本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

エネルギーが注入されるって、このことだわ

こんなにヒドイ雪害だっていうのに、軽井沢は大々的に取り上げられているけど、佐久の事はほとんど流されない。
最初のニュースなんて、佐久の積雪が36センチなんて言うのよ。

ウソばっかり!
80センチくらいは降ったわよ~

それはそうと、今日はどうしても銀行に行かなければならず、生まれて初めて本格的に雪道を走りました。
怖いったらないの 
道路はツルツル、あちこちに中途半端に残って固まった雪。

どこもかしこも、両側は雪の壁で見通しもきかない。
轍にハマる車輪、ハンドルは取られ、もうね喉がカラカラ 

それでもどうにか銀行に着き、用を済ませてからイオンに向かいました。

ああ! 
棚に商品が並んでる! 溢れてる!!
お客さんもいっぱい。
何かね、涙が出てきそうでした 

目からエネルギーが注入されるって、こういう事なんだわ。
一気に心が豊かになって、あれこれ買ってしまいました♪

帰りもやっぱり大変な道だったし、途中にあったGSには 「在庫は終了しました」 っていう看板が立ってたりして、ちょっと暗い気持ちになったけど、明日になったら入るかもしれないし。

まだまだ大変ではあるけれど、かなり元気を回復したのです。
今回の雪害に遭われた他の地方にも、一刻も早く道路が開通し、商品が潤沢に入りますように。



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
かんな さん
こんにちは。

ええ!
病院の道、もう大丈夫ですか?
今日、中込にしようか御影にしようか悩みに悩んだ挙句、御影新田のツルヤに行ったんですよ。
生ワカメは無くて、代わりに 「ギンパ草」という海藻を買ってきました。
これも僅かな期間、ツルヤにだけに出る海藻で美味しいんですよ。
道が大丈夫なら、明日にでもゆりかごさんに行って来ます。
情報、有難うございました!!
2014/02/21(金) 16:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
こんにちは。

秩父で96センチですか!
その中を病院まで行かれたチルさん、何事も無くて良かったですね。
雪道は本当に怖ろしいです。

今まで、物資が無くなるという経験が無いので、今回は良い勉強になりました。
買占めをしようとは思わないけど、ある程度の備蓄は必要不可欠なんですねぇ。
それにしても、この雪は一体いつ消えるのでしょう。
2014/02/21(金) 15:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは
再びのコメント、失礼します

午前中に動物病院に行ってきました。
前の通りは除雪されて、とても運転しやすくなっていました。
病院の駐車場も4台は停められたかな。
ご参考までに。

そうそう、帰りにツルヤに寄って、ワカメを手に入れました。
晩が楽しみです。
2014/02/21(金) 12:12 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
大雪の後の凍結した道程コワイものはないですょね~
積雪の観測値の表示ってなぜか少なめですよね~
秩父が96cmも降ったんだから佐久も飯能もそれなりに積ってますよねぇ。
天災の度に物資の有難さ感じますね。

2014/02/20(木) 23:11 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
もふもふさん
こんにちは。

注射器で注入されるように、目から飛び込んでくる感じ。
本当に本当に元気が出ました。
それがね、モリモリ食べてられるんですよ。
おまけに太ったの!
どういうこと???

雪かき作業員の方達、ずい分心配したけど無事が確認されたんですよ。
ホッとしました。
積雪量、36センチは絶対有り得ない!
こんな大雪、見たことないもん。


2014/02/20(木) 15:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

今日は病院まで行って来ました。
道路、少しは良くなっているかと思いきや、相変わらずひどいです。
趙ノロノロ運転。
本当に怖いの。

大阪で野菜が倍ねぇ。
それは頭に来るわよね。
今日のスーパーでは、大根が98円で売られていて、これにも感激!
良心的ですよね。
2014/02/20(木) 15:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

そうね、1mくらいかも。
36センチはないわよね~
ご近所の皆さんも怒ってましたよ。

肩がパンパンです。
いきなりのメチャクチャひどい雪道運転。
一刻も気を抜けませんよね。

どこかですれ違っていたりして!(笑)
スーパーの棚に商品が並ぶって、スゴイことなんだと実感しました。
流通の大切さがよーく分かりましたよ。
すずのオチッコ検査に病院に行きたいけど、道路事情が心配で行けないんですよ。
2014/02/20(木) 15:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

いえいえ、トカ太さんの普段は隠している優しさがあふれ出ているコメントです。
いつもは、ちょっとコワイ「トラック野郎」って感じでしたが、今回の災害で私も悔い改めました。
有難う、トラックさん達。
今度、トラックさんに会った時は 「ご苦労様、お先にどうぞ」ってニッコリ笑って上げてくださいまし。
2014/02/20(木) 14:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
お疲れ様でした。でも目からエネルギーが入って、ホントに良かった。
あとはいっぱい食べて、エネルギーを蓄えるだけですね!

ネットの情報では、佐久で雪かき作業員が3人連絡が取れなくなった、
というのがあって、仙千代さん大丈夫かな?って思いましたよ。

あと分かりにくいのが、降雪と積雪。読んで字のごとくなのですが、
最新の積雪は溶けてきてそこまで減ったということだと思います。
最大積雪量は80㎝を越えていたんでしょうね、きっと。

では、今後もお気をつけてお過ごし下さいね。^^
2014/02/20(木) 10:19 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

雪道の運転は危険ですよ くれぐれも慎重にね
スーパーに物が並んでいてホッとしましたね
品物がないのは困るわね
でもねお野菜高いのよ いつもの倍 倍ですよ
大阪なんて雪はすぐ溶けたのに信じられないでしょ
もう怒っています
2014/02/20(木) 09:40 | URL | はやとうり #-[ 編集]
おはようございます
私は1メートル近い!と思っています

少なくとも、36センチで、カーポートやビニールハウスが倒壊するわけはないです

運転お疲れさまでした 肩凝っていませんか?
でももう怖いものなしですね。

私も昼過ぎにイオンにいたのですよ♪
冷凍食品の到着直後らしく、従業員さんが手分けして閑散としていた陳列棚に補充していました
ありがたい光景です
まだ不便は続くでしょうが 少しずつ戻ってきてるのを実感ししています。
2014/02/20(木) 09:39 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
物流部隊の決死の頑張りが目に浮かび、想像してウルウルしてしまいました(ToT)

『待ってる人達がいるんだ、絶対届けるぞぉ~!!!』って、乗用車と違い、車幅も車重も、ほんのちょっとの残雪でも文字通りに命取りになる中を全力で頑張ってくれていると思うと・・・おっと、私のキャラじゃないコメントですみません。

実は今日、雪でせばまっている道で「おいおい、トラック通るなよ。対向するの大変だろうが」なんて思ってしまった自分への反省です。

長々失礼しました。
2014/02/19(水) 23:35 | URL | トカ太 #-[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんばんは。

「八甲田山雪中行軍」
そうそう、その通り!
いつもの道が全然無くなってしまう怖さを、十分味わいました。
北海道でも、こんなことは無かったもの。
人口密度が低いせいかもしれないですね。
「何でこの人を取材」 あるある、そういうの!
あれって、自分で売り込むのかな?とか思うんだけど。

今回は、たまたま病院も行ったばかり、ガソリンも入れたばかり、すずも体調を余り崩さなかったなど、運の良い面もありました。
やっぱりね、普通に商品が並び、まともに道路が通れるって幸せなことですね。
2014/02/19(水) 22:23 | URL | 万見仙千代 #tOx.MZcs[ 編集]
No title
雪道の運転、本当にお疲れさまでした。ご無事でよかったです。
私なんかは運転はもちろんのこと、きっと道すら歩けないと思います。関西であの大雪なら「八甲田山雪中行軍」になります(笑)
少しずつですが関東方面の道路も何とかなってきて、物流の方も何とかなってきつつあって、それでもまだまだ何とかならない地域がたくさんあるみたいですね(何か変な文章だ)
大雪のニュースを見ていて思うのが「何でこの場所を取材するわけ?何でこの人にインタビューしてるの?」という疑問です。マスコミの取材基準というか報道姿勢がよくわかりません(。-`ω-)
お店に行けば商品がある。スムーズに道が通れる。
感謝ですよね♪本当にありがたや~(#^.^#)
どうぞまだまだお気をつけくださいませ。
2014/02/19(水) 20:51 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード