本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

教訓!

このひどい雪で、プラスチックの雪かきは早々に壊れてしまった。
ホームセンターに聞いたら、とっくに売り切れ。
仕方なく、鉄のスコップで除雪。

水・木と再び雪だというから、もう少し買いだめしておこうと、今日はリュックを背負ってスーパーまで歩いた。
途中の大きな道には、昨日はいなかったトラックが延々と列をなしている。   
どのトラックも全く動くことが出来ず、運転手さんはみんなウンザリした顔。

だけど、そのトラックさん達が有難く見えたこと!
これに物資が積まれているんだ。
本当にご苦労様。

それにしても、幹線道路はどこも大渋滞、というより車がピクリとも動いていない。
私は明後日病院の予定なんだけど、行けるかどうか全く分からないわ 

スーパーは、どんどん物が無くなっている状況。
目的にしていた牛乳は1本も無く、肉も魚も昨日よりググッと減っている。
ゲゲッ   昨日もっと買っておけば良かった。


今日は晴れたので、屋根の雪がものすごい勢いで落下してきたビックリ仰天。
よく屋根からの落雪で命を落とす、というニュースを聞くけれど、本当にその通り。
今度は西側の屋根から今にも雪が落ちそうで、気が気ではない。
こればかりはどうしようもないし・・・


近所の奥さんと話したこと。

・春になったら、雪かきを4,5本は買い置きしておこう 
・雪の予報が出たら、とにかく食品を買いだめしておこう 



天変地異がほとんど無いと言われていた佐久だけど、そんな事は絵空事だと身に沁みて分かった。
貴重な教訓です。

今日は、すずのウン〇が3日ぶりに出たーー!
バンザァイ 

そういえば、土曜日から新聞の姿をもう3日も見ていないのだ。
これも仕方のない事。
それにしても、TVとネットがあれば新聞が無くても特に不自由は無いものだわ。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
こんばんは。

ご心配下さって有難うございます。
とにかく佐久育ちの方も、こんな大雪は初めて!というほどの降り方でした。
こういう時、長野は山国なんだなぁと実感。
道路がふさがれると流通はアウトなんですねぇ。
さっきの天気予報では、水・木の雪は無くなったみたいで、本当にホッとしてます。
雪は・・・・いつ消えるのか予測もつかないですね。
2014/02/18(火) 19:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
報道でも見ましたが大変ですね。。
物資が届かないなんてこと、そうないですしね。
大雪にならないことを祈るばかりです、なんとか乗り切って下さいね☆
2014/02/18(火) 18:52 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

雪かき、本当に喉から手が出るほど欲しいですぅ。
こんなに欲しいと思うことがあるとはね。

新聞は、昨夜1部だけ配達されたけど、今朝は入っていませんでした。
明日辺りには来るかな?
我が家の西側の道は田んぼばかりで道は完全に埋まり、春までダメじゃないかと思うほど。
こんな事があるなんて、古くからの方も驚いています。
2014/02/18(火) 16:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

雪かき、何しろスコップが1つしか無いのを良いことに、全部夫に頼んでします。
鉄のスコップで雪かきなんて、私、腰が折れてしまうもん。

大阪で野菜が2倍に値上げ!?
それはヒドイ!!
大阪商人、がめつ過ぎでしょう。
便乗値上げは許せませんよね。
2014/02/18(火) 16:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
まだまだですね
雪かきは一家に1つじゃダメだと身にしみました。
買いたい、特に穴の空いているタイプが欲しいです。

新聞、ここは今日から再開です。そちらはいかがですか?

いつになったら元通りになるんでしょうね。
2014/02/18(火) 15:53 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

大変な雪のようですね
食料品のストック必要ですね 雪掻き大変ですね
慣れない事をすると腰に来ませんか
昨日買い物に行くとな・何と野菜が2倍に跳ね上がっていました

大阪なんてたいして関係ないのにね便乗値上げも甚だしいです
2014/02/18(火) 09:29 | URL | はやとうり #-[ 編集]
トカ太さん
ダメですよ、トカ太さん。
次の時に酷い目に遭いますよ~
私はね、絶対に実行します。
この3日間のひどかったこと!

一服の清涼剤は、すずのご開通です(笑)
2014/02/17(月) 23:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
私自身は喉元過ぎたら色々忘れちゃう自信があります。
それじゃいかんですよねぇ(^o^;

そしてすずちゃんのお腹がスッキリしたようで、良かったです(^o^)
2014/02/17(月) 23:07 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード