本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

こんな大雪 初めて!!

とにかくスゴイ雪です。
降るわ降るわ、今日は完全に引きこもり状態。

朝、ポストがソフトクリームみたいになってました。
ソフトクリーム

本当は、「浅間公民館のつどい」 という催し物が開かれる予定だったけどすべて中止、私の入ってる「郷土史研究会」 でも一生懸命展示物を飾ったりしたのに、全部パーになりました 

2階のベランダも、この状態。
ベランダ

私の愛車も、この有様です。
車ですよ

これでも、いちおう庭だった所です。
一応庭です

それでも行かなくちゃならない、すずの散歩。
幹線道路は除雪車が入ったようですが、歩道が完全に無くなり、人が車道を歩いてました。
車道が歩道

細ーい道がついています。
この雪、一体いつ消えるんだろうか・・・・
細い道

今日の長野は新幹線も高速も通行止めで、完全に陸の孤島状態。
明日は買い出しに行かなくちゃならないけど、物資はあるんだろうか?
それより、スーパーに辿り着けるんだろうか???



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
むらまさ&女王さま さま
エライこっちゃ!です。
玄関から細っこい道を一生懸命つけ、何とか出入りしてますです。
東京なんて、「なんちゃって豪雪」ですよね!
ふざけんじゃないよ、って言いたいですよ。

すずの大の方、困りましたよ~
今日も道なき道を懸命に歩いたのに、全然ダメ。
こういう時、室内で用を足せるようにしつけるべきだったと思います。
2014/02/16(日) 18:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
うわわわ…すごい雪っ!
どうやっておうちの中から外に出るんですか?(とアホな質問をしてみる私)
これこそ大雪。東京なんt(ry
高速がアウトになると物流もアウトになるみたいですね。

すずちゃん、大の方出なくて大丈夫かなぁ…。
お買い物もお散歩も、どうぞ足元にお気を付けくださいね。
2014/02/16(日) 16:12 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

今日は決死隊のような格好で買い出し。
車道をヒヤヒヤしながら歩きました。
パンやお菓子は棚がガランとしてました。
早く道路が復旧してくれないと、佐久は食べ物が無くなってしまいそうです。

明日はどうなることやら。
今日は晴れだから良いけど、夜になると雪も凍ってしまうし、水、木とまた雪だというし、散々ですよ~
2014/02/16(日) 15:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

今日は、少し足を伸ばした散歩だったのでオチッコは数回出たけれど、今度は大きい方がまったくダメ。
丸2日出てません。
(こんな話、聞きたくないですよね。でも聞いて下さい)

とにかく、地元の人が「こんな豪雪見たことない!」って言うんだから半端じゃありません。
しばらくは、リュックを背負っての買い出しになりそうです。
2014/02/16(日) 15:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

これは大変だわ お出掛けは無理ですね
それでもお散歩は行かなきゃいけないし外飼いのわんこ可哀想 
ノラ猫さんどうやって寝るのでしょうか
それよりもご飯だわね

スーパーへはどうやって行くの
こちらでも3cm積もっただけで車 大きな道路まで出る事が出来ません

おっさん 雪掻きしていました
2014/02/16(日) 07:46 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
すずちゃん、トコトコ・トコトコと「なんだコレ?あれ?いつもの匂いの場所が確認できないワン(>.<)」って感じですかね?

きっと「イチヨン豪雪」とか「(平成)ニィロク豪雪」とか名付けられるんでしょうね。

「サンパチ豪雪」は生まれていないので、比較できないんですが、色々調べて比較したら面白いかも知れないですね。
2014/02/15(土) 22:59 | URL | トカ太 #-[ 編集]
おばちゃんさん
とにかくヒドイ有様です。
佐久には、外飼いのワンコも大勢いるんですよ。
小屋が埋まって出られないんじゃないかとか、本当に心配。
野良ニャンコもいるのよね。
こんな日には、どうやって生きているのやら。
エサを貰いにも行けないし・・・
2014/02/15(土) 22:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
「佐久は雪が少ないから良いのよ」なんて東京の友人に言ったことは全部取り消します。
家の周りの雪を見て、何だか絶望的な気分。
これ、本当に溶けるの?

かんなさんもお疲れ様でしたね。
そうそう、月・火とゴミ収集は中止みたいですよ。
雪とゴミに埋もれた生活になりそうです。
2014/02/15(土) 22:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
大変な状態になっていますねv-12
次々と大雪による被害のニュースが流れ、
こんなときには、
野良猫ちゃんたちだって・・・v-409
心が痛みます。
すずちゃんが元気なのは救われます。
2014/02/15(土) 22:45 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
激しく同感です
こんばんは。
ベランダの状態も埋もれた車も庭も、全く一緒です。
籠城するつもりではいましたが、軟禁状態になってしまいました。
一日雪かきをしていて、今、筋肉が悲鳴を上げています(>_<)

すずちゃんのお散歩、お疲れさまでした
2014/02/15(土) 22:32 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード