か佐々成政でしたよねえ。
その昔はあまり良い印象の持てない武将のイメージがありましたが、「花の慶次」で「漢(おとこ)」になりました(笑)

最近、成政の「さらさら越え」を否定する書籍が発売になりましたが「立山越えるなら、今でしょ!」
小生は肯定派ですねえ~(爆)
2013/10/30(水) 22:05 | URL | らんまる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード