本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

警察のマスコット

ついに写真に撮ることが出来ました。
前々から気になっていた、これです。

    ↓
警察のマスコット

これが立っているのは、佐久警察署の前。
車で前を通るたびに 

撮りたい! 写真を撮りたい!! 
だけど、こんな所で写真を撮ったら警察に捕まるんじゃなかろうか・・・ 
これは 「ドラえもんもどき」 なんかじゃなくて、カメラを仕込んだ警察の回し者じゃなかろうか・・・

と悩んでいたんです。

今日、ちょうど前後に車も無く、お巡りさんも出ていないし、この時!とばかり車を停めて撮ってみたんです。
幸い、誰にも見咎められませんでした。
良かったぁ 
出来得るなら、もうちょっと色を塗り直すとかすればいいのに、なんてことは絶対に言いませんよ。
佐久警察のマスコットだもんね。



今日は朝から上天気でした。
家のベランダから、今シーズン初めて北アルプスが望めましたよ。
北アルプス

もう真っ白。
これからは冬山シーズン、遭難も多くなる時期です。
その度に救助隊を出す長野県。
冬山登山の方は、本当に気を付けてもらいたいですね。


クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
もふもふさん
これは何だ?
ドラえもんか?口は鳥か?? って思いながら通り過ぎてました。
誰が描いたんだろうねぇ。

薬局のケロヨン!!
あったよね(笑)
確かにそれくらいのインパクトがあります。
きっと出来たばかりの時は、騒がれて名前も付けられてたりして。
ちょっと調べてみようっと。
2013/11/28(木) 14:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうり さん
外は寒いなんてもんじゃありません!
だけどまだ序の口、これからが本番よ。
とにかく風がスゴイの。
真っ直ぐ歩けないくらい。

だから家の中だけは暖かくしないと死んじゃう。
私、北海道生まれだから中はガンガン暖房。
関西なら暖かいだろうと思うのは間違いなのね。
二重サッシにして正解ですね。
東京の時は、隙間風がひどくて寒かったですよ。
2013/11/28(木) 14:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
達磨こけしかぁ。
製作者の意図を知りたくなりますよね(笑)
出来た時には、新聞に載ったりしたのかな?
ちょっと目元を綺麗にしてあげたい。

北アルプス、しばらく見ないうちにこんなに白くなっちゃって。
山の上は地獄のような寒さでしょうねぇ。
今年の冬は寒いというから、忙しいママさんも気を付けてね。
2013/11/28(木) 14:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
ホントに、これ何なの??状態です(笑)
佐久に来てからズーッと同じ場所に立ってるんですよ。
ちょっと綺麗にしてあげようよ~ って感じ。

冬山、登る人の気が知れません。
長野では登山者救助の問題がいつも出ています。
基本的に県が費用を負担するらしいのよね。
救助の人だって命がけ。
費用も、遭難者が負担すれば良いのよね。
2013/11/28(木) 14:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
仙千代家のベランダからの素晴らしい眺めと、
佐久署マスコットの対比に笑ってしまいましたよ。
今時のゆるキャラより存在感がありますね。^^)

酔っぱらいが、顔色の悪い人が倒れていると家に担いで帰ったのに、朝起きたら、薬局のケロヨンだったという、昔々聞いた話をなぜか思い出しました。
2013/11/28(木) 11:05 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

家のベランダからこの景色が見える 素晴らしいけど寒そう(笑

でも長閑で心はすがすがしいかな
色々と生活面でのご苦労はあるよね
でもねきっと寒冷地の方が家の中は温かいと思うの

こちらは家の中は寒いよ そんなにガンガンストーブ付けている訳でもないしね
わんこが要ると火傷に注意しないといけないから割りと火力低め寒いよう!!

朝晩はファンヒーターも使うよ 窓も二重サッシにしたしね(笑
2013/11/28(木) 07:39 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
これはきっと、元は達磨こけしだったのですよ(笑)
なんかすっごいそんな感じがします。

すっかり冬ですね~。
週末からまた寒くなるそうですよ。
お気を付けくださいね。
2013/11/28(木) 00:16 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
No title
しょぼい台にしょぼいマスコットですねv-411
おばちゃんは、警察憎しなので、
警察の駐車場に車を停めて、隣の郵便局に行っていましたよ。
文句があるなら出て来いv-8です。

登山に命をかける人の気持ちが分かりませんv-393
おばちゃんは、父から
「なんばしても よかばってん、登山部だけには入らんでくれんね、
家が潰れる。」と言われていました。
遭難したら自己責任で諦めて欲しいとさえ思いますよ。
2013/11/27(水) 23:42 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
マスコット(?)は朝から夜中まで一日中、佐久の安全を守り続けているんですよ。
一体いつから?
それは謎です。
目の塗料、どうしちゃったんでしょうね。
暴漢に襲われて殴られた、とか。

北アルプスが見えると、なんかラッキーって感じ。
しかし、良くあの山に登りますよね。
冬山をやる人の気持ちだけは分かりません。
親を泣かせ兄弟を泣かせ、それでもやるかねぇ。

バーゲンまで待つか待たないか、女の永遠の課題です。
あくことなき戦いは続くのですよ。
2013/11/27(水) 23:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

このマスコット(と呼んでいいのか?)、夜に見つけたら悲鳴あげて飛び上がりそうな気がします(笑)怖いよ~。
しかし、何で目のあたりが集中的に塗料はげてるんだろ?
もしかして、以前は別のところにあってそこで車にこすられたとか…?(笑)
ちなみに私、むらまさの朝散歩のとき警察署の駐車場内を堂々と横切ることがあります。
そういうときに限って警察の人に出会うんだけど、笑顔であいさつしとけば何ら問題なしですよん♥
最近はそっちまで歩いてくれないんですよね、むらまさが。もっと歩いてよね(笑)

北アルプス、いいですね。
あ~私も一度でいいからぽや~んと長野の山々を眺めてみたいわぁ~♪

↓の記事。
調子に乗ってハイテンションで断捨離しすぎ、「あ、着るものがない~!」と泣いているのは私です(爆
バーゲンまで待ってると「デザインは好きだけどサイズがあわない」(その逆もあり)というトラップはホント、何とかならないかしら?
2013/11/27(水) 22:38 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード