本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

連休が明けて

連休はいかがお過ごしでしたか?

秋の夜長は読書に、と思ってたら、とにかく眠い!
朝も昼も夜も、本当に良く寝られる。
これはどうした事でしょう。

そして、良く食べられる。
友人との旅行の時に食べ放題で増えた体重が、全く減らない。
そんなに食べてるつもりはないのに、今日なんて増えてたもの。

その原因のひとつがこれ  ↓
くまもん

はるばる九州から送っていただいた、くまもんラーメンです。
これが美味しいんだ!
博多おっしょいラーメン、久留米ほとめきラーメン、熊本もっこすラーメン、鹿児島らぁめん の4種類。

豚骨スープって、コッテリしてコクがあって、こってり好きの私には最高。
有難うございました 

くまもんと言えば、天覧ダンスを両陛下にお目にかけた人気者。
変な商品には使えないものね。


そして、先日衝動買いしちゃったのがこれ  ↓

菊
「佐久市総合文化祭」 っていうのを見に行って、皆さんの素人とは思えない力作に感動していたら、「菊花展」 も開催されてたのね。

そこで見つけた見事な菊の花。
これ、直径50センチ以上あるのよ。
オジサンに聞くと、これは放っておいても形が丸くなるんだって。
ズボラな私でも大丈夫そう 

という訳で、お買い上げとなりました。
夫が 「菊は嫌いじゃなかったっけ?」 と目を丸くしてたけど、これはイイのよ、これはね。

そしてめっきり冷え込んだ昨日、ついに電気毛布を出しました。
過去記事を調べてみたら、今年の5月14日に仕舞った電気毛布、久々の登場です。
これからの季節、ぬくぬくにしてもらいます。


クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ   
スポンサーサイト
コメント
もふもふさん
こんにちは。

体重、困ったもんです。
私、ベ〇ピなので、そのせいもあるんでしょうね。
野菜を食べ、すずと一生懸命歩き、水分も摂り、それなのに一向に改善しません。

もうそろそろ脂っこいものも卒業しなくちゃなんだけど、ラーメンやらビフテキやらハンバーグやら、誘惑がいっぱい。
甘いものは卒業したんだけど(31アイス以外はね)

先日行ったら、やっぱり東京は暖かいものね。
朝晩の冷え方が全然違います。
2013/11/06(水) 15:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
このセット、美味しかったですよ。
千歳空港でお土産に買ったサッポロラーメンより、スープがずっと美味しかった。
暖かい九州がコッテリの豚骨スープって、不思議ですよね。
私も脂っこいものはさほど食べられなくなったのに、ラーメンは絶対コッテリ派。

この菊、見事でしょう?
もう少し小さいのもあったけど、この豪華さにつられて買っちゃいました。
白、良いですよね。
いつも思うけど、関西だから暖かいとはいかないんですね。やっぱり電気毛布使うんだ。
2013/11/06(水) 15:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
コッテリ大好き仙千代です。
有難うございました!!
おばちゃんは、東京醤油ラーメンが好き。
1番オーソドックスな味ですよね。

私もサッポロラーメン屋さん巡りしたいけど、もうとっくに潰れてるかもしれない。
浮き沈みの激しい業界だものね。
おばちゃんの懐かしの味、まだ健在なら良いですね。
2013/11/06(水) 15:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
同じく読書も進まず、体重も減らないです。^^;

私も膵臓が悪くなくても、脂こいのは食べられなくなりましたね。仙千代さんはお若いですよ。丸くなる菊、なんか普通の菊とはイメージが違いますね。鉢植えなのかしら?

東京も今朝は冷えました。でもまだ真冬の布団は出してないんですよ。圧縮袋に入れてあるので、なんか面倒で薄い布団を重ねて凌いでいます。やればすぐなのに、それがなかなかできなくなってますねぇ。
2013/11/06(水) 09:54 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

九州ラーメンセット美味しそうですね
実家の九州は豚骨主流 学生時代は美味しく頂いていました^^
今は頂く事はなくなりましたね(笑
脂っぽい物はすっかり苦手になりました
美味しいとは思うのです^^
見事な菊ですね~ほっておけば丸くなる@@
それはもってこいです^^
同じサイズであれば白も欲しかった 白断然好きです♡
昨晩は寒かったです そろそろ電気毛布の季節到来
温かい物は心を癒してくれますね^^

2013/11/06(水) 07:30 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
おやv-12 どこかで見たラーメンです。
万見様はこってり好きなんですね。
おばちゃんは、関東に居たときの醤油ラーメンの味が
忘れられなくてv-393
関東に行く機会があったら 
懐かしいラーメン屋さん巡りをしたいです。
潰れているかもですがv-404 だって、昔々のことですからv-363
2013/11/06(水) 00:06 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんばんは。

くまもんラーメン、スープが本当に美味しくて、コッテリ好きの私にぴったり。
麺が西山ラーメンだったら、完璧だわ。
女王さまは脂っぽいのがお嫌い。
そういえば、痩せてらっしゃるみたいですもんね。
見習わないといけないわ。

菊の花、全然興味が無かったんだけど、展示会で見て即決。
ホントは対で白も欲しかったんだけど、お金の関係と同じ大きさのが無かったので、一つで諦めました。
小さいバッタが食べちゃうの!?
それは気を付けなくちゃ。

電気毛布、これが無くちゃ佐久の冬は越せません。
すずも一緒なのよ~
むらちゃん、女王様から敷きパッドを奪っちゃったのね。
2013/11/05(火) 21:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは♪

くまモン、大人気ですね。
両陛下にお声までかけていただけたほど。
ただ、くまモン商品は当たりはずれもあるようです(友人談)

関西では豚骨ラーメンの店が多いです。
本場の博多豚骨ラーメンはおいしかったんだけど、どうもこちらでは脂っこくて私は苦手。しょうゆとか塩、味噌の方が好きです。

菊の花、きれいですね。ほっといても丸くなるなんて!
うちの玄関にも似たような菊(色は白だったかな?)があったはずなんですが、小さいバッタ?が葉っぱを食べてしまって汚くなったからと母が早々に捨ててしまいました。母ちゃん…(´-ω-`)

電気毛布のお出まし。もうそんな時期なんですね。私もいい加減、敷きパッドを冬物に変えようっと。
むらまさの寝床の敷きパッドが去年、私が使っていたものになってます。ということは私の敷きパッドはまだ夏物です(笑)
むらまさも飼い主もごちゃまぜです。。。
2013/11/05(火) 20:43 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード