本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

大雪ですねぇ!!

まあ、朝から降ること降ること!
誰ですか? 今シーズンは雪が少ない、なんて言ったのは。

朝は、こんな感じでした。
朝の雪


今日はバザーの手伝いを頼まれて、大急ぎで車に積もった雪をホウキで落とし、会場に行きました。
車はみんなノロノロ運転。
さすがにこの雪のせいで、駐車場もガラガラです。

朝から昼過ぎまでバザーだったんだけど、お客様も少なかった。
無理もないわよね、この雪だもの。

手伝いが終って駐車場に戻って唖然 
車に雪が20㎝は積もってるんだもの。
これじゃあ、とっても運転出来ないわ。

仕方なく座席に敷いていた布を使って、必死に雪を落とします。
手袋も何も持って行って無かったので、手は真っ赤になり冷たい冷たい 
久しぶりですよ、こんな冷たい思いをしたのは。
もしかしたら、小樽で過ごした子供時代以来かも。

家に辿り着くと、外はこんな感じに。
午後の雪

よく積もったよね~
明日は合唱講習会があるんですよ。
少し溶けてくれないかなぁ。

皆様の所はいかがでしたか?



読んでいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント
KZ-1 さん
こんばんは。

期待にたがわない雪でした v-276
本当に良く降ったもの。
長野にいらして、どんどん雪を持って行って下さい v-389

確かに夜が怖いんですよね。
今、ギンギンに冷えてきてるから凍結事故が増えるんじゃないかな。
そちらでは、凍るほど冷えるんですか?
2014/02/09(日) 20:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

おばちゃんの所は小雨!
ずいぶん違うものですねぇ。
幸い今日は晴れたけど、雪かきをした跡が滑りまくりv-12
今、どんどん冷えていってるので、明日の朝はツルツルだわ。
怖いんだよね~
2014/02/09(日) 20:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

うお~これは凄い雪ですね。
如何にも信州らしいというか…
こういう如何にもな時期に長野に行きたいと思うのは他県民故でしょうかね…

こちらは雪自体はそうでもなかったのですが、午後から仕事が休みになりました。夜帰る時に道路が凍ってそうで怖いから、という理由でした(苦笑)こっちだと、ノーマルタイヤしか履かない人も多いのでさもありなんな理由なんですけどね。
2014/02/09(日) 18:00 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
No title
大雪で、大変な被害が出ていますね。
おばちゃんの地方は、
小雨ですが、有難いと思わないと・・・・・

こんな景色を目の当たりにしたら、
ショックで、ぽっくり逝ってしまいそうです、おばちゃんはv-12
2014/02/09(日) 00:18 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

トカ太さん地方も大変だったんじゃないですか。
東京なんて大雪みたいで、子供たちから次々写メがきます。
群馬はスタッドレスタイヤなんでしょうか?
今まで実力を発揮できなかったスタッドレス、今日は大活躍です。
明日はどうでしょうね。
2014/02/08(土) 23:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
こんばんは。

バザー会場は暖かくて、外の様子が全く分からなかったけど、終わって出てみたらビックリでした。
スッポリ車が埋まってた!
箒を持って来れば良かったと後悔です。
銀世界、夜に歩くと雪明りだし静かだし、普段と全然違って綺麗ですよ~
2014/02/08(土) 23:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
わ~、見事に積もりっぷりの分かる比較写真ですね(^^)
かなりアッチコッチ影響出ているようですし、本当に明日はお天気回復して欲しいですね。
2014/02/08(土) 23:20 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
大雪ですよね~
こんな日にバザーとはお疲れ様でした。
雪には不慣れなので、雪道や凍結路の運転はコワイです。
明日のお出掛けどうぞ気を付けて。
2014/02/08(土) 22:42 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード