本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すずの出血と鈴子ちゃんのお仕事

今日はのんびり掃除なんかをするはずだったのに、朝、洗濯物を干そうと2階に上がろうとしたとき、階段の下に血痕を発見 

最初は (まーた夫が赤チンをこぼしたんだわ、ったくもう  ) と思ったんだけど、階段を上がって行くにつれ、血痕が点々と付いている。

そして行き着いた先には、ベッドに寝そべってアソコを舐めているすずの姿が。
慌ててひっくり返して見ると、血が出ているではないか。

こういう時に限って、かかりつけの病院はお休み。
仕方ないので、以前知り合いから聞いたことのある小諸の病院まで走りました   
15分くらいで着いた病院は、ものすごい混みようでビックリ 

待って待って辿り着いた診察室。
綺麗な女医さんが診てくれて、超音波検査をすることに。
結果、膣にも膀胱にも特に問題なし。
ただ膀胱内に白い浮遊物があるのと、乳腺が少し腫れているとのことで、抗生剤を飲ませて様子を見ることになりました。

2時間ほどかかって病院から出てくると、すずはもうグッタリ。
おまけに雪までチラついてきました。

こういう日には鍋ですよ。
とあるブログ様で教わった 「豆腐団子鍋」 を作りました。
焼き豆腐を使った 「豆腐団子鍋」
ヘルシーでお財布に優しくて、大変美味しゅうございました。
もちろん、頂き物の白菜もたくさん入れましたよ。


話は変って、こちらはミーコ様に頂いた鈴子ちゃん。
こんなお仕事をしています。
鈴子ちゃんと時計

夫の太陽電池時計を頭にかぶせられちゃいました。
ずっと引き出しに仕舞っていた時計が、日光不足で止まってしまったんです。

陽が燦々と降り注ぐ棚の上にいる鈴子ちゃん。
いきなり時計を置かれて頑張ってる姿が健気で、思わずパチリ 


雪はまだ降り続いています。
明日は積もるそうですよ。
スノーシューズの出番です。


クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
トカ太 さん
こんにちは。

ご心配いただき、どうも有難うございます。
今のところ、その後の出血は無いんです。
本犬、元気にしているので、ホッと安心。
一体、何の血だったか不思議ですねぇ。
2013/12/20(金) 16:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
どうかすずちゃんの症状が一過性のもので、なんともありませんように(v v)
2013/12/20(金) 00:03 | URL | トカ太 #-[ 編集]
ひこぞーママ さん
こんばんは。

心配していただき、有難うございます。
滅多に病気をしないすずですが、何かあった時、いつもかかりつけ医が休みなんですよね。
初めての病院って、今までの事を話さなくちゃならないので大変。
おまけに、私忘れちゃってるし(汗)
血尿に出血ですか。
心配になりますよね。
ワンコは喋れないですからね。
すずも10才、色々な症状が出てくる年です。
十分気を付けてあげないとね。
2013/12/19(木) 23:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
すずちゃん、大丈夫ですか?
こういう時って、大抵、すんなり事が運ばないのですよね。
これが夜中だったら、大変ですよね。
診察してもらえてよかったです。
先代犬も時々血尿を出したり出血していました。
決定的な原因は分かりませんでしたが、どうもホルモンバランスが悪かったようです。
すずちゃんも気を付けてくださいね、お大事に。
2013/12/19(木) 22:58 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
JUNxxx さん
こんばんは。

年を取ると、色々出てくるんでしょうかね。
特に傷つけるような事も無かったし、内臓系の病気だったら大変。
何とか内服で治れば良いんですけど。
元気はあるんです。
これでグッタリされたりしたら真っ青ですけどね。
2013/12/19(木) 19:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
すずちゃん、どうしたんでしょうね。。
早く治るといいですね^^
お大事に。
2013/12/19(木) 19:11 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

動物病院でも疲れますね。
とにかく混んでいたもので。
豆腐団子鍋、お嬢さん発案の焼き豆腐で作ってみました。
鶏挽肉を入れて結構ボリュームもあり、美味しかったです。
〆にウドンを入れようとしたら1玉しか無くて、冷凍しておいた生蕎麦まで入れて、何やら訳が分からなくなりました(笑)
2013/12/19(木) 14:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

血痕を発見したときはビックリしましたよ。
てっきり夫の仕業と思いました。
とにかく混んでる病院で、これまたビックリ!
評判が良いらしいんですよ。

鈴子ちゃん、最初何をされてるのかと思ったら、太陽電池時計と知って、思わず笑っちゃいました。
2013/12/19(木) 14:50 | URL | 万見仙千代 #PZjo9WxQ[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

あれから出血は無いんですよ。
ホッとしてます。
私も家族に、「自分は風邪をひいても、すずにはうつすな!」と厳命してます。
人間千円、すず一万円!!ってね。

鈴子ちゃん、一生懸命頑張ってくれてます。
2013/12/19(木) 14:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お大事に
すずちゃんはもちろんですが、仙千代さんも疲れたでしょう。
良くなってくれることを願うのみです。

お鍋が美味しくできて、良かったですよ。
こちらでも寒いですから、とにかく冷えないようになさって下さいね。
2013/12/19(木) 11:09 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

アラあらすずちゃん出血 大丈夫ですかね
抗生剤は優れものです 効いてくれると嬉しいですね
すずちゃん 疲れたね 待ち時間は辛いよね
ヌクヌクしてゆっくりしようね
鈴子ちゃん(笑 うふふ
2013/12/19(木) 06:52 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
すずちゃん、心配ですねv-404
抗生剤が効いてくれますようにv-421

貧乏おばちゃんは、扶養家族が体調を壊すと、
代われるものならば・・・・と本気で思うのですよ。
費用の掛かり具合が違いますからねv-12


鈴子ちゃん、良い仕事をしていますねv-218

2013/12/18(水) 23:34 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード