本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

うちはJAFじゃないっつーの(怒)

もっと早く行かなくちゃならなかったすずの病院に、今日やっと行ってきました。
道路状況が分からず、行けなかったんですよね。
ブログでお知り合いになった方が、大丈夫  って教えてくれたので、すずを連れてGO!

恒例の、爪切り・耳掃除・肛門しぼり、の3点セットに、尿検査。
結果は、お薬を飲むほどではないけれど、細菌が数多い、とのこと 
2週間後に再検査、ということになりました。

車に乗れるというので狂喜乱舞したすず。
着いた所が病院で、呆然自失です(笑)
病院のすず

先生優しいんだし痛いことは何もしないんだから、我慢してね。



ところで、我が家の横の道のことです。
こんな状態なのに、ツッコんでくる車が後を絶たない。
それでも、今までは手前まで来たら、この状態を見て全車Uターンしていた。
横の道

それが今日、この有様を目にしながら敢えてこの先に進んだ車がいたのだ。
もちろん、すぐに埋まり身動き出来なくなってしまった。

ちょうど家の前で道路の氷を割っていた夫にSOS。
仕方なく、スコップを2つ持って駆け付ける夫。

私は頭に来ましたよ 
何故この状態の道に入る????

この道は、ちょっと分かりずらい所にあり、通ったことのある人しか入って来ないんですよ。
この人は前にも通ったことがあるはず。
普段の状態と今の状況、明らかに非常事態だとわかるでしょうに。

いつもはそんなことしないんだけど、今度ばかりは私もその車に近づきましたよ。
大きなワゴン車で、中には奥さんと小さい子供が数人。

「どうして、こんな道に入るんでしょうね!」 と私。
持ち主は何も答えず、黙って我が家のシャベルで雪を掻いています。

散々手こずらせた挙句、やっとこ車はバックしてお礼の言葉を述べて走り去りました 

私だって道産子だから、こんな時は助け合いの精神が大事なのは十分分かってますよ。
だけど、この大雪が降ってから今日まで、こんな事が3回。
どれも、何でこんな場所にに突っ込んで来る?! っていう場所ばかりです。

近所中が出てきて雪かきをし、やっと出したと思ったら、お礼の言葉も言わず走り去る。
お隣さんと嘆きましたよ
まったく今の若い者は、ってね。

もう懲りた私は、雪の中にダンボールを立てました。
通行止め

もう絶対に入ってこないでよ!
うちはJAFじゃないんだからね。



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
らんまるさま
いやあ、お恥ずかしい。
嫌みたっぷりのオバサンやっちゃいましたよ。
プライドずたずたのパパさんはどうでも良いけど、ママさんの方は一度も車から降りず、挨拶も無し。
やっぱり腹が立つ! プンプン

真央ちゃん、私も涙無しでは見られない v-406
エキシビションの笑顔を見て、少しでも明るい気持ちで帰国することを祈るばかりですね。
2014/02/23(日) 21:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
何事も経験が大事
ここ数日の晴天で雪も融けたと思ったんでしょうか(笑)
例年の降雪なら2~3日あれば元通りですもの。
パパも得意満面で突っ込んだがとんだ恥さらしでプライドずたずただったでしょうねえ(汗)

そのうち菓子折りが届くと思いますよ(爆)

真央ちゃんだって「全ての人への恩返し」って言ってました。ニュースで画像が出るたびに涙腺が壊れて洪水状態ですもの・・(笑)
我が国が世界に誇る「ご自慢の娘」ですよ。
2014/02/23(日) 20:54 | URL | らんまる #-[ 編集]
はやとうりさん
最近、昼間は日差しがあるので少し溶けるんだけど、夜になるとガチガチに凍って大変。
もう2回もスッテンコロリをやっちゃいました。

立札してから、おバカさんはいなくなりましたよ。
もう手伝ってやんないからね!

すず、雑菌は多いけど結石になりそうな塊は無かったのでひと安心でした。
2014/02/23(日) 16:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
もうもう、本当に呆れるやら腹が立つやら。
ちょっとそこで雪かきしてるオジサンに頼めば良いや、って感覚なんですかね。
町内会みんなで頑張ってるのに、こういう人がいるとほとほと嫌になりますよ。
30代、ゆとり世代ですかね。
2014/02/23(日) 16:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

雪依然として溶けないのですね この寒さだものね
無謀な事をする人がいるもんだ 何考えてんだろう
人様の迷惑も顧みず馬鹿だね

すずちゃん大丈夫 お医者さんは怖くはないよ
肛門絞りも耳掃除も嫌だよね 雑菌速く退治しようね

仙千代さん この道の中をお出掛け大変だわね
2014/02/23(日) 09:17 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
想像力がないんですかね?

突撃すれば何とかなる。ゴネれば結果がついてくる。

現代教育の賜物でしょうね~・・・。
2014/02/22(土) 23:54 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード