FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ご趣味は? 布団干しです!

人から 「趣味は何ですか?」 と聞かれると、以前は 「ええ、読書ですの」 とか 「旅行ですのよ」 とか答えていたけど、最近は 「ハーイ 布団干しでーす!」 とキッパリ答えます。

朝起きてお日様が出ていたら即、曇っていても日差しが出始めた時点で即、布団を干します。ほんの短い時間でも良いんです。お天気によっては、出したり入れたり結構いそがしいです。
でも、回りを見回しても、うちほど布団を干している家って無いのよね。何でみんな布団を干さないんだろ???

お仕事を持っている人は無理だよね。 体が悪くて、布団を持ちあげられない人だっているに違いない。
でもそういう訳じゃなくても、こちらは干していない家が多い。
聞いた話だけど、羽毛布団って干さなくても良いって本当かな? みんな羽毛布団なのかな。そう思うとちょっとショックかも。

でも、フカフカ、ホカホカになった布団を取り込むときの気持ちよさ。
お日様の良い匂い 
夜寝る時、その匂いに包まれて眠ると、良い夢が見られそう。

ところが、このところ布団干しは無理なんです。
なぜなら、超寒いから。
ここ佐久は、晴天率が日本でもトップクラス。今日も外は燦々と日差しが降っていました。

「これはイケるかも」 と思ってベランダに出ると、ピューピューと風が吹きすさび、気温はせいぜい5度くらい。 これじゃあ駄目だ。東京にいた時は、冬は毎日のように干せたのになぁ・・・

早く春にならないかな~  うちには2名の花粉症患者がいるんだけど、そんな事構っていられない。
思う存分、布団を干したい今日この頃です。


お日様の匂い大好き!と思われた方、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

すいません。こちらにもクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード