本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

これって一種の賭けだね

イオンのテナントの中にある、私の行きつけのお店。 (「行きつけ」 なんて言っちゃって良いの?)

この秋、ある1枚のカーディガンのために、私は5回は行きましたよ。
ウーン、欲しいなぁ。
でも私にとっては高いなぁ。

ちょっとでも安くなっていないかと通い続けて5回目、ついに諦めて買っちゃいました。
だって売れてしまうかもしれないもの。

濃いグリーンに、白の毛糸でお花がポツポツと刺繍してあるカーディガン。
何を合せれば良いのか迷って、まだ吊るしたままになってます。
白、黒、茶のスカートやパンツなら、バッチリ合いそう。
そうだ、明るいグリーンでも良いわねぇ。

そして今日、久しぶりにそのお店を覗くと、何とあのカーディガンが値引きになってるじゃないですか 
おまけに私の買った濃いグリーンも,ちゃんと残ってるし 

ちょーっと早まった。
これって、お店と私の間の (勝手な) 駆け引きなんだよね。
上手くいけば安く手に入るけど、失敗すれば売れて無くなっちゃう。
ギリギリのラインでの攻防戦 

季節は変って、またしても購買意欲をそそる素敵な冬物が並ぶようになりました。
あーあ、いくら使っても減らないお財布が欲しいぞー
断捨離なんて、絶対無理だぞーー 


クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
こんにちは。

えー? せっかく買ったのに着てないんですか?
もったいなーい。
私なんて、リーズナブル一点張りで、その中でもお買い得でお洒落っぽいのを探さなくちゃならないから、もう大変!
着て行く所は近所のイオン(笑)
だって、この辺はイオンしかないんだもの。
買うタイミング、本当に難しいですよね。
気に入ったらポンポン買える身分になってみたいものです。
2013/11/26(火) 16:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
おばちゃんも経験ありますか!?
おまけに、買ったのに着られないまま?
それまた悔しいこと。
私も全然体重が減りません。
断捨離、もう諦めました。
老い先短いんだから、我慢はしない事にして、タンスはあれこれ買った安物服がいっぱい。
子供たちに怒られそうです。
2013/11/26(火) 16:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
もうガックリきちゃってね・・・
呆然として店頭にたたずんでしまいました(笑)
怪しいオバサンです。
私、絶対に1回では決めきれないんですよ。
チルさんも同じなんて嬉しいです。
冬になって、欲しいもの増えてきますよね。
お店の戦略に、まんまと乗せられてます。
2013/11/26(火) 16:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

去年購入した洋服どれも未だに手を通さず・・・
もう洋服の類は要らないなぁと思っています
かと言って着る服が無い おかしな現象ですよね 
普段着のリーズナブルな物で充分と言う事なのでしょうね
買っても着て行く場所が無い(笑

絶妙なタイミングでの購入は実に難しいものです(笑
2013/11/26(火) 07:18 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
ありますよ、おばちゃんにも同じ経験がv-12
悔しいので、色違いを買いましたが、
あれよあれよという間にデブになったので、
全く着ないままですv-393
断捨離もできず、物置のでかいのを設置しなくてはv-390です。
2013/11/25(月) 23:18 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
あら~残念なタイミングでしたね…
私も新しいのが欲しいなと思って探していたところです。
お気に入りの品があると、何度も見に行っちゃいますよね♪
2013/11/25(月) 22:48 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード