本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

チョコの写真が見つかった

♪佐賀のおばちゃんさん♪ を通してお知り合いになったミーコ様が、いつか毛糸でチョコのお人形を作って下さるとのこと。

少しでも参考になればと、チョコの写真を探しまくりました。
その結果出てきたのが、この写真。

可愛いー 
でも、何で女の子だっていうのに青いリードな訳??
まったく私ったら・・・

チョコこぶし1

これは、当時住んでいた所のすぐ近くの公園で撮ったものです。
この他にも、大勢いた犬友と一緒に撮った写真もあり、それを見た途端、胸にググッと来てしまいました。

あの頃、毎日夕方になるとその公園に10頭余りのワンコとその飼い主が集まり、ワンコはじゃれ合って遊び、飼い主は他愛ないお喋りに花を咲かせたものでした。

写真の中にズラリと並んだ懐かしい顔・顔・顔。
当時の私は仕事と子育てと家事とで、結構忙しかったんです。
キツイこともあった日々の中で、犬仲間との語らいは本当に楽しく、疲れも忘れる思いでした。

そこに写っていたワン達の大半は高齢で亡くなり、飼い主さんの中にも思いがけない病で亡くなってしまった方もいます。
あの頃、お互いに名前を知っている方はほとんどおらず、みんな 「〇〇ちゃんのお母さん」 「△△ちゃんママ」 などと呼び合っていました。
私はもちろん 「チョコちゃんのお母さん  」 でしたよ 

楽しかったなぁ~
すっかりアルバムに見入ってしまって、昔の思い出に浸ったのでした。



読んでいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
これ、本当にチョコらしい写真です。
探しまくった甲斐があったというものです。

ミーコ様、寝る間も惜しんで製作続きですか。
有難いことです。
作品を待ち望んでる人がいっぱいなんですね。
「チョコ」が来たら、やっぱり一緒に寝ようかな。
ただ飾るだけじゃ勿体ないわ。
2014/01/30(木) 14:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
せいパパさん
こんにちは。

本当にチョコがいなかったら絶対に知りあうはずのない人達と繋がりが出来た時代でした。
私も若かったし、今思い出しても楽しい夕暮れのひと時だったんです。
チョコに感謝ですね!
2014/01/30(木) 14:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
このお写真、チョコちゃんの特徴が出ていますねv-426

万見様、チョコちゃんの再来を
首を長~くしてお待ちくださいね。
ミーコ様は、寝る間も惜しんで、予約を消化されていると
思いますから。
2014/01/30(木) 00:16 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
楽しい思い出
チョコちゃんが人とのつながり合いを
作ってくれたのでしょうね。
それでこの時代を乗り越えられた
チョコちゃん凄いね。
2014/01/29(水) 23:07 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード