本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

もうすぐ走る 「E7系」

雪景色
大雪ですよ 
どんどんどんどん降ってます。
明日も用事があるのに、困っちゃうわ~
朝になったら、外階段もスッポリ埋まってしまいそうな激しさです。


ところで、もうすぐ (3月15日)、長野新幹線に新車両 「E7系」 が走るそうだ。
E7

今日のローカルニュースでやっていたので、慌ててカメラで撮ってみた。

鉄道にはそんなに興味はないんだけど、新車両が投入されるのは大ニュースとみえて、こちらでは度々放映されている。
調べると、今の 「あさま」 は15年も経っていて、そろそろ交代時期ということらしい。

面白いことに、ニュースでは外部は映っても、内部は全く出てこない。
最後まで秘密にする気みたい。
E72

車両は 「グランクラス」 「グリーン車」 「普通車」 の3つに分けられるんだって。
しかも、グランクラスは革張りらしいですよ。
豪華ねぇ。

ちらりと映った グランクラス
グランクラス

滅多に見られない、車両の下。
E7下側

3月15日には、テッチャンが押し寄せるのかな。
走っているところ



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
KZ-1さん
こんにちは。

なんか、強要しちゃってごめんなさい(笑)
グランクラスなんて初めて聞いた名前です。
さすが金沢までとなると、豪華になるんですね。
百万石の城下町ですから。
アテンダントですか。
一体おいくらになるんでしょうかね。
3月15日、どんな騒ぎになるんでしょう。
2014/02/17(月) 14:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

おお、これがコメント頂いたローカルニュースですね~。
流石に此方では流れていないので眼福眼福。ありがとうございます。

グランクラスは飛行機のファーストクラス並に豪華らしいです。
専用のアテンダントも乗るとか乗らないとか…

3月15日、長野新幹線の各駅はカメラを持った人で溢れかえるでしょうね~(苦笑)
2014/02/17(月) 01:54 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

いえいえ、この雪はほんの序の口でした。
詳しくは今日の記事を読んでください。
仙千代地方は、一気に新潟県並みになっちゃいました。

グランクラス、私も一生縁がないわ。
やっぱり金沢まで行くっていうのが大きいと思います。
考えると、佐久から金沢が近くなるってことですね。
行ってみたいなぁ。
2014/02/15(土) 20:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
こんばんは。

最近、九州の 「ななつぼし」 とか、ワンランク上の列車が流行ですよね。
グリーン車の上ができるとは思いませんでした。
長野までなら考えられないけど、今度金沢まで延びるんですよ。
そのせいじゃないかな。

ママさん! 雪はもう大変なことになってます。
こんなことは初めて。
2014/02/15(土) 19:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪

凄い雪ですね これでは外出は大変だわ

長野新幹線に新車両 「E7系」走るのですね
グランクラス 初聞きです 豪華ね~~
一生乗ることはないと思います 残念ですがボンビーには辛いね(笑
2014/02/15(土) 10:46 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
グリーン車の上があるのですね。
グランクラス!革張りの椅子!?
一体どんな乗り心地なのでしょう(^m^)

またもや大雪となったひこぞー地方です。
先週よりすごい雪でした。
そちらはどうですか?
お気を付けくださいね。
2014/02/14(金) 23:38 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード