本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

蓼科温泉 ホテル滝の湯 食事編

ホテル滝の湯のバイキング料理の数々です。

夕食時間は、5時からと7時からの2コース。
5時!? 早過ぎじゃない?? と思ったそこのアナタ、その代り飲み物が半額になるんですよ。
それにつられて、結局5時からコースに。

バイキングの品揃えは良かったですよ~
まず入った所にズラッと並べられた、デザートの数々。
夕食デザート

ちょうど北海道フェアの最中で、弟子屈ラーメンはその場で作ってくれるし、石狩鍋も頼むとよそってくれます。
弟子屈ラーメン

私の大好きな天麩羅も、揚げたてが並びます。
天ぷら

私が最初にチョイスしたもの。
トレー1

これは、家族その1のトレイ。
トレー2

これは、家族その2のトレイ。
トレー3

絶対に私一人で食べたんじゃありませんってば!

イクラ丼も、その場でよそってくれました。
御飯少な目にしてね、って頼みましたよ。
いくら丼

とにかく、食べて飲んでお腹いっぱい。



こちらは朝食。
これまた豪華な朝ご飯でした。

ズラリと並んだ飲み物類。
「美しい街 SAPPORO」 だもんね 
朝のジュース

私のトレイです。
夕食1

こちらは八割蕎麦。
朝のお蕎麦

これは 「蕎麦の実粥」
とっても食べやすかったですよ。
蕎麦の実かゆ

こうして、数キロ太った私が出来上がりました。
これだけ食べてちゃ、無理もないよね  


読んでいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくね

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
むらまさ&女王さまさま
こんにちは。

違うってば!! 私じゃないもん!!
私もバイキングが大好きv-238
スッポンポンで走る母娘。
見たかったですね~ (笑)
温泉、最高ですよ。
ヨーロッパには敵わないけどねぇ。

女王さまのブログに訪問させていただいて、宝塚やらドイツやらに私も行った気分になりました。
来年も宜しくお願い致しますね。
2013/12/31(火) 16:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らんまるさん
こんにちは。

らんまるさんのブログで、城跡の奥深さを痛感致しましたよ。各地の城跡を見せていただいて、とても興味深かったです。
有難うございました。

あれだけ厳しい山登りをしていたら、ダイエット効果抜群だと思うんですけど(笑)

御園竹、美味しいんですか。
今度買ってみなくっちゃ!
2013/12/31(火) 16:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

こちらこそお世話になりました。
東京の風が感じられて、楽しかったです♪

太りましたよ~
もう大変です(汗)
これからお正月のお餅に、お節代わりのオードブルに、痩せる要素が一つも無いですよ。
困ったもんです。
2013/12/31(火) 15:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

バイキング美味しくて食べ過ぎてしまいました。
但し、ケーキは頂きませんの、アタクシ(笑)
お腹はパンパン、大変なことになりました。

蕎麦の実粥は本当に美味しかった。
いかにも信州らしいですよね。
露店風呂、ちょっとした丘の上って感じ。
寒いのなんのって!
根性で2回も入りました。
2013/12/31(火) 15:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1 さん
こんにちは。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

今のバイキングの変貌ぶりはスゴイですね。
オープンキッチンって言うそうですよ。
やっぱりその場で作ってくれると、一味違います。
蕎麦の実粥、さっぱりしてとっても美味しかった!
私も初めてだったけど、朝食にピッタリでしたよ。
2013/12/31(火) 15:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
こんにちは。

あ、チルさんも泊まられたことがある!
あんな寂しい所に、いきなりの大ホテルですよね。
露店風呂行き、超寒かった!
その後ザンブリと飛び込むのが、快感でした。
またぜひとも長野にいらして下さい。
2013/12/31(火) 15:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
「家族その1~2」はきっと仙千代さまの分身に違いない!(笑)←つまり全部召し上がられたのでは?

さておき、バイキングは好きなものを食べたい分だけ食べれるのがいいですよね。私はどちらかというとバイキングの方が好みです。
内湯から露天風呂まで少し離れていると、羽織れるバスタオルのサービスがあると本当にうれしいものです。
5月に作並温泉へ行ったときにバスタオルがおいてあって、それがそういう用途とも知らず「さぶ~!」とすっぽんぽんで小走りに往復した母と私ですが…(;^ω^)

ああ、温泉つかりたひ…。

それはさておき、私の拙いブログにたくさんのコメントをいただき本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
よいお年をお迎えくださいね♪
2013/12/31(火) 14:05 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
ご馳走様でした
写真見ただけで満腹になりましたよー(笑)
小生は食べたら食べた分キッチリ体重が増加します。代謝最悪ですうw

途中参戦でしたが、今年は色々とお世話になりました。
あ、そうそう佐久の日本酒は武重酒造(旧望月町)の御園竹(みそのたけ)がお勧めですよ。(のん兵衛オヤジ推奨の銘酒・・・何のこっちゃ)
それでは良いお年をお迎え下さいませ。
2013/12/31(火) 11:06 | URL | らんまる #-[ 編集]
こんにちは^^
仙千代さんが数キロ太ったというお話を心の支えに、
ワタシは年を越したいと思います。^^)

今年も仲良くして頂き、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。皆様で良いお年をお迎え下さいね。
2013/12/31(火) 09:54 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

年末に温泉良いですね~~
最近の旅館&ホテルはバイキングが多いですね
バイキングは食べられないので駄目ですね~~

廻りの方の食べっぷりに驚いてしまいます(笑

ケーキがずら~~っと綺麗ですね^^
「蕎麦の実粥」は興味があります

露天風呂に行くまでの距離にビビってしまいます
寒くて行けない(笑


2013/12/31(火) 07:13 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

今年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

いや~こちらも素晴らしいバイキングで…
この時間に拝見するのは良い意味で目の毒です(笑)
スイーツの多さ、その場で作る天ぷらとステーキ…もう、堪らないですね!

ホテルのバイキングでそばの実粥が出てくるのも
珍しいですね。こちらも健康に良さそう。
2013/12/31(火) 02:22 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
No title
ホテル滝の湯は私も宿泊したことがあります♪
そう露天風呂まで行くのが寒かったっけ…
でも食事はスゴク美味しかった思い出があります♪
懐かしくてまた行きたくなりました♪
2013/12/31(火) 00:32 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード