本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

免許の更新に行ってきました

以前は佐久警察署で出来た免許更新。
今回は、佐久市望月に新しく出来た免許センターまで行かなくてはなりません。

とにかく、こういうのは早く行くに限る!
だって、私すぐに忘れちゃうもの。

ナビにセンターの℡番号を入れても、新しいから検索出来ない。
大体の場所を把握して出発です。

結論から言うと、迷った迷った  
受付時間に間に合いそうにない。
これは今日は諦めかと思ったら、何の事はない、以前 「望月警察署」 だった所の1階にありました。
だったら最初から、そう書いてよね~

駐車場に車を止めて、走る走る。 
ヒーヒーフーフー  言いながら駆け込むと、私が明らかに最後。
それでもセンターの皆さん、とっても愛想よく親切に迎えてくれました。

書類に必要事項を書き、更新料を納め、写真を撮り、視力検査をし、講習を受けて出てくると、新しい免許証が出来ている、という仕組み。

それにしても、これだけは言いたい 
どうして免許証の写真って美しく撮れないの!?
どこから見ても、 「前科3犯 〇〇才無職 万見仙千代」 にしか見えないの。
私、精一杯お化粧して、口角を必死に上げて撮ったのになぁ 

これって、何かの罪を犯した時にTVで流すために、わざと悪相に写してるんじゃないの?
ニュースで犯人の写真を見ると 「やっぱりねぇ、悪そうな顔してるわ」 って言うのが決まり。
この私の写真を見たら、全国の人が同じことを言うに違いないわ 



読んでいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント
チルさん
やっぱりメイクばっちりですか。
良かった、お仲間がいた(笑)
だけど、全然効果が表れないの。
おまけに写真の係の人、「ちょっと前髪を上げて下さい」って、私、前髪命なのにぃ~
これが無いと、目も当てられないのに。
前科3犯になったのは、そのせいもあると思うの、絶対そう!!
2014/02/08(土) 16:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
そうよそうよ!かんなさん。
佐久時間は、言われるより30分は早いのよ~
私も最初はビックリ e-317
ノタノタ行ったら、もうとっくに始まってるのよね。
町内清掃なんて6時に始まるし、おまけにみんな5時半には集まってるし・・・

協会、次にはどうすれば忘れずにいられるだろう?
あれだけ、次回は入るまいって思ったのに、何千円も出してバカみたい。
2014/02/08(土) 16:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
私も写真大っ嫌い!
頼むから撮らないで、って思います。
インタビューなんて、絶対に嫌だわ。
やっぱり寄る年波で、重力には勝てないのよ。

今一番困ってるのは、お葬式の時の写真のこと(笑)
使っちゃ困るのばっかり。
前科3犯写真は、死んでも公表できません!!!
2014/02/08(土) 16:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
私だけじゃないでしょうかね?
本当にひどいのよ~

撮り直し、国の陰謀だろうか。
それでも、若い頃とはちょおおおおーと違うわ(笑)
それでも更新が5年になったから少しはマシになりました。
車検なんて、もっとひどいよね。
あれこそ、国の陰謀だわ。
2014/02/08(土) 16:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
モデルさんは、みっちり修行を積むんでしょうか。
何処から見ても、文句のつけようがない完璧さですよね。
人から見られ慣れてると、あんな風になれるのかな?
証明写真も、いつもヒドイ私です。
2014/02/08(土) 16:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
免許の更新お疲れ様でした。面倒ですよね~
私もバッチリメイクで行きますょ。そうそう口角上げて♪
でもパッとしない写真になってしまうんですよね~
2014/02/08(土) 14:29 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
こんにちは
写真は誰もが同じ思いかと。
気合い入れすぎてかえって変な顔になっちゃうんですかね??

去年更新でセンターに行きましたが、
この地の受付時間の短さに驚きました。
その上、開始時間5分前に着いたのに、すでに説明始まっていて更に驚き!
佐久の朝は早いですよね。

そして、協会…私もつい入ってしまいました。更新の一連の流れの中で聞かれて
つい「はい」って返事しちゃったんです(>_<)
2014/02/08(土) 11:22 | URL | かんな #-[ 編集]
こんにちは^^
だから、私は写真が嫌いなんですよ。絶対本人の方が良いと思う。
テレビに映る一般人、どうしてこう悲惨なんだろうて思いません?これも写真と同じことなのかも。ワタシもちろん、インタビューとかお断りしますよ。

「前科3犯 〇〇才無職 万見仙千代」 ぜひ公開して欲しかったなぁ。^^)
2014/02/08(土) 09:18 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

免許証の写真 余程の美男・美女でない限り皆さん似たり寄ったりだと思いますよ(笑

それよりも毎回写真撮り直さなくても良いんじゃないって思うのですがね
若い頃のものでも面影あるしね 国の儲け??陰謀??
更新その物が収入源だよね 
2014/02/08(土) 08:33 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
本当にあの緩い顔で写ってしまうのは何なんでしょう?(^^;
モデルさんとかって、あの写真でもカチっと表情整えるんですかね?
2014/02/08(土) 00:25 | URL | トカ太 #-[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

二十歳ドスのおばちゃんでも同じですか。
最後に、ATMみたいな機械に免許証を置いて暗証番号を入れると、画面にデッカイ免許証が現れたんですよ!
もう、正視に耐えない!!

安〇協会、入っちゃいましたよ~
前回が5年前のことでしょう?すっかり忘れていて思わず入っちゃいました。
前回も、夫には「絶対入っちゃダメよ!」とアドバイスしたのに、それを忘れてるんだもの、ボケてるよね。
2014/02/07(金) 23:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
JUNxxxさん
こんばんは。
JUNxxxさんもですか!?
ああ、よかった。
私だけじゃなかった。
本当に、色々な窓口で免許証を見せるの、嫌ですよね。
威張って見せられるのが欲しい!
2014/02/07(金) 23:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おばちゃんの写真も更新のたびに
酷くなっていますよv-12
絶対、人には見せられないです。

ひょっとして、万見様は ご丁寧に『安×協会費』を
払われましたv-361
おばちゃんは、拒否しています。
2014/02/07(金) 23:09 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
僕も免許の写真、毎回溜め息ですよ^^;
元々どうしようもない感じなのに、その上を軽く行っちゃう感じでして。。
一度でいいから、人に見せたくなるような免許証欲しいです☆
2014/02/07(金) 22:48 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード