本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

軽井沢・軽井沢

昨日今日と朝散歩の時は、顔が切れるんじゃないかと思うくらい寒かった仙千代地方です。


今年の初夏、姉夫婦が初めて我が家にやって来ます。
前から、おいでよ・おいでよ~ と言っていたのに、姉の都合が付かず、ずっと延び延びになっていたんです。
数十年前、毎年帰省していた頃には、姉夫婦に本当に世話になっていたんですよ。

やっと全ての条件がクリアされたので本決まりになったんだけど、いかんせん、我が家がすっかり汚れ果ててしまって 
引っ越し当初のモデルルーム風は、とっくに消え失せてしまいました。
だって、もう7年目だもの。
もうちょっと早かったら、ピカピカの家に迎えられたのにねぇ 

姉の絶対の希望は 「軽井沢に行きたい 」 っていう事。
最初、私は 「小諸なる古城のほとり」 にある温泉宿に案内しようかと考えていたんだけど、姉が言うには

「アンタ、小諸なんて言ったって今や誰も知らないわよ。軽井沢よ軽井沢。
私は軽井沢に行きたーい!!」 

という訳で、私は軽井沢の宿を必死に調べたのでした。
軽井沢はお隣だけど、私もちゃんと訪れたことがないのよね。

ちょうど良い機会だから、私も軽井沢のホテルに一泊して、おフランス料理を食して、旧軽銀座の有名店でお土産を物色して、別荘街をそぞろ歩きして、いっぱいあるチャーチを見学して・・・・

何だか楽しみになってきたぞーー 

じゃらん、楽天トラベル、その他のサイトを比較検討して、あるホテルに目星をつけ、すぐに予約。(これが1月6日よ)
そのあと10日ほどして検索したら、ほぼ満室状態になってました。
驚いたわねぇ 

さすがに軽井沢。
気候の良い時期になると、観光客が押し寄せるのね。
さて、その前に気が狂ったようになって家を磨き立てなければ 


読んでいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
もふもふさん
こんばんは。

ヒール!!
考えたこともなかったわ。
軽井沢のホテルでスニーカーはないわねぇ。
私、ヒールの靴なんて結婚以来履いたことない・・・

寒くて掃除なんてする気になれないんですよ。
箪笥からは服が溢れてるし、納戸も物入れも物が溢れてるし、頭が痛いです。
軽井沢人気は半端じゃないですね。
冬だって道は大渋滞になったりするんですよ。
2014/01/28(火) 18:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

そうよね、廊下なんて冷蔵庫並みの寒さだもの、春になってからで良いわよね。

軽井沢、おフランスが美味しくて旧軽銀座にも歩いて行けて、お値段が手頃なホテルってなかなか無くてね。
でも、宿を探すのが嫌いじゃないので、楽しく探せました。
そうだ!何を着ていこう??
2014/01/28(火) 18:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
軽井沢、鬼押し出しは小学校4年の林間学校で行きましたよ、今は分かりませんが。鬼押し出しはヒールだと厳しいと思います。^^)

仙千代さん、3月の発表会前にお掃除ダイエットができるじゃないですか。これで一石二鳥。今は電話でいくらでも話せるとはいえ、会って食事して泊まっての、お喋りは別物ですよね、楽しそうです。

それにしても予約がそんなに早く埋まるとはビックリですね。
2014/01/28(火) 10:44 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

仙千代さん 大丈夫夏までにはお家ピカピカになります
このクソ寒い時期に動かなくても春からにしましょう^^

軽井沢は誰しもが憧れの地です^^
優雅におフランス料理 いいですね~~

2014/01/28(火) 08:21 | URL | はやとうり #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

鬼押し出しって有名ですよね?
連れて行ったら喜ぶかな。
軽井沢って、群馬県と長野県に分かれるんですもんね。
今から、軽井沢のホテルでおフランスの時、どんな服を着たら良いもんか??なんておかしな心配してます。
スカートなんて、ここ何十年穿いたこともないもんで。
2014/01/27(月) 23:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
ぜひ群馬側の北軽井沢にまで足を伸ばして・・・って、そんな簡単には行かないですよね?(^^;
でも本当に中軽から車でたいした時間も掛らずに「鬼押出し」とかありますし、今回お姉さんは無理でも、ぜひ万見仙千代はご検討下さいね(^o^)

あっ、またコッチの話ですみません(^o^;
今年は長野県にお邪魔してなんか書かせて頂きたいです。
2014/01/27(月) 23:13 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード