本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

バレンタインデーは母の誕生日

私のメールボックスには、色々な所からどんどんメールが入るんだけど、もう2週間ほども前に 


 バレンタインデーチョコのご用命はありませんか?
   今年はこんなチョコがありますよ。
   数量限定だから、さっさと注文しないと無くなっても知らないんだからね  


というメールが届きました。
早いよねぇ。

去年もプレゼントしたチョコレート。
それが、とっても評判が良かったの。

というわけで、今年も頼んでみたチョコレート。
母はチョコレートが大好き。
喜んでくれると良いな。
くれぐれも 鼻血ブー にならないように。

その後、気付いたんです。
今年、米寿なんだわ!
八十八歳なんて、信じられない 
私も年を取るはずだわ~

近くだったらどこか美味しいお料理屋さんに連れてって、ついでに温泉なんかに入って、あれこれあれこれ。
ええい、いっそ小諸の素敵な宿 「中棚荘」 にでも泊まりに行って、「はりこし亭」 で美味しいご飯を食べて、ついでに私たちもお相伴して豪遊して・・・なんてね。

離れている間に、すっかり年を取ってしまった母。
親孝行の為に、また北海道に帰ろうかな。


読んでいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
こんにちは。

米寿のお祝いに駆け付けたいところだけど、2月の北海道って半端ない寒さなんですよ~v-399
私、凍死するかも。
おばちゃんの御両親は米寿前に亡くなったんですか。
それは残念でしたねぇ。
こちらがある程度気持ちに余裕が出来るまで長生きしてくれて、良かったと思います。
父が早くに亡くなったのが、とっても心残りです。
2014/01/26(日) 13:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
せいパパさん
こんにちは。

このチョコを大勢の方が注文しているんですが、高齢の女性でバレンタインデイが誕生日って私の母だけかも。
昔、チョコレートをいっぱい食べるのが夢だったみたいですよ。
それくらいの夢なら、娘の私が叶えてあげられますもんね。
2014/01/26(日) 13:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
お母様が米寿を迎えられるのなら、
そりゃあ、お祝いに行かれたらいかがですかv-363v-363
おばちゃんは、両親共に米寿を迎えることなく 
あの世に逝ってしまいましたから、万見様が羨ましいとも思います。
2014/01/26(日) 00:02 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
バレンタインデーが誕生日
絶対忘れないですね。
チョコレートが好きな八十八のお母様
可愛いですね!
2014/01/25(土) 23:24 | URL | せいパパ #-[ 編集]
トカ太さん
ありがとうございます。

本当にハイカラというか何というか(笑)
今のバレンタインチョコは品揃え豊富で、その中でも珍しいチョコを去年から贈っています。
何しろ戦時中の物の無い時期に生きた母なので、一人で思いっきりチョコを食べるのが幸せなんだそうです。

まだ元気なので、帰省して2人でホテルに泊まるのが理想なんですよ。
2014/01/24(金) 23:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おやまぁ、バレンタインデーがお誕生日とは、ずいぶんハイカラなお母様で・・・ん?私、書いてることおかしいですね(^^;
でもとにかく米寿とはおめでたいですね。ぜひぜひ、お祝いにご実家まで・・・なんて他人が分かったように指図できる話じゃないですね、すみません。
お母様がこれからも健康で長生きされますように(v v)
2014/01/24(金) 22:58 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード