本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

廊下が物置状態に (汗)

いつものことながら、師走になると納戸に入りきらなくなったモノ達がズラリと並び始めた。

うちで採れたジャガイモ、サツマイモ、いただいたリンゴ、ビールに買ったミカン。
おまけに、春に採れた青梅の砂糖漬けの瓶が5個も。
これね、炭酸で割って飲むと美味しいのよ~

特に、いつもの無人販売所でリンゴを買って、エッチラオッチラ持ってきたその日、畑でお世話になっている方からドサーッと美味しそうなリンゴをいただき、ちょーっと早まっちゃった。
まあ、どちらも美味しいリンゴだから、良いんだけどね。

これから年始もしばらく、我が家の廊下は物置と化すのよね。
年明けのいつ頃になったら、物置廊下は解消されるのかしら。

スポンサーサイト
コメント
つねまるさん
こんばんは。
コメント有難うございます♪

あれ、忘年会三昧ですか。
良いなぁ、羨ましいなぁ。
美味しいご馳走、いっぱい食べたいなぁ。
我が家の廊下に下宿人が一人。
廊下は寒いわよ~(笑)
リンゴ、確かに1つずつ買う物でしたよね。
こっちに来て、リンゴに賭ける情熱の凄さに圧倒されましたっけ。
みなさん、箱買いは当たり前なのよ。
「ふじ祭り」とかいうと、殺気立ってるんだから。
私は、お祭りに行かなくても美味しいリンゴが手に入ることが分かったから、よ・ゆ・う♪
2016/12/03(土) 21:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
んまっ
こんにちは。いつもお世話になっております。
今月は忘年会の連続で破産確定。米と塩でやり過ごす激貧です。

食糧があるとこ、そこに私は住みたいです。
仙千代様の廊下に住んでもいいですか?
飲み物は持参しますからっ。

なんてうらやましいお話。リンゴは一つずつ、お財布と相談していただくものですわよっ。うううう。
2016/12/03(土) 19:21 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
オコジョ さん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

わあー、オコジョさんの所もですか!!良かった~
オコジョさんといい、かんなさんといい、これは佐久近辺では普通のことなのね。
確かに冷蔵庫よりも冷えてるものね。
ビールなんて、一度外に出しておいたら凍ってしまって大変でしたよ。
廊下が一番ですね。
野菜をいただいたんですか。
今は本当に高いから、それは助かりますよね。
直売所の方や地場産コーナーの方がスーパーよりは安いので、もっぱらそこで調達してます。
2016/12/03(土) 14:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

サブの冷蔵庫!
なるほどねぇ、そうやって割り切れば良いのね。
それに、かんなさん家も我が家と同じ状態だなんて、心の重荷がとれましたわ(笑)
冷蔵庫もいっぱいだし、後は廊下しか無いでしょう、って感じなのよね。
「〇〇さんちのリンゴ」
「散歩途中で買ってエンヤラと持ち帰ったリンゴ」
そんな風に書いたら、楽しそうだわね(笑)
2016/12/03(土) 14:44 | URL | 万見仙千代 #CKbUt7DA[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

まったく、毎年同じことの繰り返しなのよ~
段ボールや梅漬けの保存瓶の隙間に、埃はたまっちゃうし、嫌になるのよ。
買ったものを、他所からいただいちゃう。
これ不思議だよね。
3.5Kgもあるリンゴを、散歩の間中一生懸命持ってきたのに、その日にいただいちゃったのよ。
もう力が抜けちゃった(笑)
今年もリンゴは豊富な我が家です。
2016/12/03(土) 14:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

なんと、おばちゃん家は2部屋ですか!!
それは大変だわ。
≪あまりの汚さに死ぬに死ねないです≫
これ、ものすごく分かります。
このまま逝っちゃったら、残りの家族がものすごーく困るだろうと思うのよね。
納戸もゴミ置き場と化してるし、本当に困った問題だわ。
お互い長生きして、わずかずつでも片づけようよ。
2016/12/03(土) 14:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。
コメント有難うございます♪

細い廊下の右側に色々な物が鎮座してるので、全員段ボールにつまづきそうになりながら、その奥のトイレに通ってます。
毎冬、同じ状態になるのよね~
ジャガイモが3箱くらいあるし、リンゴが2箱、ビールが1箱、その他諸々。
死ぬ気で片づければ、どこかに納まって綺麗な廊下になるんだろうけど、とってもズク(根気)がありません(汗)
2016/12/03(土) 14:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
我が家も洋室がリンゴの物置になります。北側で普段使わないからここらなります。その奥の短い廊下は。ビールなどの酒を置きます。冬は冷蔵庫よりもよく冷えます。野菜は発泡スチロールの箱に入れないと凍ってしまいます。
今は頂いたキャベツと白菜と大根が入っています。野菜の高い今、助かっています。
2016/12/03(土) 14:07 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
こんにちは
冬場の廊下は、サブの冷蔵庫、私はそう割り切って並べています。
といっても、そんなに並べられるほどの長い廊下はないので、
うらやましいです。
いっそのこと、「○○さんちの○○」「手作り○○」などとポップの広告表示をして、
露店ぽくしてみたら楽しいかも…他人事ですね、すみません。
2016/12/03(土) 12:18 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはよう♪

あらまぁ 廊下が物置と化す あ~~あり得るわね
食材置くところがなくなる 昔の家のように物置ないものね

お野菜にしろ果物にしろ何故かしら買った後に頂くのね
見ているのかな~~ ありゃ~~買わなければ良かったって思うよね
あるある大事典ね
2016/12/03(土) 07:51 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
はいっ、おばちゃんちは二部屋が物置状態ですv-393
片付く予定無しですv-356
あまりの汚さに死ぬに死ねないです。
2016/12/03(土) 00:14 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
その廊下を拝見したいです(≧o≦)/
なんだかとっても楽しい様子に思えます。
って、ご本人は片付けで大変なんですね。ごめんなさい(^_^;
2016/12/02(金) 23:47 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード