本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

信じられない訃報を、今頃知ることになって・・・・

先日、ある方のブログを読ませていただいたところ、信じられない訃報が書かれていたんです。

すずが前住地でお世話になっていた動物病院の院長先生が、亡くなられたって。
それを読んでもピンと来なかったんです。
だって、先生はまだ若くて溌剌としていて精力的に仕事をこなされていたし。

もしかしたら、チョコの時に通っていた病院の先生だろうか・・・
頭がゴチャゴチャ。

もしかしたら、と思って検索すると、本当に昨年の9月4日、たった54才の若さで亡くなっていました。
あの病院は1年中診察をして下さり、いつ行っても患者さんで満員。
先生はヒゲ面をニコニコさせながら丁寧に優しく診察して下さる、とってもファンの多い病院だったんです。

以前、私はこんな記事を書いていました。 → (もしそうなっていたら、少しは変っていたかな

今書いていても、まだ少しボンヤリしています。
突然、血が出るほど耳を掻き毟り始めたすずを連れて飛び込んだ時、
「とにかく牛乳もヨーグルトも止めた方が良いね。フードだけ食べさせるようにしてみなさい。アレルギーだと思うよ」
と仰った先生。
その通り乳製品を止めたら、すずのカイカイはピタッと止まったんです。

あんな若さで亡くなるなんて、本当に本当に残念 !!
先生、今頃天国で、動物たちといっぱい遊んでいらっしゃるでしょうか。



読んでいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
空の上まで活動範囲を広げた。
そうですね。
空では、先生にお世話になった子も大勢いるし。
あれこれ思い出してしまいました。
すずに一円玉大のハゲを見つけた、お腹をこわした、あれこれ。
いつも丁寧に診てくれたっけ。
いつかすずが行った時も、先生に診てもらえば安心ですね。
2014/02/06(木) 23:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。
みなさんのコメントを拝読して、そうだったのねと思いました。
あーそうか、お空の上まで活動範囲を広げたのね…と。
パワフルな先生だったから、きっとそうなんですね。
2014/02/06(木) 22:44 | URL | かんな #-[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

そうですよね。
天国にも先生を待ってる患者さんたちが沢山いることでしょう。
親切でタフな先生が、こんなに早く亡くなるとは、世の中って分からないものですねぇ。
2014/02/06(木) 16:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
お空の向こうのワンニャンズのことも心配になっちゃったんですかね。ご冥福をお祈りします。
2014/02/05(水) 23:53 | URL | トカ太 #-[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。

これには驚きました。
海外に動物保護のために行ったり、本を出したりしてらしたけど、普段は全くそんな活動をしているとは分からないほど普通の先生だったんですよ。
チョコの時からこの病院を知っていればと、何度となく後悔したものです。
そうですよね、きっと天国で診察に走り回っているでしょうね。
2014/02/05(水) 23:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
なんと、そのような訃報をお知りになるとは。
とても残念ですね。お若いから本当に残念です。
きっと天国でもワンニャンズの診察をされているのでしょうね。
動物のために尽力なさった先生のご冥福をお祈り申し上げます。
2014/02/05(水) 22:56 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード